

一応チェック

前回9/22~9/29までの間の期間限定クエストをチェックしたわけですが・・・

ほとんどINしませんでした★

理由としては結構倦怠期、結構やるけどダラダラ続けていた感がある状態?
そんな状態のときに、別の事にハマっていまうと・・・

例えばメイプルストーリーとか(笑)


・・・なので、メイプルストーリーが、というかエヴァンが予想以上に面白くてMHFほとんどやりませんでしたっ!

チェックした意味ねー!

で、今週も多分そんなやらない・・・と思うけど一応チェック。



剛種クエスト
・沼テオ(牙×)、ドラギュロス、シェンガオレン、ヤマツカミ
・【猟団】キリン
・【EX】ベルキュロス、オオナズチ
2週間前もテオあったような・・・
ヤマツカミさんいるけど、剛チケ結局溜めてないのであんまりできなさそう。

フロンティアクエスト
・罠師、高地の蛮竜グレンゼブル激昂!、カンタロス剛、高地の特産高地の生態
・【EX】ブレイブハート、ネオジムデュラガウア

シーズン9.0アップデートなので当然ですね!グレンゼブル楽しみ・・・でもないか。今の状態だと・・・ねぇ。
あとカンタロス剛ありますけど、正直ヴォルガノスに会いにいけば会えるので正直どうかな・・・

古龍クエスト
・謎クシャ、オオナズチ、テオ、ミラルーツ
うーん・・・

スペシャルクエスト
・逆襲!リオレウス、金銀卵とアクラ・ヴァシム
レウスやったことないけど美味いんだろうか?金銀アクラ・ヴァシムもやったことないな・・・

古龍迎撃戦
・錆クシャ(下位)、シェンガオレン、シェンガオレン
先週がラオウィークだったので今週はシェンガオレンブームらしい。


とりあえず期間限定クエストより9.0アップデートですよね。どうでもいいけどメイプルもアップデートです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

チェックチェック

9/22~の期間限定クエちぇーっく


剛種クエスト
・ベルキュロス、牙テオ、キリン、ラオ
・【猟団】街クシャ
・【EX】オルガロン、デュラガウア
牙テオ最優先、必要に応じてラオかベルあたり?あとはいいや。オルガロンさん長いね。

フロンティアクエスト
・ブレイブハート、ネオジムデュラガウア、界雷、★ガルルガ★
・【EX】ガンナーの備え、剛チケディア
モノブロス装備を少し作りたかったのでブレイブハートはありがたい。界雷も絶縁脂が何かに必要だったような・・・
あとは在庫が尽きた黒星鉄、意外と使うのでこれはやらないと
あとディアブロスさんが今週もいるなんて奇跡や・・・

古龍クエスト
・ミラボレアス、キリン、ヤマツカミ、ミラバルカン
ガーディアンRマーノ作成時、黒龍の翼膜で痛い目にあったのでミラボレアスは意外と大事かも・・・

スペシャルクエスト
逆襲!グラビモス、金銀卵と覇竜変種
スペシャルウィークってことで全配信。まぁ全配信したところで逆襲グラビが一番安定なんですけどネッ。
アカム変種は報酬で金の卵がたくさんあるとテンションあがるのであり。

古龍迎撃戦
・ラオ、ラオ、ラオ
廃ラオはいないみたいだがラオウィーク、剛種もラオいる完全なラオウィーク。シェンガオレンブームまーだー

フロンティアクエスト?
・ゼニーたっぷり蒼眠鳥
HR51~なので上蒼毛集めがてら最適かも?上蒼毛集まったらもうやらないと思う。



牙テオ、剛チケ溜めておく、金稼いでおく、適度にフロンティアクエストやる かなっ
なんか毎週こんな感じな気がするけどっ
そういえばフロンティアクエストに関しては内容、というか報酬が全然わからないのが多いので実はやっておくべきなのがあったりして・・・
気づかなかったけど、今週あった麻痺袋×3確定のドスゲネポスとか・・・

とりあえず竜骨たりませーん。
あとボックスもういっぱいでーす。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

えおいうあ

とりあえずいろいろ剛種やってました。

剛ナナ→強すぎ無理ゲーの予感。ていうか速すぎ。今回は見送り。
剛テオ→ガチでやってみたけど、こちらはまだいける感じ。牙が出ないのであまりやってないけど・・・
剛ガロン→囮笛1麻痺拡散ライト3。囮笛役やってみたけど、怒りノノブレスで一撃で笑った、専用装備作らないと


そんなわけで剛ガロンは結構回数をこなし、北斗作成。ドドン・カノンも作成しましたけど、超速射って楽しいですねぇ・・・
一応HIT数的に北斗の方が好きです。貫通はやっぱ面白い。
ドドン・カノンの方は全弾撃ちつくすと反動がでかくてちょっと・・・



