

第58回公式狩猟大会

8/1(水)メンテ終了後~8/8(水)メンテ開始まで第58回公式狩猟大会開催!
今回は全サーバーの頂点を決める大会で、いつものサーバー毎にではなく、全サーバーで最速を決める戦いです。
箱鯖含めて4鯖あるので激戦区ですねー
順位に応じてポルタチケット桜、ギルドへの推薦状、ハーフチケット白が貰える。
いつもだと300位以内までハーフチケットが貰えましたが、今回は500位まで増量中。
ただ500位といっても、全サーバー含めて500位なのでちょっと辛い。最低でもいつもの韋駄天で125位以内にランクイン出来てないと辛いと思う。
ハーフチケットは貰えないけど、1500位までなら報酬は出るので不得意な武器でも一応やっておくのはありかもしれない。

で、今回貰えるスキルカフは審判カフⅡSA3(審判+4,気絶+3)、ゴミですね


猟団対抗韋駄天はどうせやらないとして・・・


韋駄天杯…極龍高速討伐!
ルコディオラ1体の討伐(砂漠/夜)
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可
レア度8以下の武器のみ使用可能
防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与


ノワールFシリーズの発動スキル
・風圧【大】無効
・回避性能+1
・状態異常攻撃強化


もうちょっとで発動しそうなスキル、カッコ内は@いくつで発動か的な
・龍風圧無効(4)
・耳栓(5)
・砥石高速化(6)
・砲術師(6)


まさかのルコちゃんin砂漠、やりにくいですね。初期エリアから移動する前に倒せないときつい・・・か?

ルコの弱点部位は打の場合は頭斬の場合は翼か尻尾弾の場合は腹と尻尾がダメージが通りやすいが、どこでもそんなに変わらないので適当でよさそう。

属性に関しては水か龍か氷であるが、自分が磁力纏い状態かどうかで変わるし、そもそもそんな属性が通る敵でもないので攻撃力重視か状態異常重視でいいと思う。

状態異常に関しては、麻痺は18秒と長いけど動くので面倒。打の場合だるいだけなのでいらね
毒が90秒で540dmgと割と高く、毒耐性も高くないので有効。
睡眠耐性もあまり高くないが、睡眠をいかせるかどうか


というわけで笛の場合、とりあえず攻撃力重視か毒重視でいいと思われる。状態異常強化が発動しているので、毒にもなりやすいはず。
その辺加味すると…

武器名攻撃力会心属性旋律ゲージスロ
御斑大鼓130015%------青203
ザザミ・カレルティヤ124835%水460青501
エアロシタール119625%毒540青400


この3つあたり。旋律込みの場合、与えられるダメージはカレルティヤ>大鼓>エアロシタール
ただし、大鼓はスロ3でもう少し追加でスキルが発動できるかもしれないし、エアロシタールは攻撃旋律が不要なのでその分殴れる。さらに毒で結構ダメージを与えられる。

というわけで、カレルティヤ1強ってわけではなさそう・・・
まぁ面倒なのでカレルティヤでいきますが・・・


とりあえずHC剛錆クシャから錆びた剛翼やな
それでアトモ=ダオラやん?@太刀のSR700にしないと・・・

テーマ : MONSTER HUNTER Frontier online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
