スポンサーサイト


フイレヤさん

6月後半からある長期イベントやってました。そうハーヴェスト
採取,採掘素材を500x12集めるアレ…アレが遂に一昨日終わりました。
2ヶ月くらいやってた計算ですが、実際のところ祭時期はあまりやってなかったので、実際にかかったのは1か月半くらいでしょうか。先週の誰アシの時もやってませんし。

ハーヴェスト自体は8月入ってすぐに出来てました。ではなぜ今までやってたかと言えば…フレイヤに強化するためですね。
フレイヤと言えばハーヴェストとスキルは変わってないものの、防御力大幅増加+頭胴脚はスロ3。
これだけのため…だけど頑張ってました。
何回か投げ出しそうになったけど最後までやり続けられてよかったです。

もちろんだけど一番辛かったのはベリル鉱石。1回の採取で1個~3個、運がいいと5,6個、運が悪いと0個。何回峡谷採取いったんだろう…
二番目に辛かったのは紅蓮石だろうか。火山上位後編採取で1週15~20くらいは採れるものの、1週12分くらいかかってしまうため時間的な意味できつかった。
なぞの頭骨も辛いと言えば辛かったけど、常日頃からなぞの骨をニャカ漬けしておいていたのであんまり。
あとはやっぱりオカサンゴ緋夕石/燐蛍石ですかねー。
オカサンゴは採れる量が少ない、緋夕石/燐蛍石は同じ個所+昼夜で分けられてるから実質1000個相当ですし…

まぁそんなフレイヤさんでした。副産物として…
副産物
鉱石類がすんごくたまりました。特に鉄鉱石が5470個。いらないでござるwwwww
混沌茸集めるついでに虫取りをしていたら光蟲+虹色コガネもえらいたまってたかも…

やり始めてから知ったけど、超激運のお守り+大激運のお守り両方を持って納品した場合、なぜかコインが必ず2枚貰えるらしい。絶対ってわけではないらしいが…ほぼ2枚貰えるらしい。
故に250個ずつ集めればフレイヤに出来るとか…超激運持ってないからどうでもいいけど…


というわけで装備一新
前々からずっと作りたかった自マキ捕獲名人業物2装備
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レイルFヘルム      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腰:キリンフープSP赤    Lv7 127 透眼珠SP
脚:ベルドラRグリーヴ    Lv7  97 笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:568 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人

・笛以外で使う場合は笛吹G→絆G、めんどくさいから変えないことの方が多いけど
・暗いところに行くと頭がペカペカ光るのが特徴
・防御がゴミ

剛種とかベルに行く用の高防御SP換装装備
カフ:                   匠カフPC1 食事カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:クシャナアンクSP赤   Lv7 127 文鎮珠SP
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:バーニーFアーム・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 ○ ○

防御力:708 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,耳栓,早食い,笛吹き名人
空きスロ2の使い道
・剛力珠+音無珠G
・ベルなら捕獲珠Gx2、ただし耐麻痺珠SPをつけた場合、スキルが10個超えてしまうため笛吹きGを外さないといけない
・天壁珠Gx2、風圧が終わるけど
・頭のSPは敵によって変える感じ、クシャだったら文鎮珠SP、テオだったら治癒珠SP、ベルだったら耐麻痺珠SPとか
・腕を竜巻F篭手に変えれば気絶半減の代わりにランナーが発動、その変わり空きスロが減るため捕獲名人は無理。まぁベルくらいにしか捕獲名人はつけないんだけど…
・業物+2?何ソレ?

HCで龍風圧無効とか超高級耳栓とか付け替えるのめんどくさいランス用装備
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 防音珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 絆珠G 天壁珠G 天壁珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:647 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,絆
・業物+2とか無理
・とりあえずランスならなんでもいけるんじゃなかろうか
・防御がHCにしては不安かも

とりあえず竜巻F篭手+ベルFXグリーヴの組み合わせが安定すぎること。この2つを装備するだけで匠8,ランナーが発動する。そこにフレイヤメイルを装備すれば匠10で斬れ味レベル+1が発動する。匠カフとはなんだったのか

あと見ればわかると思うがフレイヤメイルしか使用してません。他の部位…特に腕と脚は匠+ガード性能なんで一番最後の装備で出番があるかと思ったら…別に無かった。

というわけで胴しか出番のないフレイヤさんでした。一応腰は出番があるけどまだ作成してないので…

ハーヴェストが終わったから割と暇になったんですよね。やることと言えば別に探せばいくらでもあるけど…
暇な時、合間に出来るやつが欲しいんですよね。ハーヴェストはうってつけだったんですけど完成したし…
もう1個長期イベントやろうか悩み中。やるとしたらキラビートルかさびた塊類のどっちか。


>>ぽー
至高だわー特にバニラヨーグルトとかやばいわー神だわー

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーヨーグルト安定だわー

No title

HC武器まだすかwwwすあkwww
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
