スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メラゾーマ

賢者を元気玉ブーストで40にして、魔法使い65まで上げてましたー
魔法使いはサポに魔2僧1を雇って、バザックスに行けば元気玉給8万出るのでかなり楽ですね。必要経験値も11万~12万くらいですし。

で、Lv65でのスキルポイントは累計136(特訓ありで140)
貰えるスキルポイントは61で3P、62で2P、63で1P、64で2P、65で2Pの合計10Pという感じ。
あと魔法使いはLv64でメラゾーマを覚える。消費MP25って・・・マヒャドよりも多いって・・・
呪文詠唱速度はそこまで遅くないけど、一応早詠みの杖した方がよさげ

で、メラゾーマを覚えたので試し打ちしてみようのコーナー
ランドン山脈にて炎弱点【大】(1.3倍)のデビルスノーさんにメラゾーマを打ってきてみたの!

攻撃魔力423だったかで出たダメージがこちら!
SHTメラゾーマ
というわけで2999ダメージ出ました!強すぎ!

・・・もちろん素のメラゾーマで出たダメージではないですけど(笑)
ボケを駆使してスーパーハイテンション+魔力覚醒+呪文暴走+ぶきみなひかり2段階で出たダメージがこちらです。
もうちょい攻撃魔力があれば3000超えそうですが・・・お金がないのでやりません。

現実的な範囲で見たダメージと言えば、攻撃魔力440くらいの人がキングレオ相手に覚醒暴走ぶきみなひかり2段階で890
強いけど・・・消費MP25なので連発は苦しいですね。キングレオくらいだったらメラゾーマ連発しても問題ないと思うけど・・・


現在はバトルマスター上げてちからパッシブ取ってる最中。
ですけど若干忙しいのでいつあげ終わることやら・・・
次回アプデまでに全職特訓終了+65を目指していたんですけど、(ヾノ・∀・`)ムリムリそうな気がしてきた

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

僧侶練習

僧侶の練習がてらサポ3でいろんなボスいってきたの!
一応禁止ルールとしてツメサポとザオ持ちのサポの使用禁止。
あとMP回復アイテムも。魔戦も禁止で良かったかもしれないけど、今回はありで・・・


1戦目…ヒポポ・サードン(ジュレクエ5話)

こいつはテンションバーンしてきますけど、サポは容赦無しに殴るためちょい危険
オノ無双を使ってくるので、高テンションオノ無双で壊滅とかありえるかも
まぁでもそこまで問題でもない感じ


2戦目…怒りのプスゴン(アズランクエ5話)

サポは敵の攻撃を全く避けようとしないので、イチゴ爆弾でまとめて吹き飛ばされる可能性があるので危険
魅了も面倒で、時々怒って痛恨を繰り出してくるのも厄介
動画は結構上手くいった方なんじゃなかろうか、そこまで苦戦してはいない


3戦目…呪いの影(オルフェアクエ5話)
4戦目…波怨竜(レーン村クエ5話)

呪いの影はとにかく爆弾を置きまくるタイプで、肉PTだとただの雑魚だけどサポPTだと大変面倒です。
サポが爆弾を全く避けようとしないし、次から次へと爆弾置きまくるので蘇生の余裕が…
配信クエの中だと一番苦戦してる気がする

波怨竜は暗黒の霧や呪いの霧の状態異常が厄介だけど、キラポンでガードすれば別にって感じ
ブレス系もフバーハ張れば怖くない



職業クエも行こうかと思ったけど、面倒だったので調子に乗って強ボス(笑)
強ボスは縛り解禁で、とにかく何でもありで・・・
サポは杖魔戦、ツメ武、ツメ盗で。盗賊じゃなくて武が良かったけど、いなかったので盗賊で
杖魔戦を選んだ理由は、MP回復に余裕を持たせるためです。
MP+100を持ってる杖魔戦であれば、ほぼMPが切れることはないので、魔戦に聖水を投げる必要がなくなるので
あと意外と祝福の杖が使えるという・・・
ツメは当然最高火力なので


