

ジャスティスキル振り

散歩路更新で連合の進撃第2段は確定、ついでにジャスティスの改変も同時にこないかなって期待
で、もしかしたらくるかもしれないので改変後のシャドーのスキル振りについて

振る順番はどうでもいいとして、問題なのは何を削るか。
とりあえず適当に考えていこう
MAXまで振るのは青字削るのは赤字

1次職ローグ(総SP61)
シックスセンス10
ダークサイト10
ダブルスタブ20
ヘイスト20

ラッキーセブン1
1次はラッキーセブン削りの残り全振りで問題無し。

2次職シーフ(総SP121)
ダガーマスタリー20
ダガーブースター20
スチル10
フラッシュジャンプ10
メルガード10
シールドマスタリー10
フィジカルトレーニング10
カルマ20

サベッジスタブ11
2次で削るべきスキルはサベジ。本来ならスチル(笑)だが、3次でシーブズが削除+サベジの強化版と思われるエッジカーニバルの存在により、サベジいらんと思われます。

3次職マスターシーフ(総SP151)
ピックポケット10
メルエクスプロージョン20
シャドーパートナー20
ベノム20
エッジカーニバル20
グリッド10
ラジカルダークネス20
ムスペルヘイム20

ダークフレア11
スキル振りが難しい3次。
とりあえずピクポケ&メルプロはシャドーの最大火力なので削るなんてとんでもない。
メル関連のスキル性能が向上するグリッドも削れない。HPが低いのでラジカルダークネスも重要、状態異常耐性もあがるし削れない。
火力上昇に繋がるシャドパも削れない。
となると残るはベノム、ムスペル、エッジ、ダークフレアだけど・・・
4次にフェイタルベノムがあり、その前提がベノムLv20である以上削れない。しかもフェイタルベノムとベノムじゃ性能に差がありすぎるので尚更。
エッジも対ボスの火力スキルになるので削れない。
ムスペルは所謂ラッシュ系のスキルであり、4体までだが押す事が出来る。
あと一応3次の間では範囲攻撃スキルとして使える。でも4次になったらどうせブーメランステップに威力負けするので、単なる敵を押すスキルになるだけ。
となるとムスペルを削ってもいいかもしれない。まぁダークフレアかムスペルどっちか削りってことで・・・

4次職シャドー(総SP243)
メイプルヒーロー30
フェイク30
ヒーローインテンション5
ブーメランステップ30
暗殺30
煙幕弾30
フェイタルベノム10
ダガーエキスパート30
シャドーインスティンクト20

サドンレイド28
全てのスキルが使えるので完成が遠い遠い・・・サドンレイドは使えるのかわからんが。
とりあえず個人的なスキル振り

1)ブーメランステップ1,フェイク1,フェイタルベノム1
2)ブーメランステップ3,煙幕弾1
3)ブーメランステップ30
4)ダガーエキスパート30
5)暗殺30
6)シャドーインスティンクト20,ヒーローインテンション1
7)フェイタルベノム10
8)煙幕弾30
9)フェイク30
10)メイプルヒーロー30
11)ヒーローインテンション5
12)サドンレイド28


シャドーインスティンクト振った辺りからは好みの問題でしょうな。モンパとかボス好きだったら煙だろうし、ソロだったらフェイクとかでいいし…

ベノム:攻撃時30%の確率で6秒間90%の持続ダメージ
フェイタルベノム:攻撃時50%の確率で8秒間160%の持続ダメージ、3回重畳可能
全然違うでやんの!

>>ぽー
単体特化はよ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!
このスキル振り参考にさせてもらいます!!
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
