

なん・・・だと・・・

ドラゴ○カそろそろ終了なんじゃね
ここ最近あったアップデートも去年のお菓子工場や桜マップの使いまわし+アバレット変更くらいでまともなアップデートなし。当然バランス調整も
そんなわけだからそろそろネクソン恒例?のサービス終了直前の課金アイテム無料化告知が出てるころなんじゃないかと、そんな風に思っていました、

大型アップデート「NEW ORIGIN」近日公開!!

・・・えっ?
終わるどころか大型アップデートがある…だと…?
過去のイベント使いまわしで完全にお葬式ムードだった…と思われるのに復活する…だと…?

まぁ近日公開だからまだあったわけじゃないですが、追加される内容は…

・新種族「ドラゴニュート」、新種族専用の召喚師追加
"大型アップデート「NEW ORIGIN」ではドラゴニカがサービス開始して以来
初となる新種族の「ドラゴニュート」、また新種族専用職業となる「召喚師」
が追加されます。彼らは召喚術など既存の人間とは異なるスキルを使いこなす
種族となります。"
どーいうことなんだろう…ところで昔話題にあったと思うけど隠し職業云々はどうなったのかしら?
例えば弓使いのままLv30まで上げたらなれるとか一時期噂になってたアレは…?デマ?
・新マップ大幅増加
混沌の大陸に新マップ&ミッション&ダンジョン大幅追加!
ここらは最初はたのしめそー
・ライディングペット実装
正直どうでも・・・
・その他既存要素大幅調整
PvPのバランス調整だったら神ですね。で程良いバランスだったら…あと装備差…
ロビーでのレベル表示や観戦機能なんかもつけてくれると


しかし復活するとはね…終了一直線だと思ってたのに
似たような境遇と言えばTENVIですが、TENVIと違い課金層が多いから続いてるって感じなんだろうか。
TENVIって課金要素あんまりなかったですからね。まぁこれで…人が戻る…のか?

僕は棘と眠配信中なんでそれどころじゃないです。
なんでこの時期に配信したのか知らないけど、剛チケ集めどうしようと思ってたからラッキー!
公式狩猟大会もあるけどいいよね!別に!

>>あおい
杯乙wwwwww

たまには

ドラゴニカ記事でも・・・

MHFは倦怠期ですね。
いや結構前からだけども・・・


で、ドラゴニダ。
アークメイジさんで遊んでました。
ストライカーさんの方は、61~75スクエアで・・・

ミスミスミス360ミス防御防御250320ミス防御ミスミスとか

単発2000くらい普通に与えてくるドラゴンナイトとかで結構嫌気が・・・

ちなみに、こちらが反撃しても防御防御220防御250防御232264防御防御とかでちょっと・・・


なので、40~50スクエアならそんなぶっ飛んだ人いないでしょう!ってことでアークメイジってました。
ついでに動画にできないものか・・・と思ってたら意外とできました。なので↓







20分フルなので2分割。
そういえばyoutubeが15分制限になってくれて助かったわ・・・
10分制限のままだったら3分割になっちゃいそう。

で、負け試合だったけど楽しかったです。3,4人同時に氷ると爽快ですね。そのまま全員一人で倒せたらさらに・・・!
まぁ無理ですけど・・・

とりあえず49か50までやるつもりです。少しずつ。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

ニダップデート

ということで見てきたよ!


今回のアップデートのメインはスキル調整で新マップはオマケって感じ。てかそう思ってました。
で、注目のスキル調整はと言うと・・・


覚醒ゲージ関連:モンスターを倒すと溜まるようになる
→かなり溜めやすくなりました。ついでに数値も表示されるようになり、なんとなーくいい感じ?これでゲージ気にせずに覚醒スキル使えるかもしれない。PTだとどうなるかわからんけど。

究極スキル関連:ダメージ1.5倍
→SPたりねぇっす。これとるよりもっと重要なものがあった。


ここらへんは正直どうでもいい。そういえば62になったので振ってみたパーティクルキャノン、まぁまぁじゃないですか?発動遅いですけど。発動遅いのばっかりだなおい。


そして注目のレンジャースキルはと言うと・・・

ガトリングラッシュ:CT10秒→9秒
→いや・・・確かに減ったけどよ?8秒くらいまでは減らそうぜ・・・?


