

あーうーあーうー

飽きた、けど!
久々にバトルスクエアとランキングモードやってみたら楽しかったでござる。
スクエアはまぁ久しぶりでもないが、ランキングモード・・・というかPvPが久しぶりで楽しかったでござる。
3vs3だったのでラッパが凶悪だったけど、勝てなくはないのでよかったでござる。


で、モチベが上がったついでに沼狩りしてます。
金策が楽しく感じるようになってきた。2時間で○○金増えた!って感じがいいですね。
ついでに封印されてる武器や装飾品ゲットしちゃうとワクワク感がたまらないですよね。
もしかしたらSP・・・体力命中ムーンスターか!?とか。実際は9割方ゴミなわけですけど。

そんな沼も最近は放置狩りが流行ってるようで。鬼湧きゾーンのあそこで通常連打の放置プリ様ばーっかりです。
たまたま放置狩りがないch見つけたと思ったら、すぐ横ですよね。プリ様の。大半中華だろうかやっぱり。
まぁこれはちょっとモチベダウンかも。というか鬼湧きゾーンで狩ってもあんまりいい事ないから素直に他の場所で狩るべきですねー


でー話変わって・・・
ただいま名射手セットフル装備なんです。PvPでも他でも一番無難かなって。
ですが、回避に興味出てきちゃって・・・
スナイパーの回避装備といえば混沌3セットずつ装備。ですが、混沌40は俊敏&回避なのになぜか混沌47&混沌54は最大MP&回避という謎。この仕様?のせいで回避装備はやる気にならなかった。俊敏だったらやったのに!
でも、混沌61では俊敏&回避に戻っています。
なーのーで、混沌54と混沌61を3セットずつ揃えたいと思います。混沌40のが俊敏も上がりますが、混沌40は俊敏23&回避+9、混沌54は最大MP+34&回避+13、回避+4の差はでかいし付くOPの数値も混沌54のが上なので、混沌54に。
そのための一環として、カオスロッカー2時間フルで回ってきました。人いたらPTでやろうと思ったんですが、6chだろうが誰もいねぇ
OPMKで悪魔の吐息カオススクロールが売ってない時点で察するべきだったか・・・
なのでソロ。F1~F4をとりあえず全部クリア、その後F1って感じ。一応F1なら1回2分40秒前後だったのでそれなりに回れましたが、だるさと飽きが問題すぎる。というか出なさ過ぎてだれるだれる。あと経験値もそんなに美味しくないからほんとだれる。開始1時間くらい出なくて回避やめようかな・・・って何回思ったことか。
そして・・・
混沌54
前半出なかったけど後半から出始めて結局この3つ。服が回避12%だったので服はほぼ決定。欲出せば、俊敏回避のSPですけど、出るわけないので欲張りませんきっと。さらに欲出せば体力俊敏回避ry
カオスロッカー回ってた人に聞いてみたところ、こんくらいらしいですね。出る確率は。出ない人は3時間回っても出なかったとか。恐ろしや・・・

混沌61に関してはまた今度ですねー。ヴァンクリフ用にケーキはとっておきたいので、カオスベラにいくのはちょっと・・・
カオスエルマンでも出るのかな?出るならそっちの方が戦いやすそうだ。ケーキ使わなそうだし。

とりあえずこんなもん。あと56になりました。@4で三次ですね!



あ、あとロスプラ2がメンツ揃った感じで残ってるハードクリア+エクストリーム突入してきました。
6-1はVS集団辛すぎワロタ
6-2は6-1にもいた飛んでる変形VSがタフすぎ強すぎ2機ワロタ、後半マップのVSバトルはガンソードでしゃきんしなければそんなに・・・?
6-3はまぁ・・・ね。
6-4はメラゾーマきつすぎ。だがあれはメラゾーマじゃない、メラだ。
・・・で、クリア。ついでにTENGAゲッターとリカバリー併用禁止でプレイしました。この2つ同時につけちゃうとTENGA多いわ回復しても全然減らないわで。
なので、サイレントランナー+クロスレンジパワーでアサシン近接プレイしてました。気付いてないやつを後ろからしゃきんと!

あとエクストリーム突入、何が辛いのかと思ったら初期戦力が少ないのと敵の狙いがちょっと正確になったくらい?敵の数が多いとか期待してたけど違ったのか。ちょっぴり残念。とりあえずエピソード1は終了。1-1ってやっぱり難しいよね・・・あれ・・・最初のステージの割には・・・

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

ぐああ

なんか飽きたね!ダメだね!
アークメイジとか面白そうーって感じでサブのウィザード26さんを起動したんですが、まぁブリザードTUEEE
エナボ+ブリザードでほとんど片付くしボス戦もそこまで辛くない。というかスロヒあるお陰でちょっとゴリ押ししても何とかなるところが。いざとなったらセルフヒール使えばいいしね!

