

オサレ

最近スーパースターに興味が出てきた、というか装備をある程度揃えたので、お洒落さどのくらいまで上げられるのか的な

お洒落さと言えば敵が見とれる確率上昇、ハッスルダンスの回復量増加
スーパースターの場合前者ですね。お洒落さを高めてメイクアップする事で結構見とれてくれます。マジステッキも併用するとなおいいかも。

お洒落さのステ計算式と言えば…
魅力+装備のお洒落さ=お洒落さ(ステ)
です。魅力って何のためのステだろうと思ってたらお洒落さのためだった的な

というわけで検証。とりあえず現実的な範囲で、ムチを使うという前提で検証

①Lv60スーパースターの魅力が96。他種族知らんけどとりあえずドワーフは96
②魅力パッシブはオーラ80+曲芸20+サバイバル20の120
③使用するムチはカルベロビュート、おしゃれさ+13
④防具は多分ファントムシリーズ、腕のみルビーの腕輪で頭20+体43+腕100+足9の172
⑤足に中級お洒落さ錬金3連成功で30
⑥顔ファントムマスク20、首ちからのペンダント3、指ひらめきの指輪4、他パワーベルト4の31

・・・というわけで合計462。現実的な装備だとこの辺が限界ですね。
首をちょうネクタイ(10)にすると、お洒落さは上がるが魔法使いに毛が生えた程度のちからしかないスーパースターにとっては、ちからのペンダントは重要。攻撃しないならちょうネクタイでいいけど…
お洒落さ錬金は武器にも付けられるが、さすがに武器にお洒落さ錬金はない。攻撃しないならいいけどマジで



というわけで次、どんくらいまで上げられるか的な
扇スキルに装備時見とれる確率5%上昇があるため、使用武器は扇で計算
お洒落さ上級錬金の大成功の上昇値が分からんけど、15(+3)で計算

①ドワーフLv60スーパースターの魅力96
②魅力パッシブで120
③武器は太陽の扇(またはレインボーファン)の13、盾はルーンバックラー(またはみかがみの盾かプラチナトレイ)の10
④防具はファントム+ルビーの腕輪の172
⑤武器と足に上級お洒落さ錬金3連大成功で108
⑥顔ファントムマスク20、首ちょうネクタイ10、指ピンクパールリング5、他ビーナスの涙25の合計60

というわけで合計579。こんくらいが限界?もう少しいくかな。
アクセ合成でうまくお洒落さ+が付いてくれれば、もしかしたら600の大台に乗ることが出来るかも・・・
そこまでお洒落さ必要なのかわからんけど・・・




ついでに旅芸人さんの現実的なお洒落さ。
ハッスルダンスを持っている以上お洒落さは重要。ハッスルダンスは範囲は微妙だが発動速度が早いため、使えるっちゃ使える。あとスーパースター程ではないけど見とれますしね。

防具は恐らくマスターシリーズ+ルビーの腕輪が一番お洒落さが上がると思うけど、ザオを持っている以上回復魔力も重要。そのため、回復魔力が上がりつつお洒落さが最も高いホーリーシリーズ+ルビーの腕輪が一番良い。
ホーリー自体はあまりお洒落さが上がらないけど、ホーリー腕が存在しない関係上セット効果が付くので


①Lv60ドワーフ旅芸人の魅力78
②魅力パッシブで120
③武器は王家のナイフ17と盾のルーンバックラー10
④防具はホーリーセット+ルビーの腕輪で159
⑤足に中級お洒落さ錬金3連成功で30

というわけで、アクセ除いて414。結構上がりますね。アクセつけると430~450くらい?
このくらいお洒落さがあると、ハッスルダンスで110程度回復するそうな。今回は短剣で計算してますが、扇に変えても誤差程度にしか変わらないし、棍でも格闘でも420~430くらいはいくでしょう。


ついでに回復魔力。
①Lv60ドワーフ旅芸人の回復魔力71
②回復魔力パッシブで70
③ホーリーセットの回復魔力42、ルーンバックラーで7
④中級回復魔力錬金3連成功で上下合わせて60
⑤いやしのメガネで8

これで258。思ったより低いけど、旅芸人でこれだけあれば十分な気がする。上級錬金に変えれば288ですしね。成功しないけど


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オサレひくわん
プロフィール

イェヴォ

Author:イェヴォ
最近MHFサーバー1で始めました

MHF(xbox360版)サーバー⑤
DEMEKIN 46/94(+5/12 +1/6 +3/3 +13/17 +3/7 +3/7 +1/5 +4/4)

ドラゴニダ ファルミール
まさよぷ61ストライカー

メイプル すもも
サライェヴォ161(キリッ
もっぽる150DK
やってないけど☆

後全然やってないけど
TENVI←終わりましたね
こんちぇるとげーと←糞になりましたね
こずみっくぶれいく←半年に1くらいですね





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