あとはエール=ダオラ、ネブララピス、ドドン・マウンテン作成予定。特濃血なかったり証足りなかったり剛翼なかったりで1段階で全部止まってますけど!
来週ヤマツカミさんまたきてくれないだろうか・・・


で、逆襲グラビモスもあるので二人でいろいろ試したところ・・・
オオバサミ×2、北斗×2よりオオバサミ1北斗1の方が早いみたい?
私がまだ北斗に慣れていないってのもあるけど・・・

最高記録は4分50秒くらい?
でも、何度やってもこの記録が出せません。大体5ラスタで終わってしまう。どうやって出したんだろう・・・


あと、最近は二人で逆襲ばっかりなので、たまにはソロで・・・
ってことで逆グラソロってみたけど、結果は16ラスタが最高。武器はオオバサミさんね。
他の人の動画見ると弓ソロで5ラスタとか出せるみたいだけど・・・
私には無理です。
とりあえず14ラスタ目指してがんばってみまーす。




>>みさか
三女いいじゃんかよっ!!
いつか忘れたけど、お姉さまの名前決める会話あったからそのうち交代イベントがくるかもしれん



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ごう

200.jpg

やっとや・・・
これでボックスぎゅうぎゅうオンラインから開放されたんや・・・

ということで気がついたら200です。
200達成したのが確か月曜だったような気がするんですけど、今現在215だったような・・・
とりあえずHRPたっぷりエスピナス亜種はやった方がいいのか、1回やったけど


そして入魂際終了。
今回は
入魂

前回が541だったかな?それに対しては多いけど・・・もうちょっと頑張れたかも。素材もかねて雪山の轟竜はやっておけばよかった・・・




そして、剛チケがたまってきたので久しぶりの剛種。

剛ナズチ、剛パリアやってみましたけど・・・


剛ナズチ→拡散3龍弓1、こんな簡単に終わっていいの?ってレベル。楽勝すぎじゃないか・・・

剛パリア→火事場弓ソロ、とりあえず訳もわからずやってみたら9ラスタ。2回目やったら15ラスタ(笑)2氏(笑)


剛パリアも剛ナズチと同じく拡散部屋ばっかりみるけど、実際拡散撃つまでもないんじゃないか・・・?
とりあえずやってみないとネッ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

麻痺剣

>>ぽー子
たまーにやっております。
でももう飽きてきました。ていうか飽きました。


>>パネェ
60以上のPvPは課金ゲーすぎてもういいですわ・・・
MHP3はやったことないモンスターいるだろうからそれなりには続くんじゃなかろうか。でも、タイトル的にG級なさそうだからそんな長くはないかも。
リトルビックプラネット2は期待。



狩人祭今のところ1億6千万ですね。
3倍は達成ですけど・・・2億はいけるかどうか・・・

前回は600くらいしか入魂しませんでしたけど、今回は1600くらい・・・少ないか。
今日の夜レイアは頑張る予定。うん多分。

やったことないやつもあるけど、砲撃乱舞が一番面倒でしたね。あれはやる気にならない。



で、いい加減装備作ろうとマジで。
ガンナー装備はまぁ・・・作ってあるんですが剣士装備がね。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミヅハ【帽子】SP青   Lv7 127 治癒珠SP
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFアーム・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:ファランFコイル・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:ファランFフット・白   Lv7 123 匠珠 ● 笛吹珠G

防御力:713(護符・爪あり) 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
自動マーキング,高級耳栓,風圧【大】無効,笛吹き名人,攻撃力UP【小】,見切り+1,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,早食い



これしかなくてですね。
一応全武器種で使えるんですけどね、強敵相手はこれでいいと思うんですけどね
大して強くない、ていうか痛くない相手にこれ装備する必要ないんじゃないかと思いましてですね
剛種やら強敵変種やら強敵上位には治癒珠SPは優秀な気がするけど、あまり強くない、特に下位クエなんかではいらないです。
さらに、火事場がないので剛ヤマツカミしようにもできず・・・今週あるのにね。
なので、剣士火事場装備でもいい加減作ろうと・・・

で、楽さ的にトリアカにしよう的な。防御もそれなりですし。
ということで作成したんですが、R防具って意外と強化がダルい・・・あんまり楽じゃなくない?