で、そんなウィザードさんも・・・
確かにTUEEEんだけど・・・
やっぱり続かないなぁ
スナイパーじゃないとダメなのかなぁ
でも飽きたんだよなぁ

ま、まぁそのうちアークメイジかスナイパーが60になってるってことで!


ロスプラ2は時間が合わずプレイ出来ないのでやってませぬ。エクストリームいきたーいのーう


そういえばドラゴンネストが大盛況だそうですが、面白いのかなあれ。レベルキャップ24ってのが気になってますけど!
経験値テーブルとか上げやすさ知らないからわからないんだけど、24ってさすがにすぐ到達してしまうんじゃないの?
すぐ到達できるならいろんな職業試せていいかなって感じだけども・・・
いろいろ試しても結局は一番最初に選んだ職業に愛着が湧いちゃうので、キャップ解除待ちのドラゴニカ状態・・・とかだったりね!

とりあえずやることないでっす。



>>ぱひゅん
61おめでとうであります。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

べぁー

とりあえず上がりそうだったから55っと
防衛戦1日クエやってみたけど、1日1回のみ進行可能なクエスト?
パタヌスの場合、パタヌス防衛戦1回クリアで550000exp
アルカの場合、アルカ防衛戦3回クリアで600000exp
という至って普通のクエストでした。
普通すぎるぜ・・・
まぁほんの少しだけどレベル上げやすくなったのでいいっちゃいいですが。

でも、正直飽きが・・・やばい。
完全にやる気がなくなってしまったぞ・・・どうしよう・・・
多分マジックヘンジクロスボウ売っちゃわなくてもこんな感じになっただろう・・・
全くやる気にならない。これはこのまま終了になる可能性も。

なんかストライカースキルもガッカリだったみたいですし。終了でいいかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・



ロスプラ2はとりあえずイージー全クリとイージー39回クリアのトロフィーげっつ。
39回クリアついでの5-3イージー回しでアビリティも全部揃った揃った。
全部ゲットしても、TENGAゲッターとリカバリー安定な気がするけど・・・
ロマン求めるなら間違いなくクロスレンジパワー2!
あとオンライン対戦も少しやってますが、まぁ何とかなるレベルですね。全く手も足も出ないってことはないので・・・

とりあえず迷い中のドラゴニダです。

追記)
さっき見てきたけど、防衛戦1日クエは適正レベル帯でしか受けられないようで。
パタヌスが53~54でしたが、55になった今だと受けられなかった・・・
つまりアルカのやつも56までか・・・微妙だな・・・

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

にゅぁー

やべ完全に飽きた気がする・・・
全くやる気が出ない・・・ような。

というか1日クエして防衛戦やるだけの作業でしたからね、飽きるのは当然か・・・
今日のアップデートで追加される防衛戦関連の1日クエストに期待です。
SSみたいに、ステージ10クリアしてこい単発のみのクエストなんだろうか。1日に何回もできるタイプだったら・・・!


そしてロスプラ2がハード5-3まで
4-4の海底VS軍団は少しずつおびき寄せればあんまり問題なかった。
4-5の潜水艦もそこまで・・・って感じ。
5-1が結構辛かったなぁ。なんかいろいろやばい。
5-2はクロスレンジパワー2主砲で楽勝でした。
5-3もクロスレンジパワー2主砲で稼ぎ楽勝でした。

ハード終わったらエクストリーム突入か・・・オンラインか・・・まさかのイージーか・・・
まぁ今日のアップデート待ちですね。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

ぶわー

前の記事下書きのままで公開するの忘れてたっていう。

で、54の78%・・・と
ロスプラ2タイムとかその他いろいろタイムであんまり時間がなくて全然あがりませーん
正直そろそろ飽きてきた感があるよドラゴニダ。60までもつかこれ・・・


で、ロスプラ2はハード4-3まで進みました。
ハード4-3きつすぎて笑ったわ。前半マップはロケランとかガンガン飛んでくるし、少し前に出ると蜂の巣だしで・・・
後半マップも、ホーミングレーザーがどうしようもない。でも何とかクリア。つれーつれー

ってことで4-4挑戦中です。海底のVS集団とか一気にこられたらどうしようもないレベル。まぁクリアできるっしょ、うん。



>>ぱひゅーん
やっとの思いであと一段階!ってとこまで作って、心臓とか目レベルの必要とかだと萎えるので仕入れちゃいます。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

