

( ^^ )

やることないよねv^^v

最近ファントムのMB求めて露店漁りしかしてないんですが、意外と安いのなんの
タレントオブファントムシーフとか30m程度で意外と安い。もっとするかと思ってたけど・・・
アルティメットドライブ20も49mで買えたしな。

で、多分ファントムのMBの中で一番高いのはプレイオブアリア(ダメージ30%上昇,防御率30%無視)
手軽に攻撃力が上がるので間違いなく最重要。ケインエキスパートと双璧を為すと思う。
これのMBがどうも高い。高いので、これに関しては4次したら1冊貰えるかもしれないスペシャルマスタリーブックを使用して・・・
ほんとに貰えるかわからないけど、そのつもりでやりましょう。


意外と安価でMBが手に入っているので、ジャスティスコインはケインに回そうか考え中。
強化書がないので、ジャスティス攻撃の書も重要。

つまり、ジャスティスケイン武器を貰うか、ケインは通常ドロップを狙いジャスティス書を貰うかなんだけど・・・
どっちがいいでしょう。
ジャスティスケインの方が攻撃が5高いし最初から潜在付きだが、装備後交換不可。
普通のケインの場合、潜在書貼らないとだけど不要になったら売れる。

どっちがいいかねぇ
まぁ出てからでも遅くはない気がする。
どうせ人口多いだろうし強化品もすぐ・・・出回る・・でしょう?高そうだが



>>ぽー
重複しそうですね
でもSEとAブレスの2つでいい気がするけど^^v

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ぱくろうず

VIPでメイプルinみずき鯖のファントムのページにて、パクれるスキル一覧が載っていたので、何をパクるべきか考察

とりあえずファントムのスキルパクりについて?
①お近くの冒険者からスキルを盗む
②スキルマネジメントでスキルの管理、1次&2次スキルは各4個,3次スキルは3個,4次スキルは2個まで保管が可能
③タレントオブファントムシーフⅠ~Ⅳにスキルをセットして使用


盗めるスキルについて?
①冒険者からのみ盗める、デュアルブレイド&キャノンシューターからは不可
②パッシブスキルは盗めない
③アクティブスキルについているパッシブ効果も盗めない
④一部(というか結構)のアクティブスキルも盗めない


スキルの使用について?
①盗んだスキルをタレントオブファントムシーフⅠ~Ⅳにセットして使用可能
②保管は複数個可能だが、使用は1個まで
③使用した後のスキルの入れ替えを行うと、入れ替え前のスキルの効果が消える
④上位のタレントオブファントムシーフに下位のスキルをセットすることも出来る
③は…
1)タレントオブファントムシーフⅡにハイパーボディをセット
2)ハイパーボディ使用後、タレントⅡにメルガードをセット
3)メルガードを使用しても、両方うめえwwwwにはならず、先に使用したハイパーボディの効果が切れる

的な感じ
つまり入れ替えまくって補助スキル祭りで俺TUEEEEEEEwwwwwは無理
ただし、今の例の場合、タレントⅡにハイパーボディ、タレントⅢにメルガードをセットすれば両方の効果を得ることが出来る。

とりあえずこういう感じ
盗まれた側がどうなるかはわからないけど、まぁ特に何もないんじゃないか・・・?
PTスキルを盗み使用した場合、PT全員にかかるのか自分にのみかかるのか不明
とりあえず全員にかかる前提で考察


で、何盗んだらいいか候補


-1次-
マジックガード:ダメージの8割をMPで肩代わりする
・MPは高くない部類だと思うが、いざという時のダメージカット要素

ヘイスト:移動速度+40,ジャンプ力+20
・1次スキルにて移動速度上限160+移動速度35増加のパッシブがあるので、ヘイストを使えば移動速度160が可能
・でも1次からFJ的なものがあるのでそこまで必要かと言われると…


