

勝ちぬこ

8/8~8/15の間に第54回狩人祭開催。今は登録祭。
で、今回は勝ち猫なので、結構期待?DQ10あるけど

今回の目標は2億6000万。果たしていけるのだろうか。
よさげは褒賞をピックアップ
そういえば、今回から一部のHC素材が交換可能。3000Pとかするけど。


6000万
・氷狐竜研究計画&蛮竜研究計画配信(8/15~8/22)
すごい今更感あるけど

1億4000万
・激流と猛毒配信(8/15~8/22)
ガノ変とゲリョ変の剛チケクエ

2億
・祭ポイント&祭典の証4倍
HC素材が交換可能になるので。この辺まではいってほしい。最低でも3倍となる1億6000万

2億2000万
・祭の思い出【老】ニャン!配信(8/15~8/22)
・猟団チケット250枚配布

【老】ニャン!は勝ちラオと同じ

2億4000万
・真HRPたっぷりクエスト配信(8/22~8/29)
メンツはわからないけど、とりあえずHR71~たっぷりアビオルグ(7500)は確定っぽい。他2本。
上位アビってどうなの・・・?

2億6000万
・祭ポイント&祭典の証5倍
5倍になると祭ポイントは20000、祭典の証は125枚まで獲得可能


全部いけたらいいんだけども

で、今回のシクレのスケジュール。
勝ち猫スケジュール
いきなり剛ルコとかハードですね・・・
しかし、入魂数が多いクエばっかりなので、いけちゃうんじゃなかろうか


防衛計画・剛破!極龍(HR100~)88魂+討伐11魂(HC:×)
ルコディオラ剛種1頭の討伐


砂漠の桜火竜(HR100~)44魂+狩猟5魂(HC:○)
リオレイア奇種1頭の狩猟
・奇種っていってるけど要はリオレイア亜種の凄腕版
・HC化可能っぽい
・フロクエ


青怪鳥とボロンメモ(HR5~)31魂+狩猟2魂(HC:○)
イャンクック亜種1頭の討伐
・討伐クエなので要注意


プーギーと僕・濡羽の項(HR51~)31魂+狩猟9魂(HC:○)
エスピナス1頭の狩猟
・作れるカフはゴミ


剛雷(HR100~)93魂+討伐6魂(HC:○)
キリン剛種1頭の討伐
・柱ハメ
・睡眠溜め4
・HC化もありかも、でもガチだと面倒なので睡眠溜め4?


黒き角(HR31~)32魂+狩猟8魂(HC:○)
ディアブロス亜種1頭の狩猟
・HC化可能だけどやったことないからしらん、強いの?


【狩猟】沼地の桃毛獣(HR100~)44魂+狩猟5魂(HC:○)
ババコンガ変種1頭の狩猟
・HC化すると要塞になるのでどうしよう


特別依頼!フルフル亜種(HR11~)28魂+狩猟5魂(HC:×)
フルフル亜種1頭の狩猟
・5の付く日はHRPたっぷりデー!の15日に配信されるやつがシクレになるとか凄いですね


全体的に狙い目ですね。良いPT引ければ剛ルコは美味しい。剛キリンもHCにせずに柱ハメしてれば美味しいと思う。
その他40魂が多いし、クック亜種も下位の割に33魂なので美味しいね!

もうちょい先の話だけど頑張りましょー

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

覇種?

覇種登場らしい
覇種ってなぁに?アンノウンのこと?

でまぁ、それに伴い本日アップデート。そのアップデートにて、新しく天嵐防具天嵐武器が追加されました。

天嵐武器はどうもHC剛種武器のことみたいですね。名前が変わっただけ。

天嵐防具は剛種防具の新たな強化先のことで、既存の剛種防具を強化することにより天嵐防具に変化するっぽい。スロ3になっているので使いやすいですね。

天嵐防具の特殊効果として・・・
・剛種クエストまたは覇種が登場するクエストに2部位以上着用している
・天嵐武器を装備している


剣士の場合斬れ味ゲージがワンランクアップ。もともと紫ゲージだった場合、空色ゲージになる。
ガンナーの場合、クリティカル距離でのダメージアップ。更に弓の場合、強撃ビンの威力が上昇する。


1部位しか着用してないと意味ないの?って感じですが、1部位のみでも効果があり・・・
剛種クエストまたは覇種が登場するクエスト時、天嵐防具1ヶ所につき武器のレア度制限が1段階緩和される。
ということで、フル天嵐防具にしておけば5段階緩和ってことですね。つまりSR200でレア12が持てるようになり、さらに斬れ味ゲージワンランクアップの効果付きと・・・

また、剛種武器または天嵐武器を装備時、天嵐防具を1部位以上装備して剛種クエストまたは覇種が登場するクエストにいくと、武器倍率が上昇する効果がある。

1ヶ所 → 武器倍率+15
2ヶ所 → 武器倍率+30
3ヶ所 → 武器倍率+45
4ヶ所 → 武器倍率+60
5ヶ所 → 武器倍率+80


5ヶ所つけるとめっちゃ強いですねー。スキル的には何ヶ所まで装備できるんでしょう?2ヶ所か3ヶ所くらいかな?


