

バサルんもス

逆襲バサルモスを二人で攻略っと
何が逆襲なのかよくわからん。敵が通常より強いのかわからないけど、とりあえず貰える金がすごい。36万zなので、二人で1回18万z入る。15分に1回出来るペースなので、時給72万zですね。ウメェ!


続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ニダ

次回アップデート時スキル追加とか調整とか
もあるらしい。
追加スキルってこれだけ・・・なのか?

ということで
ひつまぶしこうさつ?というかかんそう?

【追加スキル】
3次職共通 覚醒チャージ MPを消費して覚醒ゲージをチャージ
トラッパー インビジブルトラップ 罠が見えにくくなる
戦士 戦士の絆 自分の周囲のキャラに物理&魔法防御+10%させる
魔法使い 魔法使いの泉 自分の周囲のキャラにMP回復量+10%させる
弓使い 弓使いの風 自分の周囲のキャラに移動速度+10%させる
盗賊 盗賊の嵐 自分の周囲のキャラに攻撃速度+10%させる
覚醒チャージはまぁいいかもしれないとして
インビジブルトラップは厄介そうですね。さらに踏みやすくなっちゃうわけか・・・
基本職の追加スキルは弓使いはどの職にもよさそう。次点で盗賊ってところ?
魔法使いのはなんかアレですし、戦士のはどうせ基本防御力からのなんたらかんたらで雀の涙程度にしか増えないのであろう。

【3次スキル調整】
3次職共通 覚醒 モンスターを倒す事でゲージが溜まる+自然減少速度低下
3次職共通 究極スキル ダメージ1.5倍+消費覚醒ゲージ減少
これで溜まりやすくなるのかは疑問ですけど、究極スキル強化はいい感じかも・・・?
でも、それよりも3次スキルのSPの方を調整してもらいたいです。もうちょっと下げろよと。
あと覚醒スキルを1回使ったらゲージが空になるまで溜まらない仕様も直した方が・・・

【戦士系列】
戦士 エアランチ 消費MP減少
戦士 カットダウン 消費MP減少
ナイト リベンジ 近接攻撃のみ跳ね返すことができると表記変更
ナイト アイアンウィル 一定確率で発動に変更
ナイト くまスクリュー 命中率減少
グラディエーター くまキック! 攻撃範囲拡大+スタン削除
グラディエーター くまパンチ! 攻撃範囲拡大
グラディエーター アースクラッシュ ダメージ上昇+3レベル以上でスーパーアーマー
エアランチ+カットダウン→元から消費MP少なくなかった?もっと減って超燃費スキルですね。使うのかはわからないけど。
リベンジ→性能が変わるんじゃなくてスキル説明変えますよってだけ・・・?今のままの性能だと、アンチエアやガトリング余裕で跳ね返るんですけど・・・よくわかんね。
アイアンウィル→これはまぁ妥当じゃないですかね。発動確率次第だけど、劣化クレイジーソウルにもなりそう。
くまスクリュー→命中率下がったから回避高い人はいいけど、回避全然上げてない私はしねってことですね!あんな超性能スキルなんだからクールタイム増加でもいいんじゃないか。ストライカーを見習えストライカーを。
くまキック!→スタン削除とか書かれてるけど、かなり前から無かっただろ・・・公式化しただけですね。
パンチとアースクラッシュ→よくわかりません。

【魔法使い系列】
アコライト ウィッチカーズ カエル変身効果アップ+変身時間減少
アコライト ディフュージョンキャノン 【PVPのみ】連続で当てた場合ダメージが減っていく(最小で30%)
プリースト スパークロック 【PVPのみ】リベンジで消滅しない+ダメージを受けた時のディレイ(動けない時間)減少+スキル範囲縮小
プリースト ダブルショット 【PVPのみ】連続で当てた場合ダメージが減っていく(最小で30%)
ビショップ ライトニングマグネット 【PVPのみ】効果範囲縮小+捕えられても離脱可能
カエルは変身確率アップするけど、時間短くなるってことかな。15秒くらいだといいんだけど。
3wayとダブルショットは最近のソーラのインフレ火力対策ですかね。1500×2とか異常だった・・・けど減少、速度早くないと微妙なような・・・
スパークロックもリベンジ消滅がなくなったのは妥当。範囲が狭くなったのと抜けやすくなったって感じかな?そこで沼やバーバリアンとの連携が重要になってくるわけですね!
引き寄せもかなり妥当。これも・・・連携が重要になってくるわけですね!