ダークサイト:姿を消す、使用後移動速度110に低下
・誘惑での接触避ける為とか…


-2次-
メルガード:ダメージの5割をメルで肩代わりする
・恐らくダメージカット系の中でも最高の効果を持つ
・メルが減る(笑)とか今となってはノーリスクに等しい
・ファントムはダメージカット系スキルがないので、2次はほぼこれでいいと思う


ハイパーボディ:MaxHP&MPを60%増加
・PT員にDKがいなかったらあり
・HPが増加してもメルガードのダメージカット率の方が上なので、基本メルガでいいと思う
・ファントム自身にHP増加スキルがあるため、やっぱり基本メルガでいいと思う


ブレス:攻撃力&魔力+15,物理&魔法防御力300,命中&回避180増加
・その他の攻撃アップスキルと重複するので、少しでも火力を上げたい時に
・4次スキルのアドバンスドブレスとは重複しない?よね


プレッシャー:80秒間敵の攻撃力&防御率30%低下、命中30%低下
・ボス専用といっていいスキル
・攻撃力低下で被ダメ減少、防御率低下で与ダメ増加、命中低下でミス増加と効果自体はいい
・ナイトロードがいなかったら使ってみる価値は十分あると思う



-3次-
コンボアタック:コンボカウンター5個時ダメージ25%増加
・シャドパが盗めないので、恐らく最高のダメージアップ効果を持つスキル
・3次はこれかホーリーシンボルでほぼ決まりだと思う
・4次スキルのアドバンスドコンボは、コンボアタックを強化するパッシブスキルであるので盗めない


ホーリーシンボル:獲得経験値1.5倍
・今現在はソロでも1.5倍になるため、早くレベルを上げるためには必須
・3次の間はタレントⅢにこれ、4次になったらタレントⅣ(MAXレベル20止め)にコンボでいいと思う、多分


コンバットオーダー:全てのスキルレベル+2,4次スキルはMAXレベルを超える事が出来る
・4次スキルの若干の威力増加、CTがあるスキルはCT減少などで役に立つ
・ヒーローインテンションのCTが4分になる(と思う)ので、あったらいいかも


ラッキーダイス:180秒間サイコロの出目による効果が発動、CT200秒
・出目によっては強い、特に5(攻撃力20%増加)
・しかしギャンブル性が高すぎるため、まぁ・・・ねぇ・・・


ミスティックドア:グループ員が移動可能なドアを生成する
・移動が面倒な場所用
・ドアで移動後スキルの入れ替えを行えばいいので、保管しておくのはあり



-4次-
スタンス:95%の確率でノックバック無効
・ファントムは回避率が高い部類であるが、リーチが短い部類でもあるので十分効果はある
・攻撃スキルにノックバック無効の効果がついていなかったらの話だが…


アドバンスドブレス:攻撃力&魔力+30、物理&魔法防御力+500、命中&回避+320、MaxHP&MP+700
・ブレスの強化版
・他の攻撃アップスキルと重複するので、普通に使える
・ブレスとは重複しないでしょう多分
・何気にHP+700が美味しい


リザレクション:死亡したグループ員の蘇生を行う、CT10分
・ボス戦でまぁ使えるかもしれない程度
・自分自身は蘇生不可
・課金マスターでシャリラー(車輪複数所持者)なら完全に不要


シャープアイズ:クリティカル率20%、クリティカル最大ダメージ30%増加
・BB前程の猛威はないけど十分実用範囲なスキル
・特にファントムはクリティカルが出ると追加攻撃するスキルがあるので、相性はかなりいい
・最近の弓といえば殆どメルセなので、あんまりかける人がいないので喜ばれ易い…と思う


ダークセレニティ:攻撃力+40
・他の攻撃アップスキルと重複するらしい?
・重複するなら使えるスキル、しないなら・・・
・どうなのよ投げさん


煙幕弾:60秒間範囲内のダメージを無効化する煙を生成,範囲内にいる敵に対するクリティカルダメージ20%増加,CT5分
・使いどころによっては使える
・ただ最近の死亡原因の1位は反射であり、反射は防げないのでそこまで重要でもないと思う
・勘違いされがちだけど状態異常も防げません、ただしダメージに伴う状態異常は防げる(jkmのサンダーとか火柱とか)


