

アプデver1.2

アプデ情報掲載されましたねー3日前だけど
その中で気になった点を

・レベルキャップ解放(55→60)
54から、獅子門で受注可能
またメガザルロックみたいな感じになるんだろうか
ボス討伐の方が嬉しいんだけど
で、スキルポイントがいくつ貰えるのかが気になる。
56,58,59で貰えるので、多分3Pずつの9P(累計125P)だと予想
今回はスキルポイント的には60まで上げる必要はないですね。59止めでよろしい。
次のアプデでキャップ解除をされることを考えると、60まで上げた方がいいけど


・新職業「魔法戦士」「スーパースター」追加
魔法戦士は片手剣、弓、両手杖、盾(多分)
スーパースターはムチ、扇、スティック、盾(多分)
魔法戦士は魔結界を習得してないといけない、スーパースターはボケを習得してると楽

DQ9的には、魔法戦士は素早さと器用さと回復魔力以外が全て平均以上(むしろ上位)のステータスであり、特に攻撃魔力が賢者よりも高いという
しかし、攻撃呪文を1個も覚えないのであんまりその高さが活かせてないという
ギガスラのダメージがちからと攻撃魔力の合計値に依存していたので、一番ダメージが出せる職だった
今作は固定っぽいからゴミ?
使用可能呪文はマホトラ、ピオリム、バイキルト、マホキテは確定、多分ルカニ、ボミエ系も使えると思う
専用スキルのフォースは属性を付与させる
例えばアイスフォースを使うと、全員に氷属性が付与
攻撃属性が氷属性になり(通常攻撃のみ)、敵からの氷属性攻撃のダメージを軽減出来る
もしかしたらアプデで特技にもフォースの属性が載るようになるかも?

スーパースターは完全にお遊び職であり、力が最底辺(魔法使いよりは高い)であるが、回復魔力が賢者よりも高いという
バギ系の攻撃呪文が使えるけど、攻撃魔力は底辺
さすがに調整入ってると思うけど・・・使用可能な武器や専用スキルが違う旅芸人ってところでしょうか
とりあえずベホイミ、マホターン、バギマは確定


・装備品の付与効果(属性とか○系にダメージアップとか)が特技にも反映される
錬金効果の攻撃時3%でルカニとかも反映される
属性武器の属性も反映されるけど、スキルに属性がついてる場合は無効(日輪で氷結らんげきしても氷属性のまま)
多分同属性同士も無効(いなずまの槍で雷鳴突きとか)
攻撃時10%でルカニをつけてかぶとわりとかどうなんだろう
とりあえず、このアプデで攻撃時ルカニやヘナトスの選択肢も出てきたのはいいことだと思う。
フォースは適用されるのか謎、されないのならうーん・・・


・会心の一撃が絶対外れない
今まではよけられたり外れたりしたけど、絶対当たるようになる
正直かなりウザかったのでいいと思います。


・強ボスからのオーブ入手は各ボス1日1個まで
討伐報酬という形になり、紫色の宝箱から入力可能
ぬすむやお宝ハンター、レアドロUPの影響を受けない
オーブの入手率は以前より大幅に上がっている
とりあえず、この修正のおかげでオーブ量産は不可能になったけど盗賊が必須ということはなくなりました。
一応PT構成の幅を広がったような気がするけど…
盗魔魔僧が魔魔魔僧か魔魔僧僧になるだけな気もしなくはない


・装備品使い込み度システム
新しく追加されるシステム
戦闘することで時々使い込み度が上昇、100がMAX
100になると特別な職人素材「汗と涙の結晶」を取り出せる
汗と涙の結晶を取り出すとその装備品は消滅
使い道が気になりますねー新武器や新防具で使うのか?


・メダルアイテム追加
ファントムマスクと各種武器防具レシピ追加
新レシピはオーブ武器やオーブ防具より強いのか・・・謎ですね。
あとレベルいくつの装備なのか



主に気になった点ははこのくらい
詳細が謎の魔法の迷宮も気になりますね。
あとモンスターからのアクセドロップ追加とかアクセ合成とか
アプデ日の発表はまだですか

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
