

チェック

9/1からの期間限定クエちぇーっく

・アミノタイト
・ガンナーの備え
・やるかわからないけど剛テオ
・カンタロス剛
・謎テオ
逆襲関連

逆襲クエ全配信みたいですね。いろいろやってみたい!
公式狩猟大会もあるところをみると、9/1からは逆襲で金稼ぎつつ公式狩猟大会がんばる感じでよさそう。
そのためにオオバサミと弓装備完成させないとね。

弓装備はとりあえずこんな感じのにしようかなと思ってる。

カフ:                   弾調合カフSB1
武:                   匠珠
頭:ランゴRキャップ      Lv7  45 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:SP              Lv7  80 透眼珠SP
腰:エスピナUガイツ      Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:SP              Lv7  92 貫通珠SP

防御力:346 火耐性:7 水耐性:-1 雷耐性:14 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,ランナー


剛力9が地味に痛い気がするけど、エスピナUガイツは苦労の末完成したし、ランゴRキャップ作れば出来るのでこれにしよう。
とりあえず作ろう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ぱっ

とりあえず今週何やっとけばいいか忘れないためのメモ

・アミノタイト
・罠師&ガンナーの備え
・エスピナス希少種
・ヒプノック希少種(必要だったら)
・剛ラオ
・剛どんちゃん
・剛ドラに行く装備がない
・錆クシャ
・剛種武器作成
・今週は逆襲が終わってる
・金銀エスピナスに期待
・やる気ないけどミラバルカン
・もしかしたら71~ヤマツカミ
・剛チケが足りない

こんなもん・・・?
なんか忘れてるような気がする・・・まぁいっか。

前回というか、HRのせてある記事を見てみると8/2の段階でHR66だったみたいですね。
でも今は・・・
157.jpg
157!
気が付いたら結構上がっていた・・・けどHRは飾りである。
ヴォルガノス亜種とか未だに戦ってないもんなぁ・・・
ミラバルカンとミラルーツも戦ってないなー
ミラルーツに至っては今までやったシリーズ通しても1回も戦ってないという
今度きたときやっちゃうか・・・




あと特に関係ないけどドラゴニダーの話題。
最近はバトルスクエアがまぁまぁ面白い。
全然勝てないけど、高命中にして高回避に当てるのが最近の趣味。
でもそんなんじゃ全然ポイント稼げないから空気なんですけどねっ!
あとめっちゃ硬い人はどうすれば・・・
ガトリングで単発200しか出ないビショとかウォーロードとかどうやって落とせば・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭

狩人祭もそろそろ終わるので、使えそうな祭典装備私用メモ

・片手剣
ストレガナイフ→シュバルツベリヒト 攻336龍400麻200
他にいい性能なのが多いけどリーチが短いのが残念?

・双剣
使わないからよくわからんけどどれも微妙?

・太刀
デルガード→エクステンシオン 攻1008 麻150 リーチ長
↑のはやや火力不足かもしれないけど・・・
他はやはりリーチ短かったりで微妙?

・大剣
エクエスソード→ヴァイスラプター 攻1152 氷600 睡140
ストレガソード→シュヴァルツラプター 攻1108 龍500 麻220
ニフリート→ニフリートドゥシャー 攻1344 リーチ極長 会心率-15%

龍大剣が欲しかったのでちょうどいいかもしれないこれ。

・ランス
ストレガランス→シュヴァルツベルク 攻529 龍300 麻190
氷ランスは激戦区なので・・・

・ガンランス
無し(涙)

・ハンマー
エクエスハンマー→ヴァイスゲベート 攻1144 睡240
ストレガハンマー→シュヴァルツゲベート 攻1144 龍500 麻150
ファービーク→ファーブレイカー 攻1092 火220 リーチ長

ハンマーってリーチ長い方がいいのか・・・?

・狩猟笛
ストレガトランペット→シュヴァルツホーン 攻1092 龍300 麻180 紫水赤
他のストレガ系に比べるとやや微妙かも?ていうかグラファイーオスSPⅦでいい気がする。麻痺じゃないけど。

・ライトボウガン
微妙な気が・・・

・ヘビィボウガン
これも微妙な気が・・・

・弓
ストレガボウ→シュヴァルツミステル 攻300 龍260 連射Lv4 強麻
エクエスの方はソニックボウの代わりとしてならいいかも?