ヒプノRフォールド、リオハートRグリーヴはなんとか作成したものの・・・まだフル強化してないけどね!
ギザミRアームを作る根気がなかった。
見たところ、匠+2スロ3ならなんでもよさそうだったので、メレティキット購入して代用しよう!という、金で解決してしまった。

・・・ってことで、トリアカ一応完成。あとはリオハートRグリーヴ強化してスロット開放するだけ。



・・・で、もう1個剣士装備作成。
メレティ胴と腰に麻痺剣がついていたので、麻痺剣装備作るしかないと。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:コムラダRアーム・赤   Lv7 115 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 防音珠
脚:カイザーグリーヴSP白  Lv7 127 透眼珠SP

防御力:614(護符・爪あり) 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1


コムラダRアームがめんどかったけど頑張って作成。古龍のコインが面倒だった・・・交換しておこう次は。
で、麻痺剣自体笛用スキルらしくて、風圧大無効や笛吹き名人や捕獲名人いるみたいですけど、捕獲Gないので趣味装備にしちゃおう、でこんな感じ。


実際使ってみると早くなったんだか変わってないんだか・・・
まぁ自己満足の世界ですよね!



そういえば9/15からの期間限定クエスト公開されてたのでチェック


剛種クエスト
・ナナ、オルガロン、街クシャ、ナズチ
・【猟団】密林クシャ
・【EX】テオ、パリア
ナナナズチが狙い目?テオ、パリアもいい感じ。一応街クシャもあり。

フロンティアクエスト
・ガンナーの備え、ランゴスタ剛、剛チケディア
・【EX】罠師、メモガロン、エスピナス希少種
やっときた剛チケディア!これで剛チケ不足から開放される・・・はず?

古龍クエスト
・密林クシャ、密林ナズチ、沼地テオ、ミラルーツ
どれもやらなくていいかな・・・

古龍迎撃戦
・錆クシャ、錆クシャ、錆クシャ
これは笑う

スペシャルクエスト
逆襲!グラビモス

きました。書いたか忘れたけど、オオバサミⅦ2人で6ラスタが限界。最速で捕獲できれば5ラスタもいけそう。で、24万z。破格や・・・


とりあえずこんなもん。
あれですね、剛チケディアに逆襲グラビに街襲撃。
つまり剛種武器作成しろってことですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

たまには

ドラゴニカ記事でも・・・

MHFは倦怠期ですね。
いや結構前からだけども・・・


で、ドラゴニダ。
アークメイジさんで遊んでました。
ストライカーさんの方は、61~75スクエアで・・・

ミスミスミス360ミス防御防御250320ミス防御ミスミスとか

単発2000くらい普通に与えてくるドラゴンナイトとかで結構嫌気が・・・

ちなみに、こちらが反撃しても防御防御220防御250防御232264防御防御とかでちょっと・・・


なので、40~50スクエアならそんなぶっ飛んだ人いないでしょう!ってことでアークメイジってました。
ついでに動画にできないものか・・・と思ってたら意外とできました。なので↓







20分フルなので2分割。
そういえばyoutubeが15分制限になってくれて助かったわ・・・
10分制限のままだったら3分割になっちゃいそう。

で、負け試合だったけど楽しかったです。3,4人同時に氷ると爽快ですね。そのまま全員一人で倒せたらさらに・・・!
まぁ無理ですけど・・・

とりあえず49か50までやるつもりです。少しずつ。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

はえーなー

バサルモス頑張ってるけどみんな早すぎじゃないのか・・・?

疲れてきたよ


で、いろいろやってるんですが・・・


今朝の段階で・・・

片手→318位。自分の中では限界に近い感じ・・・これ以上は苦しい。ってことでほぼ諦めてる。でも1秒2秒早くなれば大きく順位変動しそうなんだけど・・・

ランス→187位。こっちも結構限界。てかタックル安定して避けられるようになればもっと縮まると思うんですけどね。難しいです。

笛→106位。猫笛作成したがまさかの赤旋律なし。気づかなかったぜ・・・で、ややグダグダだったけどまぁこの順位。もっと上いける。

ヘビィ→50位。結構限界。貫通だとやっぱ厳しい・・・?でも腹撃ち苦手なんです。

弓→95位。タイムは一番早いけど超激戦区ですね。今が4分ちょうどくらいなので、3分50秒くらいまでは縮めたい・・・


な感じ。
一応どれももっと早くできそうだけど、やる元気が・・・
とりあえず笛ヘビィ弓頑張りたい。ランスや片手もできたら・・・
他の武器はどうしよう。双剣でもやってみようかしら。


そうえいば人が少ないと思うサーバー⑤でこれだから、PCサーバーの方だと余裕で300位圏外になりそうでコエェ。


※AM10:48
って記事書いた直後に弓でやってみたら3分50秒まで縮まった。何・・・だと・・・・
3分半までがんばろうかこれは・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず

逆襲系がんばりたいので装備を作ろう。
あと公式狩猟大会もがんばりたい。


とりあえず逆襲系何やろうかリスト


①逆襲!2頭の牙頭(ババコンガ、ドドブランゴ 大闘技場) 30万z
やったことないからちょっと期待している。
武器的には・・・ウォーソング安定?
ソロもそれなりにできそうなので挑戦してみよう。


