

酷いわー

とりあえずテリワンのお話

ジャミラスがつおい
味方のジャミラスね!ボスのジャミラスも結構強かった気がするが

・AI2回行動により確定2回行動
・かしこさがかなり高いので呪文がつおい
・+25以上でメラブレイク,+50以上でバギ系のコツの特性を覚えるので自身が持ってるメラ&バギを最強メラ&バギにすればお手軽高火力


欠点は能力値の限界が低いところか・・・
かしこさは高めだが、他は割と低め。
ゲームクリアまでだったら特に問題ないステだけど・・・クリア後だとちょっと物足りないかもしれない?
その代わりバギムーチョで大抵の雑魚は一撃、メラガイアーで単体高火力なのであんま気にならないかも。

補助や回復役をやらせても、AI2回行動により1回勝手に攻撃してくれるので特に問題なし。
作戦をサポートたのむぞとか命を大事にとかにしておけば、2回補助や回復もできますしね。

まぁMP消費がマッハなので、自動MP回復をつけていないとすぐガス欠してしまいますが・・・

とりあえず竜王ぺろぺろ

ちょうどいい時期なのでFで韋駄天やってきました。
メイプルはファントム159でおわこん、飽きたわー

で、今回はレウス。
レウスが相手だけど、なんと耳栓が無いのでめんどくさい。
その代わりに回避性能+1が発動してるけど、ちょっと・・・レウスの咆哮って避けにくくね・・・?
回避+2にしてもイマイチ安定しない。

というわけで旋律の出番。
多分ヒプ笛が最適解だろうけど、作ってないのでリベットジャンベ安定
水色旋律があるので耳栓が吹けるのでストレスはないけど、やっぱ火力がちょい足りないかもしれない印象
特に今回は、ボマーが発動しているため爆弾のダメージが大きい。ヒプ笛だったら睡眠爆破で高ダメージが狙えるけど、リベットちゃんだと・・・

また、倒すまでにどうしても緑ゲージを使いきってしまうので、やっぱヒプ笛ですね。


で、レウス自体が糞なのでちょっと面白くないかも
というか閃光玉や罠を使わないで狩るレウスがこんなに面倒だなんて・・・
軸合わせしないで突進とかやめてくだしあ
多分アイテム未使用ならトライ以降のレウスの方が狩りやすいかもしれない。
あとP3以降のモーションが欲しい。特に後方攻撃が欲しいですね。後方攻撃があればもうちょい追撃出来たのに!って場面が多い。
まぁ無い物ねだりしてもしょうがないんだけど・・・

今現在9'03'90で109位のCランク。
このまま何もしなくても300位以内は確定でしょう。
100位以内目指したいところだけど、始めるのがちょっと遅かったので時間がない^q^


>>ぽー
猛攻撃が繰り出せる!

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

プロハン


素早い動き
広い攻撃範囲で
ハンターを斬る!

太刀のデュラを尻尾破壊で動き止めるのプロハン過ぎると思うの

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

ファントムその3

実装されましたねファントム。
現在132、MBが高くてヒーヒー言ってます(笑)

スキル振りは…

-1次-
1)全て1
2)スイフトファントム15
3)タレントオブファントムシーフⅠ20
4)適当


全部振れるので適当で問題ない。
とりあえずスイフトファントムをとっとと上げて機動力の確保、タレントⅠにはヘイストを入れてさらに移動速度の確保。
スイフトファントムがFJも兼ねているので、あんまり移動速度を上げる意味ないが・・・


-2次-
1)コールオブフェート1、(ブランカルト1)
2)ケインマスタリー5、ケインブースター10
3)ケインマスタリー20
4)ラックモノポリー10 & タレントオブファントムシーフⅡ20 &コールオブフェート20
5)ブランカルト10、ケインブースター20
6)ブリーズカルト20


