

期間限定クエスト9/28~+フォワード2

9/28からの期間限定クエストチェック
一番の目玉はなんといってもフォワード2アップデートでしょう。
新FXや新武器等いろいろ楽しみですね。
アナザーターゲットとか親方印の武器とかいろいろあるけど、よーわからんので…

大討伐クエスト
・震撼!絶島主
・白き絶島主

多分10/12まで

剛種クエスト
・剛来!砦蟹
・劫霞

・剛食
・傲炎妃
・剛突!蛮竜
・防衛計画・剛破!極龍(剛チケ1枚消費に)
・剥ぎの奥義・古龍種の膜
・【EX】砦を揺さぶる老山龍
・【EX】剛臨、舞雷竜
・【猟団】豪炎

HC剛パリに限る、あとグレンで逆鱗集め

フロンティアクエスト
・熱帯の牙獣
・跳影、猛き眷族

・潮島の特産【下位】
・潮島の特産【上位】
・潮島の特産【凄腕】

・狩猟体験、沼地の雌響狼!
・狩猟体験、闘技場の氷狐竜!
・狩猟体験、闘技場の呑竜!
・狩猟体験、闘技場の眠鳥!
・狩猟実践、樹海の棘竜!
・狩猟実践、闘技場の舞雷竜!
・狩猟実践、砂漠の尾晶蠍!
・狩猟実践、沼地の響狼!
・秘伝に倣え、樹海の棘竜!
・秘伝に倣え、雪山の雪獅子!
・秘伝に倣え、火山の溶岩竜!
・秘伝に倣え、峡谷の呑竜!
・親方印体験!【大剣】
・親方印体験!【重弩】

・罠師
・強襲!グレンゼブル
・特別演習!一突貫桃
・特別演習!青爪赤撃
・鉱脈を呼ぶ秘法?
・荒野に降る稲妻

・煮えたぎる紅蓮
・進め!センショク草ハンター

・【EX】溶岩竜たちとネオジムメモ
・【EX】剛種適性試験・角竜


古龍クエスト
・シュレイド城での決戦!
・古塔を駆ける幻獣
・炎龍の謎を追え
・紅き怒りを追撃せよ!


スペシャルクエスト
・金銀卵とヒプノック
・金銀卵とアクラ・ジェビア


古龍迎撃戦
・老山龍を撃退せよ!(HR17~)
・老山龍を撃退せよ!(HR31~)
・老山龍を撃退せよ!(HR71~)

お爺さんはこない、残念

狩人育成クエスト
・怪鳥の狩猟【2人向け】
・フルフルの狩猟【2人向け】
・眠鳥の狩猟【2人向け】
・雌火竜の狩猟【2人向け】
・火竜の狩猟【2人向け】
・棘竜の狩猟【2人向け】
・尾晶蠍の討伐【2人向け】

狩りに不慣れな人のためのクエスト→不慣れな人は防御が高めである課金装備を買え→狩人育成クエストで慣れるついでに強化できますよ→お客様^^
こんな感じか


ってわけでフォワード2です。
一番の期待はゴゴモアやルコFX等の高性能防具、新武器に期待・・・と言いたいが
エクストラ高地採取、これに尽きる。
これでイワヒメ草を楽に集められるようになるはずです。たぶん。というわけで長期双剣が余裕で作れると思います。たぶん。



テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエスト9/21~

9/21からの期間限定クエストチェック
目玉は衝撃シリーズ全配信
今までの衝撃シリーズが全配信。ガロンやザザミ、バサルもいます。テオも。
というわけで衝撃おさらい

クシャルダオラ・・・痺剣珠G(麻痺剣+5,受け身+3,斬れ味-4)
デュラガウア・・・眠瓶珠G(睡眠瓶追加+5,貫通弾強化+5,スタミナ-2)
ヒプノック繁殖期・・・眠剣珠G(睡眠剣+5,耐震+3,審判-4)
フルフル亜種・・・雷剣珠G(雷神剣+5,千里眼+5,投擲-3)
エスピナス・・・毒瓶珠G(毒瓶追加+5,通常弾強化+5,装填-2)
リオレイア亜種・・・火剣珠G(火炎剣+5,食いしん坊+3,脱臭-3)
ドスランポス・・・痺瓶珠G(麻痺瓶追加+5,散弾強化+5,連射-2)
ゲリョス・・・毒剣珠G(猛毒剣+5,食事+3,防御-3)

