

アプデ

メイプルアップデートでーす。
特に関係ないアップデートですねー・・・
と思ったら

1.ポイントアイテムを追加しました。
[ゲーム]
 ・キャラクターカード(50Lv)
 ・キャラクターカード(100Lv)

・・・えっ?
これはつまり100のキャラが簡単に作れるわけですかそうですか。レジスタンスには使えなさそうだけど。エヴァンとデュアルも・・・かなぁ?
なんという・・・
そのうちサクチケ出るんじゃないのコレ
後は特にいいものなし、レックスさん出ないのでやることなし、スルー安定

竜職人のトンカチゲットに向けて武器作成中。
残るはハンマー、弓、ライト、ヘビィの4つ。
ハンマー6個目ですが、もう上棘と各種尻尾嫌だお・・・だるいお・・・
あと火竜の紅玉さん・・・とお金・・・

最近上位ソロでやっても敵次第では5分針、遅いやつでも15分前後で倒せるようになってきたんですが、ドボルベルクだけは無理ゲ
武器が笛ってせいもあるかもしれないけど、討伐に25分あばばばば
セレーネさんでコブ曲射しろってことか!セレーネ持ってないけど

そういえばセレーネさんも上棘じゃない・・・在庫0なんですけど^q^;;;

25日到着予定だったインフィニティがまさかの24日に届きました。奇跡?


>>みさか
千葉刑事の恋バナっぽいのとロンドン編ですね。
その話は見たことないと思うからもうちょっと先の話かしら

>>っべー
買いたいけど買いにいく服がない

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ららら

さてラストストーリークリアしたので感想その3
最終評価は★★★★☆くらい。

後半から戦闘に面白みが増してきた感じ。テンション技面白いわ、難しいけどガード切り楽しいわで。
簡単すぎず難しすぎずな難易度も戦闘が面白い要因かも。まぁ後半は結構難易度あった気がしましたが。
ラスボスが強かったのも◎
2週目要素として2週目限定で入手可能なアイテムや、+5or+9が限界だった装備強化が+99まで可能とか結構なやりこみ要素。
あとまだやってないけどオンラインかな。まぁこちらは・・・どうでも・・・

ダメな点はとにかくストーリーが短い。短すぎるってわけじゃないけど、20時間程でクリア。・・・ちょっと短すぎませんか?
ただ、2週目をやる前提で考えるとちょうどいい長さかもしれない。
あとはイベントスキップがない(早送りはあるけど…)、意外とロードが長い。
一番ダメな点は主人公以外操作不可能なところ。一定期間のみ他のキャラクターも操作できるけど、基本的に主人公のみ。クリア後くらいは自由に…

まぁ面白くなくはないよ、が感想でした。
コナン71巻面白いわー黒の組織編じゃないのに。面白いんだけど、解決編が次巻なのがちょっと…
コナン出るの意外と遅いから困るェ・・・


>>ぽー
いんふぃにてぃまだっすかwwwwwwwwwwwwww

テーマ : THE LAST STORY
ジャンル : ゲーム

ぐへへ

達人の極意書ゲット
記念すべき500回目のクエストは安定の炭鉱夫でした。

最近マンネリ気味なので、使った事ない武器で村クエ縛りとかちょろちょろやってます。
使った事ないって言えばスラッシュアックス。
使った感想は楽しい。この一言に尽きる。
強いかどうかは別として楽しい、いいね!尻尾も非常に斬りやすいし。
しかしながらスラッシュアックス種類少なすぎませんかね。
最終強化武器(下位止まり含)が24種類。笛は30種類だったのに・・・

あとガンキンとかアグナで使いたい水アックスがジエンしかない。下位だと。

・・・まぁ面白いからいいか。


なんかこーいうの見ると面白いわ

強すぎわろた

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

全く

全くやってなかったメイプルストーリーそろそろちょくちょくやろうかと思います。
最近某弟がやり出したので、じゃー俺もやろう★的な。
ガッツリやらないとは思うけど、最近やってない人もボスだけやるとかどうですかね

銀のアイルーダルマと天地狩猟ノ覇紋ゲット。
達人ノ極意書がもうちょっと。あと20回くらいかな?
今は竜職人のトンカチのために武器作成中。しかし金が足りないゲームだなほんと・・・
素材も足りないけど・・・

詰まる素材と言えば・・・

雷狼竜の碧玉
おそろしいクチ


この2つがパネェ。
火竜の紅玉も結構足りないけど、意外と出る・・・というかやる機会が多いので出てるみたいな。
雌の方は余るわ。うん。

とりあえず片手剣と笛は10種類達成、笛は10種類どころか30種類ですが。
ただいま双剣作成中で10種類目、おそろしいクチで詰まってます。3個集めるのだるびっしゅ・・・


