

期間限定クエスト11/9~+イベント

11/9からの期間限定クエストチェーック
目玉は遭遇、冥雷竜!?
これにてHCドラ解禁。剛ドラも配信されるので、いきなりHC剛ドラが可能ですね。
あとは特になし・・・か?
15日に茶ナスたっぷりくらいか。

大討伐クエスト
・震撼!絶島主
・白き絶島主


剛種クエスト
・剥ぎの奥義・古龍種の腱
・剛靭!冥雷竜
・降岳
・剛臨、舞雷竜
・剛氷!氷狐竜
・剛突!蛮竜
・剛糸!跳緋獣
・【EX】豪炎
・【EX】劫霞
・【猟団】剛雷

こうして見ると思うが、なぜか!マークではない剛ベル

フロンティアクエスト
・ドスファンゴで度胸試し!
・遭遇、冥雷竜!?

・特別演習!食事無槍
・特別演習!一矢二鳥
・鉱脈を呼ぶ秘法?
・防衛計画・双極の脅威
・界雷
・超鋼金アルゲン【鎚】
・強襲!ティガレックス変種
・【EX】蛮竜とメルクリメモ


古龍クエスト
・シュレイド城での決戦!
・銀にまたたく落雷
・炎熱に舞う火の粉
・紅き怒りを追撃せよ!


スペシャルクエスト
・逆襲!バサルモス
・逆襲!ヴォルガノス変種
・金銀卵とヒプノック
・金銀卵とラージャン
・金銀卵とアクラ・ヴァシム


古龍迎撃戦
・老山龍を撃退せよ!
・岩山龍を撃退せよ!
・岩山龍を撃退せよ!


狩人育成クエスト
・溶岩竜の狩猟【2人向け】
・怪鳥の狩猟【2人向け】
・フルフルの狩猟【2人向け】
・眠鳥の狩猟【2人向け】
・雌火竜の狩猟【2人向け】
・火竜の狩猟【2人向け】
・棘竜の狩猟【2人向け】
・呑竜の狩猟【2人向け】
・尾晶蠍の討伐【2人向け】
・響狼の狩猟【2人向け】

下位ヴォルなので牙集めにいいかもしれない、ソロでやるときの

第45回狩人祭 褒賞祭
予定通りの紅負け
でまぁ予定通り補償が行われましたが、内容が祭P2倍、祭典の証2倍
実際のところ負け組は祭典の証は2倍ではないですけども・・・
で、勝ちラオ両組配信はなし。理由は勝ち負けの差をなくすとお客様の努力が無に帰すとか、競技性が無くなること。
明らかなミス配信をし、途中で修正し平等性を無くしたのはどこの誰かわからないけど、まぁ仕方ないか…
次回狩人祭は11/24。最近の要望対応状況に勝ち猫をやってほしいとあったので、次回勝ち猫?

レッツノータッチ!
11/9~11/24まで肉球ランスが作製可能なレッツノータッチ!配信。
内容はメラルーを倒すだけ。武器がイグラーキオーンとかシエロクワトロとかの極長極短。何がノータッチなのかと思ったら・・・なるほど、そういうことか・・・

1,「レッツノータッチ!」でぷにぷにした何かを10個集める(確定3)
2,「シャルウィーノータッチ?」でビリビリする爪を10個集める(確定1)

気になる性能は…
肉球ランス
前々から判明していたけど極楽浄土が完全に終了する性能。極楽浄土の利点はわずかな紫ゲージと剛武器効果(笑)のみ
剛ゴゴ槍と比較すると…
肉球ランスの利点
親方印、スロットが1多い、麻痺が10高い
剛ゴゴ槍の利点
リーチ長長い白ゲ
・・・ってことでどっちもどっちって感じ。好きな方使えということですね。

キノコマニアへの道(長期開催イベント)
強化先が追加されました。割と最近の長期イベだった気がするけど、追加するの早いですね。

1,コウザンダケ99個を集めて紫苑の稀袋を1個入手
2,紫苑の稀袋を20個集めてゲキドクキノコを1個入手
3,ゲキドクキノコ1個を使用してマッシュポイズン(片手剣)を生産
4,紫苑の稀袋を6個集めてオニドクキノコを1個入手
5,オニドクキノコ1個を使用してオーガポイズンに強化

オーガポイズンの性能は↓
オーガポイズン

ゲキドクキノコ1個オニドクキノコ1個紫苑の稀袋26個コウザンダケ2574個

コウザンダケは高地にて15%の採取が3ヶ所、25%の採取が1ヶ所。もしくは4NPで1個。
イワヒメ草ついでに採ればたまる・・・かな・・・?
性能はなんか微妙な気がします。しかも膜だし。

神秘に彩られた花々(長期開催イベント)
こちらも最近出たばっかりだけど、早々に強化先が追加。

1,イワヒメ草50個を集めて飛来した種1個を入手
2,飛来した種99個を集めてガーベラナバート(双剣)を生産
3,飛来した種33個を集めて神秘の水1個を入手
4,神秘の水1個を使用してガーベラフィオーレに強化

性能は↓
ガーベラ

神秘の水1個飛来した種33個飛来した種99個イワヒメ草6600個

イワヒメ草は下位の高地にて40%の採取が5ヶ所。または8NPで1個。
キノコマニアと同様に高地なので、一緒に採取するのもありかも?
また、F2からエクストラ高地採取が追加されたので、一応簡単にはなった。それでも面倒だとは思うけど…

ちなみに性能は斬肉質が硬めで水が通りやすい敵なら挽歌より上。ただ非火事場に限る。火事場や笛の効果があるとどうしても攻撃力がある方が有利なので…

こんなもんか。
前回の古龍の章のあと週末に棘眠が配信されたので、今週末か来週末あたりに何か配信があるかも?

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