ノノ・・・針穴珠G(精密射撃+5,調合数+5,装填数-3)
カム・・・氷剣珠G(氷結剣+5,調合成功率+5,爆弾強化-3)
ザザミ・・・天壁珠G(ガード性能+5,効果持続+5,風圧-3)
バサル・・・爆師珠G(爆弾強化+5,調合成功率+5,錬金術+5)
テオ・・・大砲珠G(砲術師+5,気絶+5,聴覚保護-3)


欲しいやつはだいたい作ったのであまりないですね。付け替えが面倒なので余分に作成しようという感じ。

@はスペシャルウィークです。こっちは別にどうでもいい。


大討伐クエスト
・震撼!絶島主
・白き絶島主

次回入魂祭が10/12なのでそれまでいると思われる。

剛種クエスト
・氷狐竜の衝撃【剛種】
・砦を揺さぶる老山龍
・防衛計画・剛破!極龍
・傲炎妃・撃退戦
・豪炎
・剛臨、舞雷竜
・剥ぎの奥義・古龍種の顎
・【EX】剛翔!双牙
・【EX】劫霞
・【猟団】降岳

剛パリがいなくて泣いた。証と凄ビレ欲しかったのに…

古龍迎撃戦
・風翔龍を撃退せよ!(HR22~)
・謎の龍を討伐せよ!(HR31~)
・謎の龍を討伐せよ!(HR71~)

お爺さんがきまーす

フロンティアクエスト
・毒桃の挟撃
・炎王龍の衝撃【下位】
・炎王龍の衝撃【上位】
・岩竜の衝撃【下位】
・岩竜の衝撃【変種】
・盾蟹の衝撃【上位】
・盾蟹の衝撃【変種】
・雌響狼の衝撃【上位】
・響狼の衝撃【上位】
・風翔龍の衝撃【下位】
・風翔龍の衝撃【上位】
・氷狐竜の衝撃【下位】
・蒼き眠鳥の衝撃【上位】
・赤影の衝撃【下位】
・赤影の衝撃【上位】
・棘竜の衝撃【上位】
・棘竜の衝撃【変種】
・桜火竜の衝撃【下位】
・桜火竜の衝撃【上位】
・青い鳥竜の衝撃【下位】
・青い鳥竜の衝撃【変種】
・毒怪鳥の衝撃【下位】
・毒怪鳥の衝撃【変種】

・特別演習!狂毒豪斬
・特別演習!炎王迅斬
・特別演習!銃王無尽

・強襲!ガノトトス
・連棘刀・右章

・溶岩竜たちと秘伝のメモ
・鳥と獣の宴
・剛種適性試験・黒狼鳥
・剛種適性試験・覇竜
・剛種適性試験・双火竜
・剛種適性試験・角竜

・進め!センショク草ハンター
・【EX】ガンナーの備え

・【EX】特別演習!食事無槍
・【EX】剛種適性試験・雪獅子

連棘刀最近作ろうかなって思ってきた。結構強いし。ペルレヒンメルでいんじゃねって感じもするけど。

古龍クエスト
・風雪の主
・霞龍の謎を追え
・森食いの龍
・祖龍


スペシャルクエスト
・激昂!ディアブロス亜種
・激昂!ヴォルガノス
・激昂!ヴォルガノス亜種
・激昂!エスピナス
・激昂!アクラ・ヴァシム
・逆襲!バサルモス
・逆襲!グラビモス
・金銀卵とゲリョス
・金銀卵とエスピナス
・金銀卵とラージャン
・金銀卵とアクラ・ヴァシム
・金銀卵とアクラ・ジェビア
・金銀卵と覇竜変種

スペシャルウィークなんで全配信。どうでもいいが。


3連休に何かくると思ってます。なわばり系期待だわー何でもいい。出来ればなわパリだけど…まぁ暴君でもグレンでもなんでも
棘眠とかの剛チケ救済でもなんでもいいわー

誰プレ成果

誰プレ+たっぷりちょっぴり配信の成果
誰パロ?何それ?