【弓使い系列】
弓使い ショットダウン スキルレベル3まで上昇(1で3発、2で4発×2、3で5発×3)
弓使い アンチエアショット 【PVPのみ】連続で当てた場合ダメージが減っていく(最小で30%)
ハンター ブックブリード ダメージ1.5倍+効果維持時間減少
レンジャー ガトリングラッシュ クールタイム減少
レンジャー トゥーアクションショット ダメージ上昇
レンジャー ハンドグレネード クールタイム減少
レンジャー オートショット クールタイム減少
スナイパー バルカン300 スキルエフェクト変更+広範囲攻撃
レンジャーの調整パネェ。さすがレンジャーさんや!
ショットダウンはコレ、スキルレベル3にした場合勝手に3回撃っちゃうのか疑問。エアシューティングみたいに空中にいる間3回まで撃てるだったらかなりいいんだけど・・・
アンチエアは残念だけどしょうがないよね。ダメージ低下はいいけど拘束力はそのままだろうから、いつか倒せるって感じになりそう。
本はどうでもいい気がするんだけど・・・ハンター時代の主力になるかどうか。
で、レンジャーさんヤベェ。クールタイム減少はガトリング10秒→8秒、ハンドグレネード5秒→4秒か3秒、戦車→49秒→42秒くらいが妥当なんじゃないかと思ってる。が、ハンドグレネードは消費MP減少もつけてほしいところ。あんなMP130使う小範囲攻撃バシバシ使えるようになったら燃費が・・・
トゥーアクションは使う気がないので・・・というか攻撃速度乗るようになれば・・・
で、一番気になるのがバルカン。クールタイム減少が見当たらないので2分のままでしょうけど、広範囲には期待!当たりやすくなってますよーに!ついでにクールタイムも短くなってますよーに!それらの弊害で威力低下とかありませんよーにっ!

【盗賊系列】
盗賊 バイタリティ 効果上昇
盗賊 デクステリティ 効果上昇
クラウン ハイパーエナジー 効果上昇
クラウン インテリジェント 効果上昇
ニンジャ 旋風斬り クールタイム増加
ジョーカー クレイジーソウル 発動確率低下
スキルレベル10で20%上昇らしい上昇系がさらに上昇だと・・・?30%くらいになるのか。それとも、1~5の間の上昇率が増えて、10で20%は変わらないのか。
旋風クールタイム増加ですけど、3秒くらいに増加?そんな劇的には増えなさそうな。というかPVP的に見ると旋風のクールタイム増加させるより、タイムリバース禁止にした方がいい気がするんだけど・・・
クレイジーソウルも妥当な気がする。というか、10%の時点で既に(┃_┃)< ヤベェのに30%とか完全に無理に・・・
20%か15%くらいまで低下だろうか。

ってことでこんなもんですね。
レンジャー系列の調整に期待せざるを得ない。でもカーペットの調整見当たらないんだけど・・・あの子は完全に見捨てられてしまったの?
あと、ウィz・・・いや、なんでもない。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

HR41

エスピナスおもしれー
って戦ってたらHR40。

初挑戦のときはハエェツエェって感じだったけっど、ランスの人がかなり上手くて10分針←このときわたし笛(ドン・ホルン)
2回目の挑戦のときは20分針←このときわたし大剣(フルなんたらブレード)
3回目以降はガノトトスぐらいにしか使ったことないランス・・・
作成が比較的容易でそれなりに強そうなダイヤモンドダスト!
慣れ始めてきたこともあって、不慣れなランスでも10分針安定ですね。4人でですけどもちろん。

そんなエスピナスばっかりやってたらHR40。

ということで!

ヤマツカミ
見にくいけどこやつを倒してきました!
ヤマツカミと言えば、P2Gの時吸い込みKOEEE粉塵まいてええって感じだったので、かなり用心していきましたけど・・・

あれ?弱くね?
というかP2Gとかなり違う仕様。
最上階で戦ったけど、吸い込みとかそんなのはなかった。後ろや前の触手を適当にばちーんとし、あとは適当に一人目がけて適当にどしーんするだけ・・・
どしーんはそれなりに痛かったけど、耐えられますねまぁ。


・・・ってことで
ヤマツカミ2
わかりにくいけど終わったよーう


HR41.jpg
で、ついでにHR41と。
HRPめちゃくちゃ上手いわコレ。時間かかるからアレですけど・・・・


HR41になったらやっと逆襲ドドババできる!さようなら金銀フルフル!