びゃー

54・・・の65%。
しんどくなってきた辺りです。
一応1日クエで内容にもよりますが、13~14%ってとこですね。リフレ有りで。所要時間は約1時間くらい?
アルカ防衛がリフレ有り1回4.2%ほどですので、1日クエやるならアルカ防衛ってた方が稼げるんですけどねっ
あと最近スクエアいってないなぁ



ロスプラ2はようやくキャンペーンノーマル全クリですよ
ラスボスとかえっ?あれで終わり?で拍子抜けでしたが
次からはハード挑戦になりそうです。試しに行ってみたら、1-1で虫の息レベルっていうw
一応クリアはできましたけどね!残り戦力500で!

ってことで適当にやってきまーす。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

きゃー

はいはい5454
アルカ防衛戦にいけるようになりましたが、ステージ5アルカはなんとかなるものの、ステージ10アルカが設置系スキルがミスが多くて結構苦労しちゃうしちゃう。
で、時間もかかっちゃうせいでステージ5の時のボーナス経験値の方がステージ10より多かったり・・・ね☆

ついでに名射手セットにチェンジしてまぁそれなりのステータスにはなったが・・・
PvPいけるかなぁ・・・
HP29000の物理防御2000・・・
やや厳しいかなぁやっぱり。
まぁ、暇なときはいきますかぁ。命中が足りてないからダンサーの相手がアレですけど



でーロスプラ2が3-3までしゅうりょーう
3のジエンは苦労しましたよ・・・というか何すればいいの的な意味で・・・
で、4-1までいきましたがビームサーベルVSにあばばばば
今日で4くらいはクリアしたいですねー



あと、アップデート予告SSきましたねー
気になるのがヴァンクリフに入れるようになるレベル。
3次転職は59から英雄クエスタートで60の英雄クエで完了みたいですが、ヴァンクリフはいつから入れるようになるんでしょうかね。
ポータルのレベル見ると58になってるが・・・やっぱり60だろうか。3次転職絡みで入れるようになります!かなぁやっぱり
そうなると・・・というか58でも恐らく無理ですけど、アップデートまでに上げるのは無理ですね恐らく。
いけて57ってところだろうか・・・
情報が出揃ったところで60って感じになりそうです。こーいうのは情報無しの状態でやってみたいけどまぁしょうがないでしょう。
あとヴァンクリフ武器は入手しやすいんだろうか。
SS見る限り、いくつかの工程を経てゲットみたいな感じだが・・・
その工程が長く、一番最後に心臓とか目レベルのやつが必要とかだったらかなりきつい気がする。



テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

わー

はーい53ーん
53までずーっとカルカロス防衛戦。
ほんともうこれでもかってくらいカルカロス防衛戦。
ミミルキングとバルーンないんだもん・・・しょうがないよ・・・
リフレ無いと52で1回2.6%程しか入らないという。

で、パタヌス防衛戦にいけるようになりましたが、まぁ心機一転できたものの・・・
あの子アクティブすぎるのでバルカンがほんと当たらなくて嫌ですね。
グルグル突進ばっかだとオートショットすら満足に当たらないってところがもう。
やっててだるいなーやらざるを得ないけど・・・


で、ロスプラ2買ったんですが面白すぎるだろ・・・これ・・・
期待以上の内容で、3人でプレイし続けてやっとエピソード2のチャプター2が終わったところという。
難易度ノーマルなのにね!全滅祭りだったね!
こーいう難しいのはやっぱり面白いですねぇ

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

言い訳

べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!
ってことでクンダラ武器とヴァルキリー武器でも比べてみた。

一応売っちゃう前に見た感じだと、クンダラAFで最大物理攻撃が1809、霊力はいくつかまでは覚えてないが。
で、さっき見てきた上級ヴァルキリーSPが霊力82で1798

・・・ってことは大差ないよね!
上級ヴァルキリーAF>>クンダラAF>上級ヴァルキリーSP くらいっすかねー
普通のヴァルキリーAFだとクンダラAFと同じくらいってところだろうか

ヴァルキリーでいいし!ヴァンクリフ武器・・・までの繋ぎとして!ね!