太刀 220→233
ランス 235→305
双剣 31→300
笛 1→39


という感じ。双剣を300に出来たのはいい…これでレア8、ゴルト双剣が装備できるようになったのでok。
今後の予定はHC武器とか適当に作りつつ笛200達成、ライト取得ですね。他の秘伝書はまだ取る気はないのでとりあえずライトは100でいい。
そしてランス700を目指す…という感じ。
ランス700はもちろんトゥリスを担ぐため。
その後は適当ってことで…

ついでにHC素材集めとかもしてました。基本プレミアクエでSR上げしてたんですが、HCでHRPシフトのクエを回すと普通にプレミアクエより美味いってことに気付きまして…上げながらやってました。

で、そのお陰ってわけじゃないけど遂に初のHC武器完成!
ブルート1
ブルート2
太刀余裕でした。
会心率は見切り3+白ゲ補正で上がっているので、素の会心率は35%。
そこそこの攻撃力にそこそこの会心率にそこそこの毒属性が入ってる武器ですね。
一応火属性も入ってるけど、正直「これでもドドブランゴの頭壊せますよ^^v」くらいの属性しかないのでほぼ毒太刀と見ていい。火属性マイナスの変種に担いで行っても問題ないと思う。
HCだったら紫ゲージで更に強くなります。うーんいい感じ…

現状のレア7で持てる太刀の中だとトップクラスの性能ですね。マドネローザ(攻1200 会30% 毒490)の方がいいかもしれませんが。でもこちらはHC剛ガロン素材を使うので…ちょっと厳しすぎます。

なんでこの太刀を作ろうかと思ったかと言えば、遊びでHC上位テオにいったら炎王龍の闘角が出たから。それだけ。ランスのギフト=カイザーも作れたんですが、その当時はランスのSRをまだ取っていなかったので…
一番面倒だったHC素材は毒々しいクチバシ(ガルルガ変)
大して強くないが結構時間がかかるので面倒という感じでした。それでも20回もいかずに出たのでよかったですが。

まだあんまり使ってないのでなんとも言えませんが、とりあえず一番活躍するのはヴァシムの尻尾切断。
SR太刀で行く時限定ですけど、今までの武器より強いので。
当たり前だけど白ゲを維持している間はしょうこよりも↑
原種の場合変種補正がないので無属性SPⅦよりも↑、変種は負ける
紫維持のエール=ダオラには負ける

…とりあえず完成したので次のHC武器作成。次はパラスピアザザミ・タンのどちらか。まぁパラスピアでしょう。鋼龍の暴殻がきついが…

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエスト9/14~

1回も通常更新しなかったなー
とりあえず剛ナナをメインにやってました。90回は疲れたわー火炎袋なくなって大タルG作れなくなったし…

今週の目玉は誰でもプレミアム&パローネコース
9/15(木)10時~9/20(火)10時まで誰プレパロだよっ!
これを気にSR上げ…ラヴィ…ですかね。あと色集めとか。

・・・えっ?大砲珠G(砲術師+5,気絶+5,聴覚保護-3)
テオで作れるらしいけど何この糞装飾品^^;なんか間違ってませんかいろいろ^^;
とりあえず1個くらいなら作る価値はあると思う。2個以上はつけると耳が終わる。

@はハイメタLXシリーズくらいか。

大討伐クエスト
・震撼!絶島主
・白き絶島主

誰パロなのでやるべき

剛種クエスト
・降岳
・剛靭!冥雷竜
・剛翔!双牙
・剛氷!氷狐竜
・劫霞
・剥ぎの奥義・古龍種の珠
・【EX】強嵐
・【EX】傲炎妃
・【猟団】剛雷

珠を貰おうではないか

古龍迎撃戦
・老山龍を撃退せよ!(HR17)
・岩山龍を撃退せよ!(HR31)
・岩山龍を撃退せよ!(HR71)


フロンティアクエスト
・炎王龍の衝撃【下位】
・炎王龍の衝撃【上位】
・1人限定!雄々しき響狼
・大自然の声を聴け【荒野】

・ガンナーの備え
・剥ぎの極意(麻痺袋)
・防衛計画・極龍の襲来
・特別演習!一矢二鳥
・特別演習!食事無槍
・特別演習!矢遊鎌中
・棘竜研究計画
・防衛計画・双極の脅威
・界雷
・進め!センショク草ハンター
・カンタロス剛?発生
・剛種適性試験・轟竜
・剛種適性試験・鎧竜
・剛種適性試験・岩竜と毒鳥竜
・剛種適性試験・雪獅子
・【EX】剛種適性試験・銀火竜
・【EX】鉱脈を呼ぶ秘法?
・【EX】蛮竜と秘伝のメモ


古龍クエスト
・シュレイド城での決戦!
・銀にまたたく落雷
・炎熱に舞う火の粉
・紅き怒りを追撃せよ!


