スポンサーサイト


第55回公式狩猟大会

ひっさびさにFでもやろうかな計画中
ちょうど5/2から第55回公式狩猟大会が始まるので、これに挑戦・・・しようかどうか



猟団対抗韋駄天杯みんなで盾蟹激個体討伐!
ダイミョウザザミ1匹の討伐
ダイミョウザザミの爪破戒
(密林/昼)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
レア度2以下の片手剣太刀狩猟笛ランスのみ使用可能
防具はイーリスピアスSP+シャッセシリーズを貸与


激個体ってことはHCなのか
それとも罠や状態異常耐性がアホみたいな個体のことなのか



韋駄天杯自由に溶岩竜高速討伐!
ヴォルガノス1頭の討伐(火山/夜)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
スキルカフの反映不可


との事で、今回は武器のレア度制限もないし防具も自由。完全に自由な韋駄天。
武器のレア度制限がないってことは、剛種武器や新歌舞伎派生後100とか使ってもいいわけ・・・なのかな?
まぁそうだとしても、笛はカレルティヤでいいと思うんだけども…

防具自由なのでスキル重視で決めていきましょう。
とりあえず、ヴォルってことは風圧&耳栓が不要。
その代わり耐震+1があると攻撃チャンスが増えるかも?
恐らく劇薬があると思われるので、火事場2と餓狼2は必須だと思います。
餓狼をする前提だと回避性能は不要。代わりにランナーや絶倫があると捗るかも。

スキルカフ無しなのが厳しいけど、適当にシミュ


・・・って見ようと思ったけど、現在の防具の所持状況がわからないし、劇薬があるかもわからないのでヤメ
MHSX2にはトラスがアリになってたけど、トラスって買ってたかな…


ヴォルは肉質がとにかくのっぺりで、一番柔らかい背中が打45、一番硬い頭尻尾が打30。
背中とか全然殴れるものじゃないので、正直適当に殴ってていいと思う。
ただスタン狙うよりかは足殴って転倒させた方がいい気がする。足の方が頭よりダメージ通るし。


まぁ実際やらないとわからないよね・・・それに本当にやるかわからないし・・・

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も結構Fやりたいなとは思うんだ
やるならちょっと行ってみるのありやで
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