ってことで・・・

うしなったもの
・あらむのめ(5300きん)+くりそらいと50こ(400きん)
・ぶきぱうだー150こくらい(1200きん)
・ほけんすくろーる20まいくらい(3500ぴーのいちぶ)
・そうる(2080こ)
・なんか痛い


えたもの
・くえすとおわった
・おぷしょんへんこうけんつかわずにすんだ
・めげないせいしん
・7きん37ぎん

AFとかはどーしてもオプション変更したくなるわけですよ。どーせならいいOPつけてこの武器TUEEEE的な。
で、今回ついたOPは最小魔法、体力、最小物理ってまぁなんかいいような悪いようなOPだったんです。
ですが、今の武器に命中ついちゃってるので、下げたくないのでどうしてもつけたくなっちゃうんですよね。
ってことで・・・そのためのオプション変更券買わずに・・・済んだぜ・・・((汗


ちなみに、目買ったわけですがこんな(5300金)金貯まるわけねぇだろ…

とか思ってたら、自分用のフォレストソーラをバナオンから頑張ってたらですね
自分用に作成した時の余りのソーラだとかルナだとかステーラだとか売ってたら余裕で貯まったわけですよ
うわーマネーパワーすごーいって感じざるを得なかったですね
金稼ぎ目的のマネーパワーじゃないのにねぇ

でまぁ、やっぱり適当にやっときますかね。
3次とかヴァンクリフやりたいしね・・・
ただ、次のアップデートまでに60は絶対間に合わないけど。



ってことでロスプラ2買ってきまーす今日。

>>ぱぴゅんぱきゅん
ブログ開設おめでとう!

続きを読む

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

やっべやっべ

アイテム売ろうとして右クリ連打してたら念願のマジックヘンジクロスボウ売っちゃったよ!
まだ52で装備できないわけですが、これ目標に頑張ってたからなんかなー
ついでにかなり運が良く、1発でAFになっちゃったりでなんだかなー

続けようかどうか悩みますねコレは・・・
自分の不注意が原因とはいえやっぱり痛いですねこーいうのは。

まぁ・・・ヴァンクリフがくるのでそっちにすればよくね?ってのもありますけども
そこまでモチベがもつかどうか・・・ですね。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

あばば

はーい47ー
椅子使い始めたんだけども、1時間で6%とかリフレッシュボーナス溜まりすぎだと思うの。
プレイ時間気にしなければ寝てる間座ってるとかでリフレ確保余裕ですねコレ。
で、リフレ有防衛戦で8%くらいと・・・楽だな・・・


最近はレベルアップしたら一般クエ全消化
日付変わったら1日クエ&ギルクエ
残り%はカオス勇士いくか適当に防衛戦
時間あったら自分の鍵の分だけラヴァロン

・・・でレベルアップですね。
カオス勇士そんなにいかないから金が微妙に貯まらない気がする。
今回はクンダラ武器に手を出してみたい。
OPMK見てると、だいたい目が安い時で6000金前後で出てるので、6000金貯めればいいが・・・
あんまり貯まらないんですよねぇ。
カオス狩り飽きない人じゃないとこんな貯まらないんじゃないか・・・これ・・・・
マネーパワーに手を出さないと辛そうです。出さないと思うけど。

あとそろそろギルクエが割に合わなくなってきた感じ。全部こなせば20%以上はたまるが、1時間半はかかっちゃうのでそろそろいいわ・・・

続きを読む

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

うーん

何故かはわからないがまさかの3次ですねー。
全世界夏ごろ同時実装、日本も少し遅れて実装…とか言われてたので全くのノーマークでしたねー。

5月末がいつかは気になるが、いつもの感じだと26か27?
まぁ、3次より各種調整の方が期待って感じですね。
PvPバランス修正?というかまたスキル修正とかあったり?
ハンドグレネードがCT3秒で5個ですね☆

あと、ラッパの3次イメージ画像の帽子いいなーほしいー

続きを読む

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

あうあう

結局なぜか入れなくなったまま・・・
しばらくやらなかったものの、やり始めちゃいましたねーまた
まぁまたもやスナイパーなんですけどね・・・
つくってあそぼ程度なら何でもいいんですが、やっぱり本命はスナイパーしかありえない。

で・・・
廃パワー全開で何とか40、というか転職に。
ラヴァロンも野良パワーでサクッと倒し

楽しいって噂の40-50バトルスクエアへ・・・・




続きを読む

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

あーあー

結局何しても駄目な感じでしたねー
なんだったんでしょーねー
何かあったときしかいじらないから、自分で変えて忘れたってことは無いだろうし

となると、やっぱりパス抜き?
ご丁寧にPWとメールアドレスまで変えちゃう感じでしょうか。

こうなると、ネクソンIDをそのまま使うゲームは考えものですなぁ
やっぱり、メイプルみたいにメイプル専用IDを取得する感じじゃないと・・・ねぇ・・・?

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