②逆襲!バサルモス(バサルモス、グラビモス) 36万z
期待大。前回のときはブロスホーンボウⅡ×2で11ラスタが限界。だけど、今回は前回に比べて
・自動マーキング(オマケ程度?
・連射
・最大弾数生産
・オオバサミⅦ
が追加されてるので期待してやりたい。目標は8ラスタか9ラスタ?あと捕獲名人つけられたらだいぶ早くなりそう。
弓だけじゃなく、火事場双剣×2とかも早そう。でも剣士の火事場装備なくてごめんなさい


③逆襲!ディアブロス(ディアブロス1頭の討伐 大闘技場) 36万z
ニャキ2で11ラスタか12ラスタ。
火事場弓とかバールとかでもっと早くなるかも?ていうか火事場ニャキならもっと早い気がするけど、事故りそうだし火事場装備もってなくてごめんなさい
一応安定してクリアできるってことで候補。


④逆襲!ガノトトス(釣り上げる、ガノトトス1頭の討伐) 24万z
火事場弓×2で3ラスタ。
でも、ゲネポス様の機嫌次第なので事故多すぎ。あと安定して3ラスタが無理。だいたい4~5ラスタ。ひどい事故起こると10分針。
一応今のところの最高効率だと思う。連射弓だともっと早い?


⑤逆襲!グラビモス(グラビモス×2) 48万z
一番期待している。グラビ2体なのでよく考えて行動しないとね。捕獲名人が真価を発揮しそう・・・作るか。
とりあえずオオバサミⅦる予定。


⑥逆襲!ラージャン(ラージャン×2 大闘技場) 60万z
報酬額が素晴らしいけどものすごく事故りそう。でも一応やってはみたい。事前にしっかり調べて・・・と・・・
武器は何がいいんだろう。1体ずつ相手にできるならガンナー系が早そうだけど・・・
事故防止のために剣士かな?そうなると今持ってる武器の場合、ニャキかドドドドかガルセイン最終強化、ブリザードランスもありかも。
とりあえずやってみないと・・・ですね。


⑦逆襲!ヴォルガノス変種(ヴォルガノス変種1頭の討伐+頭部破壊+ヒレ破壊) 48万z
1体+48万zなので同じような内容の逆襲ディアブロスよりよさそう。だけど、ヴォルガノスって穴ハメとかしてもえらいタフな気がするんですけど・・・
素材集めついでにやる感じ?
一応期待できそう。


⑧逆襲!双黒変種(ラージャン変種討伐、イャンガルルガ変種討伐 大闘技場) 66万z
報酬額最高だけど絶対事故る。変種だし絶対事故る。 あんまりやる気になれない。


その他逆襲系は簡単だけど報酬額低すぎ、もしくはめんどそうな割には報酬額低いのでやらないでしょう。逆襲ドスファンゴは面白いけども。
たまにやりたくなるから不思議



公式狩猟大会については、前回参加できたはずなんですが、気がついたら終わってました。
なので今回はやりたい。

とりあえず猟団対抗の方は武器固定だし、あんまり考えることもない・・・と思う。
韋駄天杯のバサルモスをどうするかを考えたい。
とりあえず自分の得意武器で挑みたいですね。バサルモス狩るときはいつも片手剣でいっているので、片手剣でがんばりたいですけども・・・
レア3以下の場合アクオンカトラス(攻238 水360)が明らか強い。けど、余裕で最終強化しちゃったので使えない。
なので武器差的に諦めよう、そう思っていた。
だけど・・・

ボルペラージョ(攻252 氷250 睡80)

あれ?これもまぁまぁじゃない?
一応水か龍がベストですけど、その他の属性もまぁ通るのでこれでいいんじゃないでしょうか。
デュラガウアもネオジム確定のやつでやりまくったから、多分作れるでしょうし・・・


あとは笛がんばりたいですね。
P2Gのとき一番使った武器なので、がんばりたいです。
武器スロに装飾品つめても反映されるのかわからないですけど、されるんだったら笛吹珠Gつける。
笛吹珠Gつけるんだったら、攻撃旋律がある笛。
そうなると・・・

・ブラッドホルン(1) 攻884 雷240
・ウォーコンガ(1) 攻936
・ウィングクラリネット(2) 攻832 睡300
・猫笛(3) 攻884 雷120 麻120
・イーオスバルーン(2) 攻884 毒420
・神龍木ノ笛【護神】(1) 攻884 麻260
・げねぽおるカスタム(2) 攻884 麻200
・ボルペリトモ(0) 攻884 氷220 睡170

ってとこでしょうか?
猫笛と護神は青ゲージも多少あるので、これを計算に入れるとこの2つが有利?特に猫笛はスロ3だし・・・
でも麻痺そこまでするかどうか・・・
とりあえず難しいですねぇ。

とりあえず・・・弓装備完成を先にっと・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
