

酷く

ジャスティスの公式ページが出来ましたねー
ムービーより、4/25に盗賊海賊改変5/30にファントム実装
ファントム実装おせぇ(笑)

ジャスティス後のシャドーのソロジャクム動画


とりあえず分かった点
・自分のキャラの周りの赤い点がキリングポイント
・シャドーインスティンクトを使うとキリングポイントが0になる
・シャドーインスティンクト(キリングポイント5で攻撃+50)とカルマ(攻撃+30)を同時にかけている、つまりこの2つのスキル効果は重複する(攻撃+80)

・キリングポイントは何でもいいから攻撃当てると1増える(メルプロでも)
・暗殺で攻撃してもキリングポイントは増えない
・キリングポイント0~4の時に暗殺しても特に何もないが、5の時にするとダメージ2.5倍
・エッジカーニバルは意外と速度がありそう
・ムスペルヘイムは2回攻撃(スキル説明では3回攻撃)


とりあえずこの辺
シャドーインスティンクトとカルマが重複するって分かっただけで大きいですね。実際こないとわからないけど。
こりゃ結構期待できそうやでぇ


最近気分転換で火毒魔でもやってみようかな的な
3体目だね☆過疎職ってなんか素敵

とりあえず感想は結構強いと思う。まだ2次だけど。
火毒魔の2次と言えば火矢。昔は単体だったが今は3体攻撃可能!威力も420%と高め!これは主力だぜ!!
・・・と思っていました、が。
現実はポイズンブレスさんの方が優秀。昔は単体スキルかつ3次でポイズンミストがあるので完全にいらない子だったけど、今のポイズンブレスは6体攻撃可能,340%,10秒間1秒毎に60%の持続ダメージ
当たり判定は弓のファイアショットや弩のアイスショットと同じ感じ
威力は火矢に劣るものの、60%の持続ダメージと6体攻撃が何かとでかい。
・・・というわけで威力ならともかく、範囲性能でポイズンブレスに負けてるのでいらない火矢さんでした。
2次の捨てスキル候補。火毒魔の2次はSPが19足りないので、火矢を1にして他全振り安定

3次のスキル振りが悩みますね。とりあえず火毒魔の3次スキルはと・・・

エクストリームマジック(火毒)(MLv10)
→パッシブ:持続ダメージ適用時間10秒増加、状態異常にかかっている敵を攻撃時ダメージ10%増加
エレメントアンプ(MLv20)
→パッシブ:消費MP50%増加、ダメージ50%増加
エクスプロージョン(MLv20)
→アクティブ:620%のダメージで6体攻撃
ポイズンミスト(MLv20)
→アクティブ:40秒間中毒を与えるミストを生成、生成時240%のダメージ、中毒時15秒間1秒毎に180%の持続ダメージ
シール(MLv20)
→アクティブ:95%の確率で20秒間スキル封印
マジックブースター(MLv20)
→アクティブ:200秒間魔法攻撃速度上昇
ファイアデーモン(MLv10)
→アクティブ:6体に580%のダメージ、15秒間1秒毎に90%の持続ダメージ
テレポートマスタリー(MLv10)
→トグル:テレポート時消費MP20増加、6体の敵に340%のダメージ、80%の確率で4秒間気絶、テレポート移動距離20増加
エレメンタルリセット(MLv10)
→アクティブ:300秒間攻撃属性を無属性にする
マジッククリティカル(MLv20)
→パッシブ:クリティカル確率30%増加、クリティカル最小ダメージ25%増加

SPが9足りないので、何かを削らないといけない。削り候補はシールエクスプロージョン
今のボスには持続ダメージが適用される時代なので、エクストリームマジックは必須。
エレメントアンプ&マジックブースター&マジッククリティカルは火力増加に繋がるので必須
使ったことないけど楽しそうなテレポートマスタリー
持続ダメージがあるファイアデーモン&ポイズンミスト
ファイアデーモンは攻撃速度も速いので重要
耐性のある敵にエレメンタルリセット

・・・となると残りはシールかエクスプロージョン。
シールは効けば敵が何もしてこない状態になるけど、ボスには効かない(と思う)ので要らない。まぁボスに効いたらチート過ぎるし…
対するエクスプロージョンさんは、範囲は優秀だけど速度が遅い。速度に修正が入ってるかもしれないけど、とにかく遅い方なのでそこまで重要視できないと思う。

といってもまぁ、シールがいらないと思うのでシール削り安定。もしかしたら今後シールが効くようになるかもしれない…って人はエクスプロージョン削り?


とりあえずシャドー動画見てたら面白そうだったので早くこねーかなジャスティス

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投げのジャスティス後ジャクム動画も見てみたけど

ついに真中でジャンプして両サイドの腕殴れるようになるで・・・

ジャスティスはよ
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
