スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン探検記まぼろしの島

最近ちょこちょこやってまーすモンハン探検記まぼろしの島。
これ何かって?そう、GREEです。
というかスマホアプリです。

やってて思うことは・・・ソーシャルゲームにハマる人の気持ちがわかりますね。
よーく考えるとただの糞ゲー、モンハンをカード化しただけ
敵とのバトルなんて戦略なんてあったもんじゃない。ただ攻撃して攻撃喰らう、を繰り返すだけ。
他のプレイヤーとのバトルも別に戦略なんてない。ただ単に能力が高い方が勝つ。

それなのに何故かハマってしまう。
やっぱ理由としてはコレクター性?があるから?
まぁレアなモンスターをコレクトするにはガチャを回すしかないんですが・・・
そのガチャがやっぱ面白いですねー。
どっかで見たけど、ネットゲームにハマる人の特徴として「数回に1回褒美を与える」みたいな感じなやつがあったと思うけど、まさにこれだわ・・・

その褒美を貰うためにどっぷり課金漬け・・・ということは別にない。
このアプリのガチャには課金ガチャ交流Ptガチャの2種類がある。
課金ガチャの方はその名の通り課金しないと無理。1回300円、初回のみ100円。GREE初登録した際に300円分の課金が貰えるので、1回なら回せますね。
交流Ptガチャは、他のプレイヤーと交流すると貰える交流Ptを使用したガチャ。
1回200交流Pt。ただ1日1回だけ無料で回せる上に、ログインボーナスとして1日200交流Pt貰えるので、1日に最低2回は回せるようになっています。
また、はじめた際3000交流Ptを持った状態でスタートされるので、いきなり回せまくるという・・・

でまぁ、この交流Ptガチャしかやってないけど、一応レアモンスターは出るし、でたモンスターを強化するためにいそいそするって感じ。それが面白いわこのアプリ。
まぁ・・・課金ガチャでないと手に入らないモンスターもいるだろうけど・・・

あとソーシャルゲームの強みとしてプレイ時間が短いってところですかねー
1回のプレイ時間なんて長くても10分くらい、だいたい5分前後。
基本課金しまくってない限り連続してプレイできない。ただ時間経過でまたプレイできるようになるので、遊ぶ→放置→遊ぶ・・・の繰り返し。
ってわけであいた時間にポチポチといける。

とりあえず誰か始めるのはよ
本日17時からイベント甲殻カーニバル開催なのではよ

そういえば、出るモンスターは基本F。
P3,トライGのモンスターは見たことない。Fと言っても最近追加のゴゴモアは怪しいかも。アビオルグは間違いなく出てないと思う。
ルコも出てるか怪しいけど、古龍シリーズは全く見てないのでイベント配信とかで手に入りそう。いや、課金ガチャかな(笑)


>>ごろう
卓也さん、戻らなくていいの・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャプテン翼モバイルはよ

まじかよ!ついにグリーか!
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。