

第47回公式狩猟大会

最近思うがヨーグルト>>>プリン
別にプリン自体は嫌いじゃないが、どうもカラメルが苦手で駄目ですね。逆にいえばカラメルがないプリンは好きなんですけど…

そんなわけで第47回公式狩猟大会9/2(金)14時~9/5(月)14時まで開催されます。
今回の内容は…
猟団対抗韋駄天杯みんなで白影高速討伐!
フルフル1頭の討伐(新大闘技場/昼)
武器はクリスタルロック(ハンマー)を貸与
防具はブレオFシリーズを貸与

クリスタルロック…攻676,緑30
ブレオFシリーズの発動スキル
・見切り+3
・集中+1
・早食い
・ランナー

まぁどうせやらないでしょう。うん。たぶん。というかハンマーでフルフル戦ったことないので…

個人韋駄天杯轟竜高速討伐
ティガレックス1頭の討伐(新大闘技場/昼)
レア度9以下の武器のみ使用可能
弾丸&ビン以外のアイテム持ち込み禁止
スキルカフは反映されない
今回の条件はこれだけです。つまり、防具は自由である、そういうことですか。
スキルカフがないのでちょっと組みにくいかもですが…剛力 匠 業物2 高耳 この辺?
ちょっと強そうな個体なので早食いなんかも…カフないと無理そうだなぁ。風圧大無効とかも欲しいが絶対無理だろう。

まぁとりあえず笛で挑む…と思うのでレア9以下の笛をピックアップ。
…の前にティガさんの肉質,カッコ内は怒り時

斬 頭65(80)>首50(55)>背中45(50)>後脚30(40)
打 頭55(70)>背中40(45)>後脚30(45)
弾 頭40(45)>後脚30(40)>前脚20(30)

弱点属性(頭) 雷30(35)>龍20>水15>氷5
怒り時に軟化するのが特徴。また、怒り時の方がスタン蓄積値が多い。
毒 60秒240dmg
麻 10秒
睡 40秒
気 15秒
どれも耐性値が高め。ついでになったらいいな程度?
とりあえずどの攻撃も頭が弱点。振り向かなかったら後脚を狙うとか?

そんなわけでレア度9以下でよさそうな笛をピックアップ
9以下だから今回はHC武器との差はあまりないんじゃないかと予想。むしろない?

無属性SPⅦ 攻1248 スロ0
ウォーサンジュ 攻1144 スロ3
ブラッドオーボワ 攻1092 雷440 スロ2
冥雷笛【鶯】 攻1092 龍310 会心15% スロ1
ガガクパイプ【鳳笙】 攻1092 龍280 睡280 スロ1


ブラッドオーボワが一番無難かも。演奏や火事場効果を考えると無属性SPⅦかもしれないが…
とりあえず装備組んでみてからですね。
一番の敵は突発イベントか。
最近は公式狩猟大会に何かイベントを被せてくるのがお気に入りなので…次は何がくるんでしょう。

>>GEO
いつか期待だわー

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安定のヨーグルトだわ―
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