・・・って思ったら今週は逆襲バサル親子になってました。
とりあえず火事場弓×2で27分という・・・
まだまだこれからですね。


そういえば作ろうと思ってた採取用装備がやっと完成しました。
ぶっちゃけレザーライト+グリーンジャージーのあれでよかったんですけど、雷光虫さんマジツエェので防御をそれなりに上げて、ついでにスキルいくつかってのを考えてたら・・・
採取装備1
採取すきる
装飾品:万手珠×3、速手珠×2、宝珠×2、報珠×1、永水珠×2 空きスロ2
作っておいてあれだけど、正直wikiの装備安定な気がしてきた。まぁ作ったもんはいいか・・・

スロットあいてるし、運搬も+5ついてるので快速珠作れれば運搬の達人もつけれますけど・・・
ゲリョスの頭とか都市伝説なので・・・
一応予定としては武器スロ1も使って獄炎珠×3で寒さ無効も発動したい。けど、武器スロ1のいい感じの武器がないのでまだつけてませぬ。

・・・っとまぁこんなもん。次はミラボレアスですね。あいついい思い出ないんですけど・・・大丈夫かなぁ・・・



>>ぽー子
見た見た。他の人のブログのだけど。
なんという別ゲー

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

撮りました

SS撮るのってほんと忘れちゃうわー

ということで適当に。

HR31.jpg
HR31!上位!
30の公式狩猟試験であるシェンガオレンは作業ゲー余裕でした。



片手
そして火片手火片手。
特典武器もありますけど、今現在ではこちらの方が強い・・・はず。
HR51~は特典武器の方が強そう。


バグ
そしていつか起こったロード画面のバグ。
ややキモッ!



で、今HR31なのかとおもいきや・・・

39です。
20台後半はかなりだるかったけど、ラヴィエンテ参加してみたら余裕の30・・・

初ラヴィエンテは50回はしぬよ 

と言われたので、さすがにねーだろと思ったら余裕でいきました。ツエェ。
でも毒ランスでつついてたら終わったよ!


・・・とりあえずこんなもんです。
SSってほんと撮るの忘れる。



>>ぽー子
意外と面白かった(キリッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHF撮りました

撮れるようになったので撮ってきました。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

うきびう○こおおお

マジパネェ
ねじれた角が欲しいので下位ディアブロスサブクリサブクリ。
2本欲しいので、2回やればほぼ出るでしょう。
で、2回目はどうせなのでサブクリじゃなく捕獲してみた。

45分かかった

ディアブロス先輩マジパネェっす
使用武器は攻撃816水属性320切れ味緑の下位最強クラスらしい大剣だったんだけどマジパネェ
ソロ討伐とか無理じゃないのかこれ
4人でやっても・・・15分くらいかかりそう・・・



続きを読む

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

結局やったのは前回の記事書いたときのみでした。
やべ・・・これマジメに終了・・・
あとちょっとだから62にしたい・・・けど全くやる気にならない。
PvPで遊ぶのが目的だったんですけど、そのPvPも今に始まった話じゃないけど火力インフレしすぎしすぎ。
あと、スクエアもビショップの引き寄せばっかりで面白くないなぁイマイチ。

・・・といっても、敵の引き寄せは嫌ですけど味方の引き寄せはすごい良いんですよね・・・
引き寄せてるところにバルカン設置してトリプルキル!とか・・・ヤバイ。
でも敵の引き寄せは嫌い。そんなワガママ(笑)


・・・でまぁ、なんかやる気にならないのであれ買いましたアレ。

モンスターハンターフロンティア☆

Xbox版です。
一応P2GとtriとPC版フロンティア少しプレイしてますけど、やっぱFは硬いですね。
公式ドドブランゴソロ25分針余裕でした。片手剣で尻尾切るのに奮闘してたからってのもありますけど!
あとレア素材かなり出にくいですね。何回やればいいんだか・・・
逆鱗欲しいよ逆鱗。
とりあえずHR17です。新モンスターと早く戦いたい。


>>ぽー子
やろうず

>>えす子
やろずう


すこーしやる気が出てきた感じ。
1日クエやっただけですけど!

とりあえずあと30%、1日クエ3回やれば上がりますね。

で、上がったはいいとしてもSPの問題ががが
ただいま残SP43なんですけど、次の62で振るスキルが・・・

セルフボンバー(20)
N2弾薬強化(25)
パーティクルキャノン(20)

の65なんです。つまり2足りない計算。
62にするまでにスキルポイント+1とか2個くらい出るだろww余裕余裕ww
とか思ってたら全然出ない始末。
なんか出にくくなってませんか?それとも60台はもとから?

ってこーとーでー


カプセルゲット用キャラ作ってきたよ!
SS撮ってないよ!
ハンターだよハンター!
まぁ・・・作ったのは1週間以上前なんですけどね・・・
23で1週間くらい止まってたわ・・・ちゃんとやっとけばよかったぜ・・・

で、カプセル30個分あけたわけですけど、出たスキルポイント+1は1個。
・・・こんなに出にくかったっけ?運が悪いだけか・・・

オープンβのときレベルの出やすさまーだー


とりあえずこんなもんです。
3日後には62ですねきっと。


>>ぽー子
(笑)

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