>>がおー
ガンス2が一番早いのかなアレ。とりあえず片手剣ソロだと8分17秒くらいだったんで片手剣×2だと火力的に無理そう。

>>ぽー
狩猟タイムまだすかwwwwwwwwww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

わーわー

大剣つえぇ。マジで。
で、あんまり書くことがありませーん。けど更新しておこう的な・・・
でも何書こう・・・
小さい大きい惑星2買ってもまだプレイできないから買ってないし・・・というかみんな買ったんですかね。

あまりにもやる事ないから上位クエTAとかでもしてみようかな。
とにかく何分でクリアできるか・・・みたいな。チマチマやれたらやろう。飽きなかったら。

それはそうと集団演習最速クリアとか誰かやりませんかね。ちょっとやってみたい。というかアオアシラ討伐演習Sランク出してみたいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

よっしっし

まさかの3氏だった終焉リベンジ。太刀です。

今回は・・・
15分20秒 イビルジョー捕獲
30分位? ナルガ捕獲
37分42秒 ティガ捕獲

でした。

ティガ&ナルガはあまり変わらないが、イビルジョーの狩猟がどんどん早く・・・!
明らかに被弾が減ってきているので、確実に上達してますね。

とりあえず今回で今までの目標だった40分以内にクリアを達成できたので、次の目標は35分以内クリアにしよう。できるかわからんけど。
できれば笛で達成したい感じだけど・・・笛って間違いなくTAに向いてない武器だと思うんだ。でもジンオウガ笛が完成したので、いけるか・・・?


今更なんだけどMHP3の斬れ味補正ってどのくらいなんだろう。今までと同じなのだろうか・・・
わからないのでググってみると・・・

緑:1.05倍
青:1.2倍
白:1.32倍


何・・・だと・・・
緑弱すぎワロタ
こうなるとできるだけ白ゲージ維持、でも白ゲージはあまり長くない武器が多いのを考慮すると最低でも青ゲージ維持はしたいところですね。
斬れ味レベル+1、業物、砥石高速化のどれか1つは欲しい感じ。

見切り+3、弱点特効、力の解放+2、抜刀会心の超会心装備作りたいわ。全部重複するなら会心率+230%(キリッ みたいな。


>>ぽー
狩人怖いわぁ・・・


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

あななな

久々に太刀で終焉やったら3氏わろた
やはり気絶無効は神、死因が全て気絶であばばばなので気絶無効は神
壁ハメされたら関係ないけども・・・
今回は17分半でジョー捕獲、30分針でナルガ捕獲でまぁまぁだったけども・・・残念でした。
それはそうとドリンクスキルのネコの調合術【大】って神じゃないかねこれ
調合書置いていけるのはでかい。

そろそろ笛で挑みたい感じだけど、いい感じの装備が作れなくてうわわわ


そして今日はリトルビッグプラネット2の発売日ですね。PS3生きてれば即買い余裕なのにっ

>>ティラ子
最初からやりてェ・・・
やってても記事にするのが面倒ってのもあるけども

>>っべー
故障中です

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

メンテ

ビシャスやろーっと思ってメイプルINしようとしたらメンテ、0:00~未定ってどんだけ長いんすか・・・
他のネクソンゲーも全部メンテ(だと思う)ってことはなんか起きたんかね

それにしても買くことないわー誰かPS3くれ
たまにはロスプラとかFF13やりたいのにっ


>>せたこ
処理落ち直ってなさそうだよねーある程度改善されてるといいんだけど
4人でもかなりキツイミッションとか期待

>>ヤバ沢さん
PSP安定だね!PSP再購入まーだー
小さい大きい惑星まーだー

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

EDF2P

4/7発売の地球防衛軍2PORTABLのPVが・・・



迷ってたけどやっぱ買うわー
でも恐らくだけど・・・PS2版の劣化版的な感じも・・・

それはそうと買いたいゲームがPSPに集中してる気がするんですが

携帯機>据え置き

ってことなんですかねぇ・・・

しかしながら5040円、PS2版がSIMPLE2000シリーズのひとつなので2000円だと考えると高い気がするわー
ダブル入隊パックだとしてもたけーな・・・

あーうーん

ラストストーリー前回感想書いてから全くやってねぇ(笑)
飽きたのかな(笑)
まぁそのうちやるでしょう。きっと。

で、最近の路面の凍結率は異常
ちょっと油断すると ズルッ うおっ ってなるから困る。

やっぱり楽しくゲームやるならモンハンが一番ですね。
ほとんどやってなかったけど、久々にやると楽しい楽しい。

以前から目指してた笛全種コンプリートも間近。ジンオウガの玉さえ出れば・・・!あ、イベント笛は作ってないけど・・・あれは今度でいいか。

チマチマ使ってるんだけど大剣の面白さが異常。
ダブル抜刀術+納刀術が楽しすぎる・・・!しかも強い・・・!
斬れ味レベル+1もつけたいけど、お守り的な意味で無理。お守りやっぱきついわー何回掘ればいいんだろうね。

次はランス使いたいですね。FだとHR100以降は大半のクエでランス使ってたのに、P3だと殆ど使ってないという。
しかし武器作成する金が足りない・・・!

