

イベントきすぎ

期間限定クエストチェックしてないわーまぁどうでもいいか
一応やろうかなと思ってるクエストは、砂中よりの奇襲(不朽の角笛)
ロークシリーズの生産素材かつ強化素材ですが、ロークFコートが何かと引っ掛かるので作ろうかどうしようか。
アデュスFコートがあればいらないけど、アデュスはNの塊…
ロークなら非課金で作れるけど、不朽の角笛が強化に10個必要なのでとっても面倒。まぁLv5でスロ3なので、7個でいいんですけど・・・どうしようかなぁ・・・

決して忘れぬ絆
11/24~12/7まで配信。アミクスシリーズの武器が作成できるクエスト。また、糞クエでもある。

1,「決して忘れぬ絆」で3つの生産素材を各10個ずつ集める(確定1個ずつ?)
※下位ザザミ4匹を捕獲する糞クエ、討伐失敗
2,「決して色褪せぬ絆」で3つの強化素材を各10個ずつ集める(確定1個ずつ?)
※クック変種を6匹を捕獲する糞クエ、討伐失敗

ソロだと絶対クリア出来ませんね・・・ラスタありの場合ラスタの罠を期待するしか・・・
各武器性能は↓
アミクス弓
高龍属性の貫通弓、果たして使えるのか

アミクス大剣
龍毒属性の大剣、ガチでやる場合には使える・・・かも

アミクス片手
龍毒属性の片手、この片手は使える。剛ナズチ片手がくるといらない子になるけど

ザザミは適当でもなんとかなる。だが火力がありすぎると捕獲可能から一瞬で討伐しちゃうことがあるかもしれないので、捕獲名人に頼るより勘でやった方がよさそう。
クック変は6匹なのでだるいが、所詮クックなので1穴捕獲を6回で楽。時間は結構かかるけど・・・

衝撃全配信
11/25~11/30まで衝撃シリーズ全配信。また衝撃ですか。
というわけで対象モンスターとG珠リスト
テオ…大砲G(砲術師+5,気絶+5,聴覚保護-3)
バサ…爆師G(爆弾強化+5,調合成功率+5,錬金術+5)
ザザミ…天壁G(ガード性能+5,効果持続+5,風圧-3)
ノノ…針穴G(精密射撃+5,弾調合+5,装填数-3)
桜レイア…火剣G(火炎剣+5,食いしん坊+5,脱臭-3)
赤フル…雷剣G(雷神剣+5,千里眼+5,投擲-3)
カム…氷剣G(氷結剣+5,調合成功率+5,爆弾強化-3)
ゲリョ…毒剣G(猛毒剣+5,食事+3,防御-3)
クシャ…痺剣G(麻痺剣+5,受け身+3,斬れ味-4)
蒼ヒプ…眠剣G(睡眠剣+5,耐震+3,審判-4)
ナス…毒瓶G(毒瓶追加+5,通常弾強化+5,装填-2)
デュラ…眠瓶G(睡眠瓶追加+5,貫通弾強化+5,スタミナ-2)
ドスラン…痺瓶G(麻痺瓶追加+5,散弾強化+5,連射-2)

全く手をつけなかった大砲Gや爆師Gなんかありかも。属性剣が強化されたので、火炎剣とかそこらもありかも・・・?

家具屋と毒怪鳥
11/25~11/30まで配信。剛力珠とかそこらのギャラリー関連の装飾品が入手できるクエスト。
全て13%なのでそれなりに出る?マストオーダーなので、激運がなくてもいいかも。

ボクの好きなモンスター連動クエスト
11/25~11/28の10時まで配信。
1か月前もあったけどベルがボクの好きなモンスター1位記念のクエスト。
王国からの手紙は金のたまご救済、王国からの呼びかけはベル素材救済クエスト。
たてがみ、帯電鱗、紫玉が1個ずつ確定であり、出にくい絶縁脂と骨髄も報酬で出る。尖角は出ないけど、マストオーダーにて角破壊なので、実質出ます。靭尾は出ません。こればっかりは斬らないと・・・

ついでにムツゴロウさんが生態を語るスペシャルムービーも配信

よーしよしよしっ

あとは特にないか・・・
韋駄天めんどいからどうしようか・・・・

>>なっつ
(笑)



テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
