

HC適性アカム変

若干今更感があるけど、HC適性アカム変拡散祭り
適性なのでSP武器しか使えないし、肉質的にも結構面倒なアカム変さんですが、拡散祭りで余裕の4ラスタ討伐が可能。
更にこのクエの場合、秘伝共闘にてHCチケが最低でも2枚貰えるので、HCクエにいっているのに何故かHCチケが増える+剛チケも増える+SRP6000とウマウマ。

ライトで拡散祭りが出来るSP武器といえば、天ヶ島SP
だけどこの武器は、装填速度+3をつけてもLv2拡散弾が最速装填出来ないので、拡散弾追加をつけた武器を使うべし。
拡散弾追加でLv2拡散弾が撃てるSP武器は・・・
レア7(装填速度+2が必須)
・クリムゾンパラソルSP
・グリーンパラソルSP

レア8(装填速度+1が必須)
・カーネルボウガンSP
・メタルブレイズSP

私の場合、SR200しかないのでパラソル系のどっちか。両方とも似た性能なのでお好きな方を。クリムゾンパラソルは雷管石を5個使うので、グリーンパラソルの方が楽。

スキルに関しては…
必須スキル
反動軽減+2、装填速度+2、装填数UP、Lv1&Lv2拡散弾追加、超高級耳栓、根性、早食い
推奨スキル
回避性能+1、激運、拡散弾全レベル追加
カーネルボウガン、メタルブレイズの場合、装填速度+1でok。あと装填数UPがいらないかもしれない。

持ち込みアイテムは…
・Lv2拡散弾調合分
・Lv1拡散弾調合分(カラの実+カクサンの実)
・閃光玉


戦法は簡単で、単純に閃光ハメして拡散弾を撃つだけ。
閃光玉持ち込み5個を一人ずつ順番に投げる。その間に拡散弾を撃つ。
最後の1個を投げた時、「0」とチャットすればわかりやすい。
持ち込み分を投げても終わらない場合、貼り主が閃光玉調合分を使うとかなんとか・・・この辺は各自自由?

やってみた感想だけど、楽の一言に尽きる。閃光玉を入れる時は若干ヒヤヒヤするけど、楽に終わるのでアカム変のHC素材集めはこれでよさそう。
で、ぶっちゃけ閃光ハメしてる最中は咆えないし、攻撃も喰らわないしで超耳と根性がいるのかわからないけど・・・
まぁ保険のためにつけてるんですかね。特につけるものもないし。

とりあえず1/4まで適性があるので、それまでに出るといいなぁ

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