スペシャルクエスト
・金銀卵とゲリョス
・金銀卵とエスピナス
・逆襲!リオレウス
・金銀卵と覇竜変種



SR上げじゃーあとそろそろわんわん笛ですかね

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエスト9/7~+入魂祭

結局韋駄天は最後に4分59秒70を出して106位だったきり終了。
装備作ったはいいけど結局全然やらなかったな・・・いつものことか・・・
朝6時の更新で106位だったので実際はもうちょっと落ちてるだろう。もうちょっと頑張れば100位以内いけたかもしれないが・・・残念

9/7からの期間限定クエストちぇーっく
目玉は特になし。一応天翔ける雷が目玉っぽいけど…

剛種クエスト
・沼地を劫かす霞
・剛靭!冥雷竜

・傲炎妃
・強嵐
・剛雷
・剥ぎの奥義・古龍種の牙

・【EX】剛食
・【EX】剛突!蛮竜

・【猟団】剛来!糞蟹
剛ナナかな。次作るとしたら悪女かナナ弓どっちか。両方集めるのもありだけど…剛翼が足りないから悪女はスルーか。そもそも双剣使わんし…

古龍迎撃戦
・炎王龍を撃退せよ!(HR22~)
・炎王龍を討伐せよ!(HR41~)
・炎王龍を討伐せよ!(HR81~)

迎撃、ということは爺さん。
もしかして爺さんが来る回数増やして欲しいという要望があったと思うんですけど、それに応えて2週迎撃拠点→1週砦って感じになったのかな…?

フロンティアクエスト
・特別演習!轟銃不遜
・特別演習!一刀氷断
・特別演習!豪剣雷落
・蛮竜と秘伝のメモ
・天翔ける雷
・進め!センショク草ハンター
・剛種適性試験・銀火竜
・【EX】罠師
・【EX】煮えたぎる紅蓮

あんまりいいのがないですね…HC回し安定?

古龍クエスト
・豪風の砂漠
・トリックスター
・森食いの龍
・祖龍

割と気になってたけどヤマツってどの辺が龍

スペシャルクエスト
・逆襲!バサルモス
・逆襲!グラビモス
・金銀卵とフルフル
懐かしの逆グラ、しかしお金には困っていないのであまり…
TAついでに入魂って感じ?

それと9/7からは入魂祭です。
とりあえず入魂対象モンスター
にゅうこんたいしょう0907
レウス希少種が対象であるのにレイア希少種は対象ではないという
13魂天翔ける雷(ベルキュロス狩猟13魂、目玉らしいので)
12魂逆襲!グラビモス(グラビモス狩猟6魂x2、お金が稼げる)
11魂逆襲!バサルモス(グラビモス狩猟6魂+バサルモス捕獲5魂、お金が稼げる)
10魂剛種適正試験・銀火竜(リオレウス希少種狩猟10魂、剛チケ2枚確定)
8魂蛮竜と秘伝のメモ(グレンゼブル狩猟8魂、メルクリメモ)

他にあるかわからないけどとりあえずこんなもん。
ナナが入魂対象であるので剛ナナをやっても損じゃないですね。前回の祭の時は対象ではなかったので勿体なかったので…
とりあえず祭がんばりまっしょい


>>ヤ
まだっすwwwwwまだっすwwwww何作るか決めてないんでwwwwwwでもアシスト入れて集めちゃおうかなってwwwwwwwwwwwおもっとぅりーっすwwwwwwww

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天ティガその3

タイム変わらず、というかやってないと言った方が正しい。
0時更新にて111位まで転落。
やはり5分切らないと100位以内は厳しいようですね。これからラストスパートがかかると思うので僕もかけたいと思います。
・・・多分

前々から狙ってた霞龍の虹皮が遂に出ちゃいました。
36,7戦目くらいだったろうか…やっと出ました。
あとは蒼火竜の獄鱗ですね…さっさと出ると嬉しいんだけどなぁ。
何作るかって言えば勿論ネブラダ・トゥリス。SRじゃ担げないんですけどねwwwwwwwwというかコルムナもムリですけどwwwwwwwwww