防具
有効と思われるスキルのみ

・ディールシリーズ
ディールFウィッグ 装填4 聴覚保護5 S2
ディールFコート(ガ) 装填4 装填数3 弾調合3 聴覚保護4 S3
ディールFフォールド(剣) スタミナ5 研ぎ師3 聴覚保護4 S3


・ウィダ(スティーダ)シリーズ
スティーダヘッド 攻撃5 斬れ味5 耐震5 S2
スティーダマスク スタミナ5 聴覚保護5 S2
スティーダコイル(剣) スタミナ4 風圧5 ガード性能5 S2


・クラージシリーズ
クラージFメイル(剣) 斬れ味3 聴覚保護3 達人5 S3
クラージFレジスト(ガ) 装填4 聴覚保護3 精密射撃5 S3
クラージFコート(ガ) 装填4 聴覚保護3 弾調合5 S3
クラージFグリーヴ(剣) 斬れ味3 聴覚保護3 ガード性能5 S3
クラージFレギンス(ガ) 装填4 聴覚保護3 貫通弾強化5

ただしめんどい

・アネシスシリーズ
伝説の職人の割には微妙

・シカリシリーズ
剥ぎ取り名人装備
ただし微妙。スロ3を活かせればいいかも?

・ストレガシリーズ
ストレガFヘルム 聴覚保護4 スタミナ4 攻撃4 S2
ストレガFメイル(剣) 攻撃3 絆3 研ぎ師3 聴覚保護2 風圧5 S3
ストレガFアーム(剣) 攻撃3 絆3 研ぎ師3 聴覚保護2 達人5 S2
ストレガFフォールド(剣) 攻撃3 絆3 研ぎ師3 聴覚保護2 ガード性能5 S3
ストレガFガード(ガ) 反動3 絆3 装填数3 聴覚保護2 弾調合5 S2
ストレガFコード(ガ) 反動3 絆3 装填数3 聴覚保護2 貫通弾強化5 S3
ストレガFレギンス(ガ) 反動3 絆3 装填数3 聴覚保護2 精密射撃5 S3

ただしめんどい

・エクエスシリーズ
エクエスFXガンナー防具が非常にいいけど非常にめんどくさい。

・ザーカー(剣)/チェイサー(ガ)シリーズ
なんかどれも微妙。
チェイサーシリーズが断食+S3なのが餓狼用?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

タイムカプセル

ネタが本格的にない。

MHF日記も正直どこまで書けばいいかわからないのでとりあえず書いてないし
ドラゴニダはほとんどINしてないし
最近もう1回メイプルやらね?って流れでやったんですけど、SSとれてなくて終わった


っていうことで!
本日小学6年生の時に埋めたタイムカプセル開けてきました。またの名を黒歴史カプセルですね!
何入れたか覚えてないって人結構いましたけど、私は余裕で覚えてました。黒歴史なんで忘れられないです。というか、凄い事になってたらどうしようって・・・

まぁそんなわけで私が入れたのは↓
kamikiri.jpg
上が未来の自分への向けての手紙、下が入れたブツ
正直下が本物化とか増殖してたらどうしようって思ったけどそんなことはなかった。10年前の代物なのにすげぇ!
上は手紙っていうかアンケートでした。10年前の俺は何を思ってこんなん書いたんだろう。とてもうpできそうにない//

・・・まぁそんな感じのカプセルでした。
他の人は遊戯王カードとか小学校の名札とか土偶とかノートとかそんなん。恐らく土偶が一番ハイクオリティ。かなりほっといた排水溝レベル。

・・・でまぁこんな感じでした。
久々に6年生のときの担任の先生に会えたけど、正直中学3年のときの担任の先生に会いたいです。
成人式のときも違う先生でしたし。


まぁ終わりだよっ☆またねっ★
kamikiri2.jpg








ニダップデート

ということで見てきたよ!


今回のアップデートのメインはスキル調整で新マップはオマケって感じ。てかそう思ってました。
で、注目のスキル調整はと言うと・・・


覚醒ゲージ関連:モンスターを倒すと溜まるようになる
→かなり溜めやすくなりました。ついでに数値も表示されるようになり、なんとなーくいい感じ?これでゲージ気にせずに覚醒スキル使えるかもしれない。PTだとどうなるかわからんけど。

究極スキル関連:ダメージ1.5倍
→SPたりねぇっす。これとるよりもっと重要なものがあった。


ここらへんは正直どうでもいい。そういえば62になったので振ってみたパーティクルキャノン、まぁまぁじゃないですか?発動遅いですけど。発動遅いのばっかりだなおい。


そして注目のレンジャースキルはと言うと・・・

ガトリングラッシュ:CT10秒→9秒
→いや・・・確かに減ったけどよ?8秒くらいまでは減らそうぜ・・・?