オートショット:CT49秒→35秒
→ガトリングで減らない分こっちがめちゃくちゃ減った模様。14秒も減っちゃった!21秒持続スキルなので、実質CTは14秒ってところですね。


バルカン300:広範囲攻撃化
バルカン
→なんかこんなエフェクトになってました。一応縦に広くなったような気がする。逆に横には短くなったようにも見える。何回か使わないとわからないなぁこれは。※ただし2分後のままです。


ハンドグレネード:CT5秒→3秒
→3秒になりました。範囲は相変わらずですけど。たーだーしー
ハンドグレネード
といった感じで、6以上でCTが更に減るみたい。情報によりますと、8で1.5秒、10でも1.5秒らしいので8まで上げるのもありかもしれない。でも消費MPマッハ。リバース貰って投げまくると更に・・・


ショットダウン:スキルレベル上昇
→3にしてみたところ、5発×3連続で放つ感じ。3連続で出ちゃうので、アンチエアで拾えなくなりました。が、横に長い範囲攻撃スキルとして見ると結構優秀。対ボススキルとしてもかなり優秀。ただし3まで上げると?CTが5秒になった。妥当か。


PVPやってないのでアンチエアは不明、トゥーアクションとかどうでもいいので確認すらしてない。
一応その他の情報としては・・・


くまスクリュー→命中率減少によりその他の設置スキル並に当たらなくなったとか。50でも結構ミス出るって噂。
アイアンウィル→発動確率50%に低下。クレイジーソウルみたいに発動したら1秒くらい有効とかはない?らしいので、良い感じ・・・?
旋風→2秒から8秒らしい。いや、長すぎじゃね・・・?

あとはわからないけどとりあえずこんなもんらしい。

1回スクエア行ってみれば、ビショパラの弱体化がわかるかもしれない。行ってみよう。


まぁとりあえず、雑魚処理は楽にはなりましたとさ。ボスも楽になった気がする。PVPは・・・逆に弱くなった気がするなぁ




臨時メンテが20:30に終わるので入ろうと思ったら、21:00まで延長されていた。さすがねくそん。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

ニダ

次回アップデート時スキル追加とか調整とか
もあるらしい。
追加スキルってこれだけ・・・なのか?

ということで
ひつまぶしこうさつ?というかかんそう?

【追加スキル】
3次職共通 覚醒チャージ MPを消費して覚醒ゲージをチャージ
トラッパー インビジブルトラップ 罠が見えにくくなる
戦士 戦士の絆 自分の周囲のキャラに物理&魔法防御+10%させる
魔法使い 魔法使いの泉 自分の周囲のキャラにMP回復量+10%させる
弓使い 弓使いの風 自分の周囲のキャラに移動速度+10%させる
盗賊 盗賊の嵐 自分の周囲のキャラに攻撃速度+10%させる
覚醒チャージはまぁいいかもしれないとして
インビジブルトラップは厄介そうですね。さらに踏みやすくなっちゃうわけか・・・
基本職の追加スキルは弓使いはどの職にもよさそう。次点で盗賊ってところ?
魔法使いのはなんかアレですし、戦士のはどうせ基本防御力からのなんたらかんたらで雀の涙程度にしか増えないのであろう。

【3次スキル調整】
3次職共通 覚醒 モンスターを倒す事でゲージが溜まる+自然減少速度低下
3次職共通 究極スキル ダメージ1.5倍+消費覚醒ゲージ減少
これで溜まりやすくなるのかは疑問ですけど、究極スキル強化はいい感じかも・・・?
でも、それよりも3次スキルのSPの方を調整してもらいたいです。もうちょっと下げろよと。
あと覚醒スキルを1回使ったらゲージが空になるまで溜まらない仕様も直した方が・・・

【戦士系列】
戦士 エアランチ 消費MP減少
戦士 カットダウン 消費MP減少
ナイト リベンジ 近接攻撃のみ跳ね返すことができると表記変更
ナイト アイアンウィル 一定確率で発動に変更
ナイト くまスクリュー 命中率減少
グラディエーター くまキック! 攻撃範囲拡大+スタン削除
グラディエーター くまパンチ! 攻撃範囲拡大
グラディエーター アースクラッシュ ダメージ上昇+3レベル以上でスーパーアーマー
エアランチ+カットダウン→元から消費MP少なくなかった?もっと減って超燃費スキルですね。使うのかはわからないけど。
リベンジ→性能が変わるんじゃなくてスキル説明変えますよってだけ・・・?今のままの性能だと、アンチエアやガトリング余裕で跳ね返るんですけど・・・よくわかんね。
アイアンウィル→これはまぁ妥当じゃないですかね。発動確率次第だけど、劣化クレイジーソウルにもなりそう。
くまスクリュー→命中率下がったから回避高い人はいいけど、回避全然上げてない私はしねってことですね!あんな超性能スキルなんだからクールタイム増加でもいいんじゃないか。ストライカーを見習えストライカーを。
くまキック!→スタン削除とか書かれてるけど、かなり前から無かっただろ・・・公式化しただけですね。
パンチとアースクラッシュ→よくわかりません。

