

第57回公式狩猟大会

テンプレ変えてみたり?

7/13(金)14時~7/17(火)14時まで第57回公式狩猟大会
海の日が入るので普段より1日長いですね。

で、今回手に入るカフはガ性カフⅡSA1(ガード性能+4,気絶+3)、ゴミ


団韋駄天はどうせやらないのでスルーするーとして・・・

韋駄天杯…黒鎧竜高速討伐!
グラビモス亜種1頭の討伐(新大闘技場/夜)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み禁止
レア度5以下の武器のみ使用可能
防具はイーリスピアスSP+ディーナFシリーズ貸与


ディーナFシリーズの発動スキルは…
・回避性能+2
・状態異常攻撃強化

・神の気まぐれ
・高速採取

もうちょっとで発動しそうなスキル、カッコ内は@いくつで発動するか的な
・ボマー(5)
・高級耳栓(10)


高耳はSP珠でつけてくれそう
ボマーも普通につけてくれそうなんだけど…どうでしょ


とりあえずグラビ亜種さんの肉質
というかまず、グラビさんはとにかく硬い。全部位硬く、弱点といった弱点がない・・・が
腹を2段階部位破壊するとめっちゃ柔らかくなるので、腹を集中的に狙って早く壊すのが速く倒すコツだと思うんだけど…
グラビ原種ならまだいいけど亜種は硬すぎるのできつい。

腹の肉質が斬15 打25 弾20 水属性35(破壊後は斬80 打80 弾75 水属性50)ととにかく硬いので面倒
とくに斬がヤバイ。斬系の剣士はあんま人気ないんじゃないかな。
逆にグラビだけあって弾系は100%激戦区

で、毒が480ダメージ通る+睡眠爆破すれば腹破戒しやすい+状態異常攻撃強化がついていることを考えると、毒か睡眠か水武器ですね。
笛はシェラ=シトリー(攻1144 水460 睡320 スロ2)が最適解候補
高めの水属性+睡眠もついてるだなんて・・・スロ2があるから笛吹き名人もボマーもいける。

だがこの笛は長期イベントの笛なので、今から用意とか無理にも程があるので除外。
次の候補はヒプ笛かザザミ・ティアンのどちらか。
用意するの面倒なんだけど・・・ザザミ・ティアンにしてみようかな・・・?
作る気力があったら…

非HC武器でいくならウィングオーボワとかイーオスバルーンとかザザミカスタネットとかそこらですね。

そういえば弓って100%激戦区だと思うんだけど、チョーク・シザーがレア度5だったので参加するだけしてみよう
んこ

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンギンありだわー
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