・・・というわけで特殊効果だけ見ると超優秀な天嵐防具ですが、あくまでも剛種クエストまたは覇種が登場するクエスト限定なので、そこだけ注意?
全てのクエにこの効果が発動したら天嵐ゲーになりますね。秘伝()かも



・・・で、天嵐防具自体の性能は悪くないけど微妙。
剛種防具のスキル値がちょっと増えてスロ3になっただけという感じ。
FXとかHCレベルにスキルついてたらやばいけど・・・
防御力もそれなりに高くなりそうではあるが、強化にHC素材を要求されるのでどうなることやら。
もしかしてHC剛種素材を要求されたりして・・・

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

第58回公式狩猟大会

8/1(水)メンテ終了後~8/8(水)メンテ開始まで第58回公式狩猟大会開催!
今回は全サーバーの頂点を決める大会で、いつものサーバー毎にではなく、全サーバーで最速を決める戦いです。
箱鯖含めて4鯖あるので激戦区ですねー
順位に応じてポルタチケット桜、ギルドへの推薦状、ハーフチケット白が貰える。
いつもだと300位以内までハーフチケットが貰えましたが、今回は500位まで増量中。
ただ500位といっても、全サーバー含めて500位なのでちょっと辛い。最低でもいつもの韋駄天で125位以内にランクイン出来てないと辛いと思う。
ハーフチケットは貰えないけど、1500位までなら報酬は出るので不得意な武器でも一応やっておくのはありかもしれない。

で、今回貰えるスキルカフは審判カフⅡSA3(審判+4,気絶+3)、ゴミですね


猟団対抗韋駄天はどうせやらないとして・・・


韋駄天杯…極龍高速討伐!
ルコディオラ1体の討伐(砂漠/夜)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
レア度8以下の武器のみ使用可能
防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与


ノワールFシリーズの発動スキル
・風圧【大】無効
・回避性能+1
・状態異常攻撃強化


もうちょっとで発動しそうなスキル、カッコ内は@いくつで発動か的な
・龍風圧無効(4)
・耳栓(5)
・砥石高速化(6)
・砲術師(6)


まさかのルコちゃんin砂漠、やりにくいですね。初期エリアから移動する前に倒せないときつい・・・か?

ルコの弱点部位は打の場合は頭斬の場合は翼か尻尾弾の場合は腹と尻尾がダメージが通りやすいが、どこでもそんなに変わらないので適当でよさそう。

属性に関しては水か龍か氷であるが、自分が磁力纏い状態かどうかで変わるし、そもそもそんな属性が通る敵でもないので攻撃力重視か状態異常重視でいいと思う。

状態異常に関しては、麻痺は18秒と長いけど動くので面倒。打の場合だるいだけなのでいらね
毒が90秒で540dmgと割と高く、毒耐性も高くないので有効。
睡眠耐性もあまり高くないが、睡眠をいかせるかどうか


というわけで笛の場合、とりあえず攻撃力重視か毒重視でいいと思われる。状態異常強化が発動しているので、毒にもなりやすいはず。
その辺加味すると…

武器名攻撃力会心属性旋律ゲージスロ
御斑大鼓130015%------青203
ザザミ・カレルティヤ124835%水460青501
エアロシタール119625%毒540青400


この3つあたり。旋律込みの場合、与えられるダメージはカレルティヤ>大鼓>エアロシタール
ただし、大鼓はスロ3でもう少し追加でスキルが発動できるかもしれないし、エアロシタールは攻撃旋律が不要なのでその分殴れる。さらに毒で結構ダメージを与えられる。

というわけで、カレルティヤ1強ってわけではなさそう・・・
まぁ面倒なのでカレルティヤでいきますが・・・


とりあえずHC剛錆クシャから錆びた剛翼やな
それでアトモ=ダオラやん?@太刀のSR700にしないと・・・

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

第57回公式狩猟大会

テンプレ変えてみたり?