勲章も結構揃ってきました。
勲章
残っている勲章は・・・
キングクラウン:最大金冠全種獲得
ミニチュアクラウン:最小金冠全種獲得
銀のアイルーダルマ:集会浴場★3~★5のクエストすべてクリア
達人ノ極意書:1種類の武器の使用回数500回
狩人のあゆみ:全エリアの称号獲得
竜職人のトンカチ:「ウェポン」「マニア」の称号獲得
天地狩猟ノ覇紋:全てのクエストクリア

そして現在の進行状況。難易度順。

1.銀のアイルーダルマ、天地狩猟ノ覇紋
集会浴場★5があと4個。これで全てのクエストクリア。もうすぐだけどだるびっしゅ・・・

2.達人ノ極意書、狩人のあゆみ
笛が371回なのであと129回。あれ・・・遠くね・・・?掘れってことか。
全エリアの称号は20回クリアすれば獲得なので、渓流や孤島のような普通の地域は余裕。ジエン20回とアカム&ウカム&アルバ&アマツ20回がめんどいかなー

3.竜職人のトンカチ
ウエポン…全武器の最終派生武器10種類(重複可)
マニア…レア6以上の防具を各5種類作成
マニアは普通にとれるがウエポンが・・・楽なの10個作れってことか・・・

4.キングクラウン、ミニチュアクラウン
今作から原種と亜種で区別されるようになったのでめんどさ倍増。
サイズが記録されるモンスターは全35種類。キングとミニチュア合わせて70個の冠をとればいいわけですが・・・
キング 6/35
ミニチュア 11/35
合計 17/70
残り 53
うん・・・無理(笑)

やっぱ勲章コンプは無理ゲーの予感・・・冠の壁は厚い・・・
それはそうとこの記事書いてる途中、称号確認のためギルドカード編集したら狩人のあゆみゲット。
終わってたのか・・・意外。



>>ベェヤ
確かに…
でもウィンドの方がズバッと斬り込むので好きです。

>>がおー
それはちょっと^^;

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

感想2

ラストストーリー感想その2


いろいろ技?っぽいのを覚えてから楽しくなってきた感じ。最初がつまらないだけっぽい。

攻撃がオートだと思っていましたが、実際は左スティックを倒すと攻撃するでした。
・・・といっても、キャラの移動も左スティック、なので敵に近付いたら勝手に攻撃しちゃうのでオートみたいなもんですが。
攻撃方法ノーマルの場合がこれで、攻撃方法をマニュアルに変更すれば、クラコンの場合aボタンで攻撃。
さらにノーマルと違い、マニュアルの場合連続攻撃を繰り出す事が可能。ダメージは低めですが。
連続攻撃が無限に出せる?し、のけぞるので小型の雑魚相手なら封殺!まるでパラ様!

途中で覚える技っぽいもの
①スラッシュ
スラッシュ
ボウガンで敵をおびき寄せたところスラァァッシュッ!!で一撃粉砕!

②ウインド
ウインド
ウインドのダメージ自体はカスだが拡散がすげぇ。でもやたらめったら拡散させるのはよくない気がする。特にヒールサークル。

③コマンドモード
コマンドモード
命令出して好きなようにできるのー
でもスキルゲージ全消費なのーでも結構すぐ回復するのであんまり気にらないのー

④垂直斬り
垂直斬り
あんま使ったことないからわかんねっ
というか1回も使ってない気がする


いろんな技とマニュアルに変えてから楽しくなってきた感じ。雑魚も結構攻撃力が高く、油断してると一瞬で蒸発したりとかね。楽しいよね。
ボス戦も楽しいんですが、なんだか同じ事を繰り返してる気がしてちょっと・・・って感じかも。

ストーリー関連は・・・どうなんだろう。
私ってストーリーどうでもいい派なんですよね。戦闘が良ければ全ていいみたいな。
引き込まれるようなストーリーでも勇者よ魔王バラモスを倒しておくれでもどっちでもいい。
なんでよくわかりませーんいいのかどうか。全部へー面白いなーって思っちゃうタイプなんで。

テーマ : THE LAST STORY
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