オートショット:CT49秒→35秒
→ガトリングで減らない分こっちがめちゃくちゃ減った模様。14秒も減っちゃった!21秒持続スキルなので、実質CTは14秒ってところですね。


バルカン300:広範囲攻撃化
バルカン
→なんかこんなエフェクトになってました。一応縦に広くなったような気がする。逆に横には短くなったようにも見える。何回か使わないとわからないなぁこれは。※ただし2分後のままです。


ハンドグレネード:CT5秒→3秒
→3秒になりました。範囲は相変わらずですけど。たーだーしー
ハンドグレネード
といった感じで、6以上でCTが更に減るみたい。情報によりますと、8で1.5秒、10でも1.5秒らしいので8まで上げるのもありかもしれない。でも消費MPマッハ。リバース貰って投げまくると更に・・・


ショットダウン:スキルレベル上昇
→3にしてみたところ、5発×3連続で放つ感じ。3連続で出ちゃうので、アンチエアで拾えなくなりました。が、横に長い範囲攻撃スキルとして見ると結構優秀。対ボススキルとしてもかなり優秀。ただし3まで上げると?CTが5秒になった。妥当か。


PVPやってないのでアンチエアは不明、トゥーアクションとかどうでもいいので確認すらしてない。
一応その他の情報としては・・・


くまスクリュー→命中率減少によりその他の設置スキル並に当たらなくなったとか。50でも結構ミス出るって噂。
アイアンウィル→発動確率50%に低下。クレイジーソウルみたいに発動したら1秒くらい有効とかはない?らしいので、良い感じ・・・?
旋風→2秒から8秒らしい。いや、長すぎじゃね・・・?

あとはわからないけどとりあえずこんなもんらしい。

1回スクエア行ってみれば、ビショパラの弱体化がわかるかもしれない。行ってみよう。


まぁとりあえず、雑魚処理は楽にはなりましたとさ。ボスも楽になった気がする。PVPは・・・逆に弱くなった気がするなぁ




臨時メンテが20:30に終わるので入ろうと思ったら、21:00まで延長されていた。さすがねくそん。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ

逆襲バサルがんばってたら今週は逆襲ウィークらしい。ってことで逆襲系全部配信?
で、そのなかでできそうな逆襲ディアブロスと逆襲ガノトトスをやってきました。

逆襲ディアブロスは報酬は逆襲バサルモスと同じ36万zだけど、ディアブロス1体の討伐だから・・・もしかしたら早いかも?ってことで挑むものの・・・

高体力のせいで時間かかって微妙。下位扱いなのか知らないけど、潜り→突き上げの狙い甘すぎ。突進以外何もこわくない。
だーけーどー高体力のせいで時間が・・・
二人で15分針(確か16ラスタ?)でした。うーん微妙・・・
一応脂肪率は低そうなので確実に稼ぎたい時だろうか?


そして逆襲ガノトトス。報酬24万zですけど、こちらもガノトトス1体の討伐。だが、釣り上げなければいけないのでやや面倒。
だーけーどー釣りあげてしまえば火事場弓で基本的には楽勝。
ただし油断してると 怯まない→這いずり→あっ が多くて困る。
あとゲネポスで麻痺っちゃうと・・・
あと釣りあげ失敗しちゃうと・・・
だけど二人で5分前後で終わるので今のところ一番効率がいいお金稼ぎですね。最近はコレばっかり。
動画も撮ったので今度・・・



逆襲関連はおいといてー
カムたんノノたんと戦ってきたけど、強いような弱いような・・・?
ノノたんはトリッキーだけどあまり強くない。そして肉質はやや硬いみたいだけど、全体防御率が高い(低い?)ので実際は柔らかい。体力も低いし。で基本5~6分程度。
上手いPTだと3分くらいで終わってそうだ・・・

カムたんは攻撃力高くて痛かったけど、こちらも低体力なので6分程度。

強いけど弱い、なんかそんな感じでしたね。

あとネオジムメモのデュラガウアが超つえぇ。今のとこ一番強い気がする。まだまだ戦ってないモンスターいるからわかりませんけど・・・


とりあえずHR66です今。そのうちアカムですね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