7/13(金)14時~7/17(火)14時まで第57回公式狩猟大会
海の日が入るので普段より1日長いですね。

で、今回手に入るカフはガ性カフⅡSA1(ガード性能+4,気絶+3)、ゴミ


団韋駄天はどうせやらないのでスルーするーとして・・・

韋駄天杯…黒鎧竜高速討伐!
グラビモス亜種1頭の討伐(新大闘技場/夜)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み禁止
レア度5以下の武器のみ使用可能
防具はイーリスピアスSP+ディーナFシリーズ貸与


ディーナFシリーズの発動スキルは…
・回避性能+2
・状態異常攻撃強化

・神の気まぐれ
・高速採取

もうちょっとで発動しそうなスキル、カッコ内は@いくつで発動するか的な
・ボマー(5)
・高級耳栓(10)


高耳はSP珠でつけてくれそう
ボマーも普通につけてくれそうなんだけど…どうでしょ


とりあえずグラビ亜種さんの肉質
というかまず、グラビさんはとにかく硬い。全部位硬く、弱点といった弱点がない・・・が
腹を2段階部位破壊するとめっちゃ柔らかくなるので、腹を集中的に狙って早く壊すのが速く倒すコツだと思うんだけど…
グラビ原種ならまだいいけど亜種は硬すぎるのできつい。

腹の肉質が斬15 打25 弾20 水属性35(破壊後は斬80 打80 弾75 水属性50)ととにかく硬いので面倒
とくに斬がヤバイ。斬系の剣士はあんま人気ないんじゃないかな。
逆にグラビだけあって弾系は100%激戦区

で、毒が480ダメージ通る+睡眠爆破すれば腹破戒しやすい+状態異常攻撃強化がついていることを考えると、毒か睡眠か水武器ですね。
笛はシェラ=シトリー(攻1144 水460 睡320 スロ2)が最適解候補
高めの水属性+睡眠もついてるだなんて・・・スロ2があるから笛吹き名人もボマーもいける。

だがこの笛は長期イベントの笛なので、今から用意とか無理にも程があるので除外。
次の候補はヒプ笛かザザミ・ティアンのどちらか。
用意するの面倒なんだけど・・・ザザミ・ティアンにしてみようかな・・・?
作る気力があったら…

非HC武器でいくならウィングオーボワとかイーオスバルーンとかザザミカスタネットとかそこらですね。

そういえば弓って100%激戦区だと思うんだけど、チョーク・シザーがレア度5だったので参加するだけしてみよう
んこ

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

酷いわー

とりあえずテリワンのお話

ジャミラスがつおい
味方のジャミラスね!ボスのジャミラスも結構強かった気がするが

・AI2回行動により確定2回行動
・かしこさがかなり高いので呪文がつおい
・+25以上でメラブレイク,+50以上でバギ系のコツの特性を覚えるので自身が持ってるメラ&バギを最強メラ&バギにすればお手軽高火力


欠点は能力値の限界が低いところか・・・
かしこさは高めだが、他は割と低め。
ゲームクリアまでだったら特に問題ないステだけど・・・クリア後だとちょっと物足りないかもしれない?
その代わりバギムーチョで大抵の雑魚は一撃、メラガイアーで単体高火力なのであんま気にならないかも。

補助や回復役をやらせても、AI2回行動により1回勝手に攻撃してくれるので特に問題なし。
作戦をサポートたのむぞとか命を大事にとかにしておけば、2回補助や回復もできますしね。

まぁMP消費がマッハなので、自動MP回復をつけていないとすぐガス欠してしまいますが・・・

とりあえず竜王ぺろぺろ

ちょうどいい時期なのでFで韋駄天やってきました。
メイプルはファントム159でおわこん、飽きたわー

で、今回はレウス。
レウスが相手だけど、なんと耳栓が無いのでめんどくさい。
その代わりに回避性能+1が発動してるけど、ちょっと・・・レウスの咆哮って避けにくくね・・・?
回避+2にしてもイマイチ安定しない。

というわけで旋律の出番。
多分ヒプ笛が最適解だろうけど、作ってないのでリベットジャンベ安定
水色旋律があるので耳栓が吹けるのでストレスはないけど、やっぱ火力がちょい足りないかもしれない印象
特に今回は、ボマーが発動しているため爆弾のダメージが大きい。ヒプ笛だったら睡眠爆破で高ダメージが狙えるけど、リベットちゃんだと・・・

また、倒すまでにどうしても緑ゲージを使いきってしまうので、やっぱヒプ笛ですね。


で、レウス自体が糞なのでちょっと面白くないかも
というか閃光玉や罠を使わないで狩るレウスがこんなに面倒だなんて・・・
軸合わせしないで突進とかやめてくだしあ
多分アイテム未使用ならトライ以降のレウスの方が狩りやすいかもしれない。
あとP3以降のモーションが欲しい。特に後方攻撃が欲しいですね。後方攻撃があればもうちょい追撃出来たのに!って場面が多い。
まぁ無い物ねだりしてもしょうがないんだけど・・・

今現在9'03'90で109位のCランク。
このまま何もしなくても300位以内は確定でしょう。
100位以内目指したいところだけど、始めるのがちょっと遅かったので時間がない^q^


>>ぽー
猛攻撃が繰り出せる!

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