【魔法使い系列】
アコライト ウィッチカーズ カエル変身効果アップ+変身時間減少
アコライト ディフュージョンキャノン 【PVPのみ】連続で当てた場合ダメージが減っていく(最小で30%)
プリースト スパークロック 【PVPのみ】リベンジで消滅しない+ダメージを受けた時のディレイ(動けない時間)減少+スキル範囲縮小
プリースト ダブルショット 【PVPのみ】連続で当てた場合ダメージが減っていく(最小で30%)
ビショップ ライトニングマグネット 【PVPのみ】効果範囲縮小+捕えられても離脱可能
カエルは変身確率アップするけど、時間短くなるってことかな。15秒くらいだといいんだけど。
3wayとダブルショットは最近のソーラのインフレ火力対策ですかね。1500×2とか異常だった・・・けど減少、速度早くないと微妙なような・・・
スパークロックもリベンジ消滅がなくなったのは妥当。範囲が狭くなったのと抜けやすくなったって感じかな?そこで沼やバーバリアンとの連携が重要になってくるわけですね!
引き寄せもかなり妥当。これも・・・連携が重要になってくるわけですね!

【弓使い系列】
弓使い ショットダウン スキルレベル3まで上昇(1で3発、2で4発×2、3で5発×3)
弓使い アンチエアショット 【PVPのみ】連続で当てた場合ダメージが減っていく(最小で30%)
ハンター ブックブリード ダメージ1.5倍+効果維持時間減少
レンジャー ガトリングラッシュ クールタイム減少
レンジャー トゥーアクションショット ダメージ上昇
レンジャー ハンドグレネード クールタイム減少
レンジャー オートショット クールタイム減少
スナイパー バルカン300 スキルエフェクト変更+広範囲攻撃
レンジャーの調整パネェ。さすがレンジャーさんや!
ショットダウンはコレ、スキルレベル3にした場合勝手に3回撃っちゃうのか疑問。エアシューティングみたいに空中にいる間3回まで撃てるだったらかなりいいんだけど・・・
アンチエアは残念だけどしょうがないよね。ダメージ低下はいいけど拘束力はそのままだろうから、いつか倒せるって感じになりそう。
本はどうでもいい気がするんだけど・・・ハンター時代の主力になるかどうか。
で、レンジャーさんヤベェ。クールタイム減少はガトリング10秒→8秒、ハンドグレネード5秒→4秒か3秒、戦車→49秒→42秒くらいが妥当なんじゃないかと思ってる。が、ハンドグレネードは消費MP減少もつけてほしいところ。あんなMP130使う小範囲攻撃バシバシ使えるようになったら燃費が・・・
トゥーアクションは使う気がないので・・・というか攻撃速度乗るようになれば・・・
で、一番気になるのがバルカン。クールタイム減少が見当たらないので2分のままでしょうけど、広範囲には期待!当たりやすくなってますよーに!ついでにクールタイムも短くなってますよーに!それらの弊害で威力低下とかありませんよーにっ!

【盗賊系列】
盗賊 バイタリティ 効果上昇
盗賊 デクステリティ 効果上昇
クラウン ハイパーエナジー 効果上昇
クラウン インテリジェント 効果上昇
ニンジャ 旋風斬り クールタイム増加
ジョーカー クレイジーソウル 発動確率低下
スキルレベル10で20%上昇らしい上昇系がさらに上昇だと・・・?30%くらいになるのか。それとも、1~5の間の上昇率が増えて、10で20%は変わらないのか。
旋風クールタイム増加ですけど、3秒くらいに増加?そんな劇的には増えなさそうな。というかPVP的に見ると旋風のクールタイム増加させるより、タイムリバース禁止にした方がいい気がするんだけど・・・
クレイジーソウルも妥当な気がする。というか、10%の時点で既に(┃_┃)< ヤベェのに30%とか完全に無理に・・・
20%か15%くらいまで低下だろうか。

ってことでこんなもんですね。
レンジャー系列の調整に期待せざるを得ない。でもカーペットの調整見当たらないんだけど・・・あの子は完全に見捨てられてしまったの?
あと、ウィz・・・いや、なんでもない。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

うきびう○こおおお

マジパネェ
ねじれた角が欲しいので下位ディアブロスサブクリサブクリ。
2本欲しいので、2回やればほぼ出るでしょう。
で、2回目はどうせなのでサブクリじゃなく捕獲してみた。

45分かかった

ディアブロス先輩マジパネェっす
使用武器は攻撃816水属性320切れ味緑の下位最強クラスらしい大剣だったんだけどマジパネェ
ソロ討伐とか無理じゃないのかこれ
4人でやっても・・・15分くらいかかりそう・・・



続きを読む

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