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天ティガその2

初日更新
5分24秒くらいで40位。
今回は出来れば100位以内入りたいですねー。
今まではどうも100位以内に入れなかったので今回は入りたいねー
というわけで今まで餓狼装備を急遽作成中。超絶のピアスⅩがあればなぁ・・・かなり楽なんだけど

あと今回のティガは思ったより強くないですね。火事場攻撃旋律維持のブラッドオーボワで3スタン目の最中で終わる感じ。
攻撃もあまり痛くないので火事場も楽勝。
あとは突進しない良ティガを引けば5分切りは出来そうだ。餓狼も出来ればもう少し…
まぁ目標は5分切りってことで…

あと装備の使い回しが出来そうなので(武器スロ1必要になるけど…)他の武器種もやってみようかな。やるならなんだろう…太刀とランスか?片手もなくはないがSRじゃないと辛そう。まぁ今から武器作るのめんどいですね。

今回は別に装備の差なんて特にないだろうと思ったら秘伝防具がありました。
匠ありの白ゲよりフル秘伝FXの青ゲの方がダメージが上。さらに青ゲだとヒットストップも発生しないからさらに手数が上。
なるほど…
でも制作が鬼だからありっちゃありですよねー

武器も別に差はつかないだろうと思ったらこれは結構つくかもしれない武器があった。
笛なんですが、ザザミ・カレルティヤ(攻1248 水460 会心35% 赤旋律あり)
もともとの攻撃力が高いのもあるが、会心35%がついているため餓狼をすれば会心100%になる。
故に会心運に左右されることなく安定したダメージが与えられる。まぁ会心0%の武器でも見切り+4があれば会心100%にはなりますが…
で、怒り時の場合ザザミ・カレルティヤだけ2回殴れば頭怯み。他笛は多分3回。
2回ぶん回しすれば怯むとなると、結構ごリ押せるんじゃなかろうか。行動運に左右されるものの、だいぶ楽になりそう。
欲しいけど・・・笛のSRとってないんですよねー
次笛のSRとろうかなー双剣200いってからですけど…

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天ティガ

地図x1
携帯砥石x10
応急薬x20
応急薬Gx20
携帯食料x10
Lv1通常弾
Lv2通常弾x80
Lv1貫通弾x50
Lv2貫通弾x40
火炎弾x40
電撃弾x40
強撃ビンx30
毒ビンx15
支給専用秘薬x6
支給専用古の秘薬
支給用鬼人薬Gx3
支給用効果薬Gx3
支給用劇薬【緑】x1
支給用劇薬【黄】x1

支給専用閃光玉x1
モドリ玉

劇薬があります。つまり火事場しろということ。餓狼もできますけど、装備的にむりぽ。カフ使えないし。
ダメージは高くないので2回くらいなら怒り状態で喰らっても大丈夫?それ以上はきつい。
とりあえず非火事場でどんくらいタフなのかやってみてから…


>>や
完成したんすかwwwwwwX派遣乙wwwwwwwwwww
お客様なんで先週ネカフェにいかなかったんですか移動しますね僕もいってないけど^^;;;

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

飛竜種の上皮

飛竜種の上皮使いすぎわろす
音無珠Gで使う→割と使う装飾品なのでたくさん生産する→上皮なくなる
そしてフレイヤの強化。Lv7にするまでに10枚必要。音無珠Gを3個作り、フレイヤメイルのみLv7にしたので合計55個使った計算になります。
そして今…また…
韋駄天用に作成している武器ブラッドオーボワに上皮を9個使うことが判明。
全然人が集まらない黒龍の紅翼集めがだるかったのに…まだ面倒な素材がありました。
もう上皮オンラインは嫌ですね…次回祭Pである程度交換しておこうかな…

なんかきてますねー
ひがわりくすえと
以前もあった日替わりクエスト、またきたよ!
ただし内容が全然違い、なんか研究計画が入ってるという。
デュラとグレンの研究計画は特殊クエ扱いなんですか酷い。
この中だとラオとナズチですかねーやるとしたら。別にどれもやってはいいんだけど…特に欲しいものがないからやる気が…
一番やりたいのはHC剛ナズチですね。虹皮欲しいよ。日替わりは終わってしまいましたけど…普通の剛クエの方で頑張ろう多分。


>>や
はやくねwwwwwはやくねwwwwww
お客様ネカフェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