5戦目…強イッド&強ヒプノス&強タナト

とにかくサポは避けようとしないので、イオグランデがほぼ必中するのが面倒
竜おまや耐性装備も無いので、呪文ダメージ痛すぎますし…
しかし呪文以外は一発のダメージが軽いので、結構余裕があったりする
サポの攻撃優先度がヒプノス>イッド>タナト
タナトのテンションバーン中に攻撃されても面倒なので、倒す順番はこれでいいと思う
あとは運…と言いたいけどイッドは比較的安定する方だと思う。失敗があまりないので


6戦目…強アラグネ&からくりしょうぐん×2

超運ゲー
まず全滅要因No.1の応援+死グモのトゲですが、サポは全く避けようとしないのでほぼ確実に喰らいます。
サポが一気に全滅すると、立て直しがかなりきつくなるので、大抵これで全滅。
じゃあ応援させなければいいじゃん?という話なんですが・・・
サポの攻撃優先度がカラクリ将軍B>アラグネ>カラクリ将軍A(多分)のため、カラクリ将軍Aには一発攻撃を入れないと、サポは攻撃してくれません。
一発入れる余裕くらいはだいたいあるのですが、厄介なのが仲間呼び。
アラグネにダメージを与えてる時に、新たにカラクリ将軍を呼ばれても、無視してアラグネを攻撃し続けてしまいます。
ですので、呼ばれたカラクリ将軍を倒す事が出来ず、応援されて・・・
ってパターンがほとんどです。サポは怒ってる時しかロスアタしないですし、自分がロスアタ入れてる余裕もないし

今回の動画の場合、いきなり仲間呼びをされてますが、アラグネに攻撃を仕掛ける前だったのでセーフ。
あとはカラクリ将軍を呼ばれる事が無かったので、なんとか・・・って感じでした。

ってことでカラクリ将軍運がかなり大事です。多分肉入りだったら僧侶1で特に問題なく倒せるだろうなって感想
たまに死グモで全滅するくらいか




一応この他にもマリーンとバサグランデに挑んだのですが・・・

マリーンもかなり運ゲーで、まずマリーンにバイキルトがかかった時点でほぼ終了
魅了もかなり厄介で、ツメが魅了されたらバイキルトがかかっているためかなり危険
また、自分が魅了されたらほぼ終わりで、ほぼツッコミしてくれないので終了。
一番厄介な点が、サポの攻撃優先度がマリーン>ジュリアンテのため、開幕いきなりジュリアンテに殴りにいかないといけないっていうところ。
この行動のせいで完全に1ターンロスするのが痛く、立て直せず終了ということもあったり
あとマリーン遠いしで諦め
一応回数こなせばいけなくはなさそうでした。ぐるぐるメガネ持ちのサポ雇えば・・・


バサグランデもいけなくはなさそうという印象なんだけど、攻撃力が高すぎるのが問題で、僕の僧侶のHP284だと一撃でやられる事があったり。
サポが攻撃を避けないのが一番の問題で、闇のいなずまに当たる→通常攻撃で脂肪の繰り返しで大体ジリ貧になって負けます。
ベホマラーを使いまくれば、闇のいなずまに当たっても問題ないけど、そうするとMP切れで結局ジリ貧
また、バサグランデはラッキー行動が少ないところも辛い。
他ボスは特にダメージを喰らうことがない行動(マリーンだったらルカナン、蜘蛛だったらメダパニとか)があるが、バサグランデは無いので常にダメージを受けるので辛い。
一応光の波動がラッキー行動と言えますけど、状態異常をかけないと使ってくれません。
いてつく波動もラッキー行動と言えばラッキー行動だけど、自分タゲだったらラッキーじゃない。

あとバサグランデちゃん硬すぎるんですよねー
240ツメバイキルトでもタイガー単発90くらい。
他の敵は120とか出るんだが・・・
硬いからといって魔法使いでいこうとすると、通常攻撃に耐えられず辛い戦いになるっていう・・・



とりあえず今回はここまで
かなりいい練習になった気がします。
次回やるかわからんけど・・・

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。