バイパージション:攻撃力15%増加
・15%増加は何かと美味しいと思います
・%増加だし他と重複する・・・でしょう


ラピッドファイア:330%のダメージで攻撃、暴風と同じ連続攻撃
・現状最強(と思われる)単体攻撃
・暴風の矢(270%)よりもダメージが高く、自分自身がもっているアルティメットドライブ(130%×2)よりも高い
・330%でダメージカンストが出る人じゃない限り有効だと思う
・でもクリティカル発動で追加攻撃の関係上、手数の多いアルティメットドライブとどっちが強いかは不明


パイレーツスタイル:攻撃力10%増加、状態異常&属性耐性30%増加、60%の確率でスタンス効果、回避-300
・バイパージションより攻撃力は劣るけど、状態異常耐性が上がるのが大きい
・若干低めだがスタンス効果も○
・ただ自分自身の状態異常耐性+40%のスキルと重複するのかは不明、重複するなら候補




実際こないとわからないけど、今のところ…

タレントⅠヘイスト
タレントⅡメルガード
タレントⅢホーリーシンボル
タレントⅣコンボアタック

と考えています。
ボス戦の時はやりくりして考える感じで
レベル上げに関してはこれでいいと思う。メルガが不要ならブレスで火力増加とかね

まぁファントムまだー


>>あおいさま
ワロス
今祭りみたいだからやるならがっつりやらないと怒られるでwwwwww入魂しなきゃいいだけかもしれんがwwwwwwwwww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

第55回公式狩猟大会

ひっさびさにFでもやろうかな計画中
ちょうど5/2から第55回公式狩猟大会が始まるので、これに挑戦・・・しようかどうか



猟団対抗韋駄天杯みんなで盾蟹激個体討伐!
ダイミョウザザミ1匹の討伐
ダイミョウザザミの爪破戒
(密林/昼)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
レア度2以下の片手剣太刀狩猟笛ランスのみ使用可能
防具はイーリスピアスSP+シャッセシリーズを貸与


激個体ってことはHCなのか
それとも罠や状態異常耐性がアホみたいな個体のことなのか



韋駄天杯自由に溶岩竜高速討伐!
ヴォルガノス1頭の討伐(火山/夜)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
スキルカフの反映不可


との事で、今回は武器のレア度制限もないし防具も自由。完全に自由な韋駄天。
武器のレア度制限がないってことは、剛種武器や新歌舞伎派生後100とか使ってもいいわけ・・・なのかな?
まぁそうだとしても、笛はカレルティヤでいいと思うんだけども…

防具自由なのでスキル重視で決めていきましょう。
とりあえず、ヴォルってことは風圧&耳栓が不要。
その代わり耐震+1があると攻撃チャンスが増えるかも?
恐らく劇薬があると思われるので、火事場2と餓狼2は必須だと思います。
餓狼をする前提だと回避性能は不要。代わりにランナーや絶倫があると捗るかも。

スキルカフ無しなのが厳しいけど、適当にシミュ


・・・って見ようと思ったけど、現在の防具の所持状況がわからないし、劇薬があるかもわからないのでヤメ
MHSX2にはトラスがアリになってたけど、トラスって買ってたかな…


ヴォルは肉質がとにかくのっぺりで、一番柔らかい背中が打45、一番硬い頭尻尾が打30。
背中とか全然殴れるものじゃないので、正直適当に殴ってていいと思う。
ただスタン狙うよりかは足殴って転倒させた方がいい気がする。足の方が頭よりダメージ通るし。


まぁ実際やらないとわからないよね・・・それに本当にやるかわからないし・・・

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
