

岩鎧

マストオーダー
グラビモス変種1頭の狩猟
バサルモス変種2頭の狩猟
岩3個の破壊


逆バサとほぼ同じ。エリア7にバサルモスとグラビモス。ただ、バサルモスは2体同時出現ではなく、1体倒すと1分後にもう1体がエリア7に出現する。
とっととバサルを倒すと効率がいいと思うけど、グラビさんが同エリアにいるためそれは難しい。
グラビをとっとと捕獲してからバサルといくのが普通。
また、バサルはエリア7の奥(エリア6の手前)側にいるので逆バサとは配置が少し違う。

とりあえずバサルがいるのに閃光投げるやつはリタろうか
なぎ払いビームがバサルに当たっちゃうのはしょうがないと思うけど・・・

適当な装備自由だとたいてい10分針。
ちゃんと指定されてるPTに入るか、指定募集した方がいいと思う。指定なら適当でも7ラスタぐらいでいける。ケチるやつがいなければ。
以下ぼくのかんがえたさいきょうのこうせい
麻痺ガン1双3
双剣はグラビも腹破壊が重要なので水双が無難?バサルには水が全く効かないのでガーベラは×。素直に挽歌。
麻痺剣笛でもいいと思うが、笛だと剣晶が足りないと思うので麻痺ガン。麻痺ガンは一応ゴゴライトが妥当?


フルグル4 or フルグル3笛1
穴に落としたりして頑張って腹割る→捕獲
笛がいる場合は穴。スタンとれたら楽。バサルは翼が弱点なので、翼側から撃ちこむ。
睡眠穴が出来るので、一人北斗でもいいかも・・・?


ドラカナ4
グラビ→徹甲を腹に撃ち込んで割ってあばばばば
バサル→翼にあばばばば
徹甲だけで割れるのかわからないけど・・・


この辺なら手際よくやれば0分針、多少グダっても7ラスタぐらいで終わると思うんだけど・・・
問題は報酬。剛翼は出るものの、暴君と全く同じで4%。来週にはなわばりグレンが控えており、更に12/21~1/4まで誰アシなので自動で激運が発動します。
果たして・・・このクエをやる価値はあるのでしょうか・・・

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
