

つよボス

Lv55に結構なったのでドワーフちゃんのステ比較


魔使僧侶盗賊旅芸パラ
HP158166193182202
MP131114566975
攻撃魔力129-1760-
回復魔力-129306688
ちから83100110100108
すばやさ12910513411833
身の守り8497123126161
きようさ1049714411715
みりょく5957467252
お洒落さ7977669272
おもさ107107107107107


盗賊さんの魅力とオシャレさの低さが気になる
この2つは盗賊はむしろ高そうなんだけどなー
ってかHPが一番高いと思われるパラと一番低い魔法使いで44の差しかないってのがなぁ
もうちょい差つけてもいいんじゃないの

ちょっと強ボスいってきたので感想をば
前々から強マリーン&強ジュリアンテは結構いってたんですけど、一度も勝ててないんですよねー強いわー

今回強イッドと強バサグランデと強アラグネ行ってきたのでその感想的な

強イッド&強ヒプノス&強タナト
・メラガイアーで300程度、イオグランデで200程度
・竜のおまもりがあると楽
・魔結界とか呪文ダメージ軽減防具もあると楽
・イッドの通常攻撃でMPを吸われるので、MP吸収ガードをつけていくとストレス軽減
・タナトはそれなりに寝る
・最初が辛いが、タナトとヒプノスを倒せば余裕
・強ボスの中では柔らかい方
・宿屋から近いので連戦が可能



強バサグランデ
・1体のみ
・攻撃力が高いが、勇敢気合博愛全て取得済みなら魔法使いでも耐えられる
・範囲攻撃が多い、前衛は難しいけど後衛は余裕で回避可能
・守備力が高すぎるので魔法使いがいないと話にならない
・HPが高すぎるので時間がかかる
・攻撃に耐えられるかどうかで難易度が激変すると思われる



強アラグネ
・多分おうえん死グモのトゲで開始1分で全滅(笑)



天魔を除いた強さランキングは個人的に・・・

アラグネ>>>マリーン>>>>>>>イッド>>バサグランデ

バサグランデはちゃんとHPパッシブを取得していれば余裕、ただ非常にタフいし守備力もかなり高いので物理メインのPTだと終わらないかもしれない

イッドは呪文耐性をつけていけば楽、ヒプノスのラリホーマやマホトーン次第でかなり難易度が変わるかも


次回アプデまでには全て倒しておきたいですねー
出来れば10分くらいで倒せるように・・・

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

イケメンメガネ

パラ50になったのでステ比較?的な?


盗賊旅芸僧侶パラ
HP177167153186
MP526310469
攻撃魔力1655--
回復魔力286111881
ちから100919199
すばやさ1231089631
身の守り11211589147
きようさ1321076815
みりょく43665348
お洒落さ53766368
おもさ106106106106


圧倒的低すばやさきようさ
HPは高いけど、思ったより高くないですね。戦士と武闘家のほうが高かったり?
みのまもりは圧倒的です
意外と旅芸人よりMPと回復魔力が高いという
覚える呪文は(笑)だが

かけるだけでイケメンになれるメガネ《いやしのメガネ》
ちいさなメダル10枚で絶賛販売中!

びふぉー
びふぉー

あふたー
あふたー


もう一人の僕(ドワーフ)が僕(人間)に「人間の姿もいいけど俺の方がイケメンだから俺の姿も使ってくれよ!」

イケメン+マスコットを兼ね備えているとかドワーフ♂マジ勝ち組

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

ぼくのかんがえたさいきょうのすきるふり

全職55にした場合の短剣+盾+曲芸をメインに据えたスキル振り?的な?

スキル

全職55といっても、短剣と盾がない武闘家とレンジャーは55にする必要ないんだけども
信仰が98なので、戦士の勇敢か盗賊のお宝を2削れば信仰100が可能
そうすれば信仰僧侶、覚醒魔、短剣盗賊、短剣旅芸人ができるようになりますね。
一応オオカミアタックレンジャーも可能

武闘家の余ってるポイントは、扇に振れば旅芸人がいい感じになりそうですね。補助的な意味で

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

アプデですね

アプデのお話の前に・・・

今更だけどドワーフちゃんの職ごとのステ比較?的な?
50になったのが盗賊、旅芸人、僧侶だけなのでとりあえずこの3つの比較でも
パッシブを除いた素ステは・・・


盗賊旅芸僧侶
HP177167153
MP5263104
攻撃魔力1655-
回復魔力2861118
ちから1009191
すばやさ12310896
身の守り11211589
きようさ13210768
みりょく436653
お洒落さ537663
おもさ106106106


こう見ると旅芸人っていろいろ出来るけど能力は平凡ですね。
MPもそんな高くないし・・・
意外なのがみのまもりの高さ。盗賊より高いのか旅芸人は・・・

他3職が絡むとどんなもんなんでしょう。@パラディンとレンジャーも気になる。

DQ9だとパラディンはHPとみのまもりがトップクラスであり、ちからも高い部類。MPと回復魔力もまぁあるほう。
覚える呪文はベホイミ、スクルト、マジックバリア、メガザル。
攻防型僧侶ってところ?僧侶が覚えないマジックバリアを覚えるのはいいですね。このままなのかしらんけど。


レンジャーはきようさのみトップで、あとは平均的。
ベホイム、フバーハ、ザオラルといい感じの呪文が揃う。
一応盗賊と似た職っぽいので、ピオリムとかも持っているかもしれない。
バイシオン持ってたりすると嬉しいけどないでしょうね。防御呪文を持ってる旅芸人って感じかしら・・・


@55でのスキルポイントいくつだろー
これ次第でスキル振りがだいぶ変わるわー
合計10Pくらい入ってくれれば十分なんだけども・・・



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