全て振れるので順番だけ。ブランカルトは転職と同時に勝手に1振られるので、SPが2余る。
とりあえずコールオブフェートに1振って攻撃スキル確保、ダブルピオシングに比べると対象数が少ないけど、遠距離攻撃なので使いやすい。ただ直線攻撃なので段差に弱い。
その後は火力上昇をメインに。
ブリーズカルトは押しだしスキルであるが、発動まで長めなので最後でよろしい。
2次の間はファントムはモンパに向かないかも。ブリーズカルトが10体攻撃だが遅いし、コールオブフェートは3体だしで、複数を相手にするモンパじゃやや不向き?
それにモンパやるなら狩ってた方が美味い(笑)


-3次-
1)コートオブアームズ1
2)ファントムチャージ1、アキュートセンス1、フラッシュアンプリ1
3)タレントオブファントムシーフⅢ20
4)ファントムチャージ20
5)ムーンライト20
6)アキュートセンス20

7)コートオブアームズ11
8)ミスフォーチュンプロテクション20
9)ラックオブファントムシーフ20
10)フラッシュアンプリ20


とりあえず攻撃スキル+パッシブスキルに1振った後、即タレントⅢを20にする。
タレントⅢにはホーリーシンボルを入れる。HSがあるかないかでレベルアップ速度が段違いなので、とっとと取るべし。
その後のスキル振りは正直適当でいいと思う。
狩りにおいてはブリーズカルト→ファントムチャージの連携をよく使うので、ファントムチャージをとっとと上げると効率がいいかもしれない。
コートオブアームズは上方向に判定が広いので、適当に撃ってても当たる。
ムーンライトはタコと重複するため、早めに振っといた方がいい。

3次はSPが9足りないので、4次になったら出番が減るコートオブアームズを削るべき。


-4次-
1)アルティメットドライブ1、トワイライト1、ケインエキスパート1、(ノワールカルト1)
2)タレントオブファントムシーフⅣ20
3)ケインエキスパート30 & プレイオブアリア30
4)アルティメットドライブ30
5)タレントオブファントムシーフⅣ30
6)ノワールカルト20
7)トワイライト20
8)メイプルヒーロー30 or ソウルスティール20
9)8で上げてない方 or テンペストオブカード30


正直知らんので勘。
とりあえず攻撃スキルの確保。ノワールカルトは転職時に勝手に1振られている。
その後、タレントオブファントムシーフⅣを20まで上げる。タレントⅣにはコンボアタック。
その後はケインエキスパートとプレイオブアリアを上げて攻撃力の上昇、後は正直適当。
タレントⅣを30にしてもいいし、アルティメットドライブを30にして火力上昇
トワイライト上げて複数範囲攻撃の火力上昇、ノワールカルトを上げて回避率上昇など
ソウルスティール気になるわー


盗んだ方がいいスキルは1次はヘイスト
マジックガードはメルガードと併用できないらしい。ということで要らない。
まあヘイストもそこまでいるわけじゃないけど・・・これくらいしか使えるのが・・・

2次はメンタルクリアリティ(バイパー)がいい。
タコと重複する攻撃アップスキルで、攻撃+30と上昇量が多い。更にファントム3次で覚えるムーンライトとも重複するので、メンタル+ムーンライト+タコで攻撃+80が可能。
その他候補はメルガード or パワーガード、ハイパーボディ、ブレス、プレッシャー辺り

3次はとにかくホーリーシンボル。ソロでも1.5倍の効果があるので、あるとないとでは効率が段違い。
後は一番攻撃力上昇効果が高いと思われるコンボアタック、状況によって使えるミスティックドアとかでいいかと

4次は知らん。アドバンスブレスとシャープアイズと考えているけど…


とりあえず盗めるもんはがんがん盗んじゃっていいと思います。
盗んでも相手に全く影響ないし、盗まれたログとかも出ませんし。
メンタルクリアリティとか全くノーマークだったので、もしかしたらもっと使えるスキルがあるのかも・・・?

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
