スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金育成

1~61 気合
61~ ジャクム腕吸い
124~ 要塞吸い

Lv1~Lv61の間はビッグバンによる必要経験値減少によりサク無しでもぽんぽん上がる

61からはジャクム当て吸い
Lv差49以下なら当て吸いが出来る
Lv差×2%分命中率減少(超えられない壁)
2回いけば61→80

124からは要塞当て吸い
HP増加薬(2000,4000,5000)、効果時間2時間
→2種類併用可能
→4kか5kの増加約が20m=リアルマネー10円程度
→要塞は最大8kくらいのダメを喰らう

吸わせてくれる仲間(強い人望)

これらを満たせれば黄金育成が可能
※ただし120くらいで要塞吸いはちょっと問題がある


XPはゴミ、7が神
→XPはホンテで半数落ちる
→ジャクムは余裕
ネクソンはまだ7に正式対応宣言していない
→XPはしてあるのに落ちるってどういうことだよ
→苦情入れるも取り合ってくれない
ビッグバンから方針が中途半端
→相変わらずあくどい金搾取
→潜在が特にいい例、マジカモ


あなたも今日からレッツ黄金育成!
スポンサーサイト

モンハン探検記まぼろしの島

最近ちょこちょこやってまーすモンハン探検記まぼろしの島。
これ何かって?そう、GREEです。
というかスマホアプリです。

やってて思うことは・・・ソーシャルゲームにハマる人の気持ちがわかりますね。
よーく考えるとただの糞ゲー、モンハンをカード化しただけ
敵とのバトルなんて戦略なんてあったもんじゃない。ただ攻撃して攻撃喰らう、を繰り返すだけ。
他のプレイヤーとのバトルも別に戦略なんてない。ただ単に能力が高い方が勝つ。

それなのに何故かハマってしまう。
やっぱ理由としてはコレクター性?があるから?
まぁレアなモンスターをコレクトするにはガチャを回すしかないんですが・・・
そのガチャがやっぱ面白いですねー。
どっかで見たけど、ネットゲームにハマる人の特徴として「数回に1回褒美を与える」みたいな感じなやつがあったと思うけど、まさにこれだわ・・・

その褒美を貰うためにどっぷり課金漬け・・・ということは別にない。
このアプリのガチャには課金ガチャ交流Ptガチャの2種類がある。
課金ガチャの方はその名の通り課金しないと無理。1回300円、初回のみ100円。GREE初登録した際に300円分の課金が貰えるので、1回なら回せますね。
交流Ptガチャは、他のプレイヤーと交流すると貰える交流Ptを使用したガチャ。
1回200交流Pt。ただ1日1回だけ無料で回せる上に、ログインボーナスとして1日200交流Pt貰えるので、1日に最低2回は回せるようになっています。
また、はじめた際3000交流Ptを持った状態でスタートされるので、いきなり回せまくるという・・・

でまぁ、この交流Ptガチャしかやってないけど、一応レアモンスターは出るし、でたモンスターを強化するためにいそいそするって感じ。それが面白いわこのアプリ。
まぁ・・・課金ガチャでないと手に入らないモンスターもいるだろうけど・・・

あとソーシャルゲームの強みとしてプレイ時間が短いってところですかねー
1回のプレイ時間なんて長くても10分くらい、だいたい5分前後。
基本課金しまくってない限り連続してプレイできない。ただ時間経過でまたプレイできるようになるので、遊ぶ→放置→遊ぶ・・・の繰り返し。
ってわけであいた時間にポチポチといける。

とりあえず誰か始めるのはよ
本日17時からイベント甲殻カーニバル開催なのではよ

そういえば、出るモンスターは基本F。
P3,トライGのモンスターは見たことない。Fと言っても最近追加のゴゴモアは怪しいかも。アビオルグは間違いなく出てないと思う。
ルコも出てるか怪しいけど、古龍シリーズは全く見てないのでイベント配信とかで手に入りそう。いや、課金ガチャかな(笑)


>>ごろう
卓也さん、戻らなくていいの・・・?

F3武器

F3で追加された武器でよさそうなのをチェック
しかし最近全くFやってねーわーチェックする意味あるのだろうか

-太刀-
ニゲル=レクス(剛種武器)
攻撃1248 会心0% 龍400 麻200
紫20 白100 リーチ長

性能はいいけどリーチ長がなければねぇ・・・
強化素材に古龍種の稀玉x4飛竜種の逆鱗x4(笑)

波光乃太刀【乱】(HC武器)
攻撃1200 会心30% 水480
白30

やっとまともな水太刀きた!今まであった水太刀だと、微妙なものしかなく、唯一の水剛太刀のドドン=トウ(笑)はリーチ長。
面倒な素材は冥雷竜の妖鉤爪(剛種)くらい。ありなんだけど、剛ドラのHC素材は他にも使う武器が多すぎるので、結構HC剛ドラにいかないと

-双剣-
怒髪獄双乱【悲恋】(HC剛種武器)
攻撃364 会心35% 水400
紫10 白40

挽歌がHC剛武器化、強くなりすぎだろう・・・完全にドドン・シザー(笑)
面倒なのは、強化素材が冥雷竜の妖鉤爪氷狐竜の氷殻(剛種)ってところ。

双雷【極】(HC武器)
攻撃336 会心0% 雷400 麻20
白40

使えそうだけど、ツミもってればいらないよね・・・
これにも冥雷竜の妖鉤爪使うっていう。どんだけ剛ドラ人気なんだよ。

-狩猟笛-
ブラッドスペル(HC武器)
攻撃1196 会心0% 雷480
白20

性能や斬れ味ゲージ的にラヴァオルタナティブの雷属性版。雷笛も微妙だったので、ありといえば・・・ありかなぁ。

-ランス-
蒼翼槍シエルアピス(HC武器)
攻撃552 会心0% 火340
白30

火属性ランスの中では攻撃力はトップ。リーチ中ではあるけど、性能はよさげ。
ただ、火属性かつリーチ中だったら長期イベント武器のナールフォラーズさん(攻437 火1400)がいるのでそこまで強くないかも。

-弓-
氷雪弓【寒風】(HC武器)
攻撃312 会心0% 氷280
連射Lv4 全ビン使用可能

氷連射弓でトップクラスの性能。素材も割と楽な方なので、作る価値はありそう。


こんなもんかな。一番の目玉と思われたテオ=バラージさんは、攻312,会10%でフルグルに引けをとらない攻撃力ではあるが、Lv1貫通弾が3発装填に減ってしまっているうえに、Lv2麻痺弾が撃てないのでそこまで強いわけじゃあなさそう。
火力はテオバラさんの方が僅かながらに高いが・・・
あと進化ライトは、超速射がないものの、Lv2通常弾が速射可能であり、派生後100で攻撃力が420あるのでまぁ・・・弱いわけではなさそう。超速射とどっちが強いのかね。

とりあえずコンチェはよ

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。